元彼の遺言状9話キャスト!犯人役や勝矢や金井勇太など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」はフジテレビ系月9で放送されている連続ドラマです。

綾瀬はるかさん(あやせはるか)さん演じる主人公の剣持麗子(けんもちれいこ)は、勝ちにこだわる敏腕弁護士。

元彼からのある遺言状をきっかけに、大泉洋(おおいずみよう)さん演じる篠田敬太郎(しのだけいたろう)とともに、巨額の遺産を手にすべく事件に挑んでいくーというリーガルミステリーです。

「元彼の遺言状」は2022年6月6日の放送が第9話となります。

今回は「元彼の遺言状」9話のゲストキャストの俳優・女優陣についてまとめました!

ゲストキャスト①滝沢美月役 成海璃子(なるみりこ)さん

ゲストキャスト②役名不明 東根作寿英(とねさくとしひで)さん

ゲストキャスト③役名不明 勝矢(かつや)さん

ゲストキャスト④役名不明 金井勇太(かないゆうた)さん

まずは成海璃子さん♪主演クラスがゲストキャストです!成海璃子さん演じる滝沢美月は、6年前の殺人事件の重要参考人でした。

ほかの東根作寿英さん、勝矢さん、金井勇太さんはまだ役名はわかりませんが、予告動画を見る限り、6年前の殺人事件が起きた漁村の住人のようです。

この中に犯人がいる???犯人役は誰なのでしょうか?

そんな4名のみなさんの、経歴やプロフィールなどをご紹介させていただきます!

▼今ならドラマ「元彼の遺言状」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル

・僕の大好きな妻!

・やんごとなき一族

・ナンバMG5

・最後から二番目の恋

・ミステリと言うなかれ

・突然ですが占っていいですか?

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【元彼の遺言状】9話キャスト!成海璃子たち4人は同じ地域の住人?

【元彼の遺言状】最終回はいつ?放送日が判明!

麗子(綾瀬はるか)は、6年前に起きた『十ヶ浜強盗殺人事件』の容疑者となった篠田(大泉洋)の無実を証明するため、漁村にあるリストランテ『プロメッサ』を訪れる。

すると、メニューボードを出そうとしていたスタッフの滝沢美月(成海璃子)が篠田に気づき、ひどく驚く。
しかし篠田は、美月に見覚えがないという。

 

事件は、6年前、実業家の小笠原仁美(田山涼成)が主催した『プロメッサ』のパーティーで起きた。
小笠原が包丁で背中を刺され死亡し、凶器の包丁と中身を抜き取られた小笠原の財布には篠田の指紋が残っていたという。

篠田が小笠原から金を借りていたことや、殴りかからん勢いで口論していたなどの目撃証言もあり、事件後に姿を消した篠田に容疑がかかったのだ。

当時、篠田はミステリー作家になることを夢見ながら料理人として働いていた。
ある日、知り合いから『プロメッサ』でパーティーがあるから手伝ってくれないかと誘われ、助っ人として参加していた。

パーティーの準備で徹夜明けだった篠田は、店の外で眠ってしまい、目を覚ましたら小笠原が死んでいたと主張するが……。

引用元 フジテレビ

ゲストキャストの4名のみなさん、予告動画にしっかり映っていましたね!公式のあらすじで成海璃子さんだけ滝沢美月という役名がわかっています。

第8話で篠田(大泉洋)が6年前の殺人事件の容疑者で、警察から逃げていることがわかりました。麗子(綾瀬はるか)の通報により篠田は一度逮捕されますが、釈放され麗子が弁護人になりました。

第9話のゲストキャストたちは、この6年前に起きた殺人事件の現場となる漁村の住人たちのようです。

それではみなさんの経歴とプロフィールをご紹介しましょう!

【元彼の遺言状】9話キャスト!①滝沢美月役 成海璃子(なるみりこ)

元彼の遺言状8話ゲストキャスト!西園寺渉役の駿河太郎と石垣佑磨など

名前 成海璃子(なるみ りこ)
生年月日 1992年8月18日(29歳)
身長 163cm
血液型 O型
趣味 読書
特技 ピアノ・三線

引用元 研音

5歳のころかにセントラル子ども劇団に所属していた成海璃子さん。ドラマデビューは2000年のドラマ『TRICK』でした。主人公の仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子の商事時代を演じています。

2020年に一般男性とご結婚♪2022年にSpartyのCMにご出演されています。

CM出演はとても多く「NTTドコモ」「クラレミラバケッソ」「伊藤園」「サントリーほろよい」などシリーズ化されているものも多いです。

映画の主演作も多い成海璃子さん。こんな主演作があります。

楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女
神童
あしたの私のつくり方
きみにしか聞こえない
罪とか罰とか
山形スクリーム
武士道シックスティーン
書道ガールズ!!わたしたちの甲子園
少女たちの羅針盤
無伴奏
ゴーストマスター

2010年以降はあまり主演作はありませんでした。映画は2020年の「ジオラマボーイパノラマガール」以降出演はありません。ご結婚されたから?

「神童」は松山ケンイチさんとのW主演。天才ピアニストを演じました。幼いころからピアノを習っていたという成海璃子さんですが、小学生でやめてしまったので勘を取り戻すのにご苦労されたそうです(;^^)

2016年の「山形スクリーム」は竹中直人さん監督作品。成海璃子さんや波留さん、桐谷美玲さんたち女子高生が、ゾンビと戦うという作品でした。

最新の主演作はホラーコメディの「ゴーストマスター」。三浦貴大さんとのW主演で、成海璃子さんは女優の渡良瀬真奈役でご出演されました。

ドラマの出演作品です。

2022.07.25

特集ドラマ「定年オヤジ改造計画」 NHK BSプレミアム・BS4K(同時放送) 21:00〜22:59  

2022.06

「元彼の遺言状」 フジテレビ系 21:00〜21:54  第9話、第10話

2022.03.17

「湯あがりスケッチ」 ひかりTV オリジナルドラマ  第7話

2022.02.24

「となりのチカラ」   第4話

2022.01.14

「神木隆之介の撮休」 WOWOW 11:00〜  第2話「嘘から出た何か」

2022.01~

「婚活探偵」 BSテレ東 21:00〜  

2022.01.06

ドラマスペシャル「管理官キング」 テレビ朝日系 20:00~  

2021.11.03

「雨の日」 NHK総合 22:00〜22:55  

2021.10~

ドラマ24「スナック キズツキ」 テレビ東京 24:12~  

2021.07~08

サタドラ「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」 テレビ東京 毎週土曜 23:25~  

2021.04

「川のほとりで」 WOWOWオリジナルドラマ  

2021.02.14

「青天を衝け」  NHK大河ドラマ  

2020.11.14

「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編『タテモトマサコ』」 フジテレビ系 21:00~  

2020.07.16

「BG〜身辺警護人〜」  第5話 テレビ朝日系 21:00~  

2019.01.17

ドラマ24「フルーツ宅配便」 TX系 毎週金曜0:12   第2話出演

2019.01.17

「スキャンダル弁護士 Queen」 CX系 毎週金曜22:00  

2018.10~12

連続ドラマW「コールドケース2~真実の扉」 WOWOW 毎週土曜22:00  第9話

2018.10~12

NHKドラマ「昭和元禄落語心中」 NHK総合  

2018.10.07

Paraviオリジナルドラマ「tourist」第3話 WOWOW(無料放送) TBS・TX・WOWOW3局横断

2018.07

NHK京都発 ドラマ「ワンダーウォール」 NHKBSプレミアム  

2017.11

「目玉焼きの黄身いつつぶす?」 MBS系/BS12/Gyao!配信オリジナル
2017.09.29

「下北沢ダイハード」 TX系  

2017.05~07

「みをつくし料理帖」 NHK総合  

2016.12~2017.01

「リテイク」 東海テレビ・CX系  

引用元 研音

ご結婚後の2020年と2021年のドラマ出演は少ないですが、2022年からまた増えていますね。

初のドラマ主演作は2005年の「瑠璃の島」です。三線はこのドラマで覚えたそうです♪

連ドラ初主演だったのは2008年の「ハチミツとクローバー」♪大学生たちの青春群像劇でした。

そして時代劇にも挑戦した成海璃子さん!2010年の「咲くやこの花」で時代劇デビュー、しかも主演でした(≧∇≦)

最近の出演では松本潤さん主演の「となりのチカラ」。松嶋菜々子さん演じる頼子の娘、美薗を演じ第4話から登場しています。

向井理さん主演の「婚活探偵」では、結婚相談所に勤務する婚活アドバイザー、城戸まどかを演じています。

大河ドラマは「平清盛」と「青天を衝け」にご出演。「青天を衝け」では渋沢喜作(高良健吾)の妻・よしを演じています。

そんな成海璃子さんが演じる滝沢美月。篠田のことを知っているようですが、篠田は見たことがないと・・・。一体どんな関係なのでしょうか?

【元彼の遺言状】9話キャスト②役名不明 東根作寿英(とねさくとしひで)

【元彼の遺言状】8話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

名前 東根作寿英(とねさく としひで)
生年月日 1972年4月3日(50歳)
出身地 神奈川県
身長 173cm
血液型 O型
特技 ゴルフ

引用元 アミューズ

名前がわからなくても「あ~~~!」とわかる名バイプレーヤーの東根作寿英さん。なかなか覚えられない(;^^)お名前です。

1988年にアミューズのオーディションで福山雅治さん、奥貫薫さんと同時に合格。マクドナルドのCMで芸能デビューしました。

福山雅治さんとは友人関係で、「龍馬伝」「集団左遷!!」などで共演されています。大河ドラマ「龍馬伝」では近江屋新助 を演じています。

おもに脇役を演じている東根作寿英さんですが、1996年には主演映画「人間の翼 最後のキャッチボール」が公開!

最近の映画では「マスカレード・ホテル」に久我役でご出演されています。

最近のドラマは「らせんの迷宮」「科捜研の女19」「ナイトドクター」「さくらの親子丼」「パンドラの果実科学犯罪捜査ファイル」「二月の勝者-絶対合格の教室- 」「群青領域」などにご出演。

「元彼の遺言状」第9話の予告動画で、麗子(綾瀬はるか)から「何があったのか、最後に証言してください」と言われていました。

6年前の事件の真相を知る人物なのでしょうか?

【元彼の遺言状】9話キャスト③役名不明 勝矢(かつや)

元彼の遺言状で篠田の正体は何者?殺人犯の原作とネタバレ考察

名前 勝矢(かつや)
生年月日 1975年5月8日(47歳)
血液型 A型
出身地 兵庫県
身長 183cm
趣味 サッカー・関西弁・広島弁
資格 普通自動車免許・大型自動二輪限定解除・小型船舶二級・小型船舶特殊・スキューバダイビングアドバンス

引用元 LDH JAPAN

高校卒業後社会人選手としてサッカーをしていた勝矢さん。21歳の時に受けたプロテストに落選したことでサッカーを断念。22歳で上京しアルバイトをしながら舞台に出演したのち、フリーで俳優活動を始めます。

Vシネマやピンク映画などでも活動を始め、のちに竹内力さんの事務所に所属し「テルマエ・ロマエ」のマルクス・ピエトラス役などで知名度が上がっていきました。

2011年には映画「あしたのジョー」でマンモス西役で話題に。強面の悪役から、コミカルな役までいろんな顔を持つ俳優です。

2016年には勝矢さんが主宰する「独弾流GARAGARADON」を旗揚げし、そこで演出や脚本などもするように。舞台、ドラマ、映画など幅広くご活躍されています。

2022年の映画は「島守の塔」「さがす」にご出演。

ドラマは2014年の「HERO]に警備員 小杉啓太役でご出演。スピンオフドラマ「HORE」では主役になりました(≧∇≦)

最近では山下智久さん主演の「正直不動産」「名探偵ステイホームズ」「さまよう刀「SUITS/スーツ2 第4話」などにご出演。

現在放送中の「金田一少年の事件簿」には、第6話と第7話に大物ノンフィクション作家、橘五柳役でご出演されます!

そんな勝矢さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、漁村の住人だと思います。予告動画ではみんなが集まったところで不穏な表情をしていました。

6年前の殺人事件について、何か知っているのでしょうか?

【元彼の遺言状】9話キャスト④役名不明 金井勇太(かないゆうた)

元彼の遺言状7話ゲストキャスト!山谷のりこ役の高田聖子など

名前 金井勇太(かない ゆうた)
生年月日 1985年4月24日(37歳)

東京都福生出身の金井勇太さん。1998年の映画『ズッコケ三人組 怪盗X物語』のオーディションに合格し、この映画で主演デビューとなりました!金井勇太さんが13歳の頃ですね(^^)

2000年にも山田洋二監督の『十五歳 学校Ⅳ』で主役を(≧∇≦)この作品で金井勇太さんは日本アカデミー賞新人賞を受賞しました!

その後も映画では「8ミリメートル」「ジョニーの休日」などで主役を演じています。

朝ドラには「花子とアン」「まんぷく」にご出演。「花子とアン」では絵描きの益田旭を演じ、土屋太鳳さん演じるももと結婚しました♪

最近のドラマでは大河ドラマ「青天を衝け」に三条実美役で。綾野剛さんと星野源さんW主演の『MIU404』では、初動捜査を担当する刑事、糸巻貴志役を。

2022年だけでもこの「元彼の遺言状」が6本目の出演となる金井勇太さん。出過ぎず、引きすぎずという微妙なバイプレーヤーとしての演技が評価されています。

そんな金井勇太さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、成海璃子さん、東根作寿英さん、勝矢さんと同じ漁村の住人だと思われます。

予告動画を見る限り、この4人は何か秘密を隠してる?ようなワケありに個人的には見えました。

篠田は本当に無罪?では犯人は?「元彼の遺言状」第9話は6月6日放送です!どうぞお見逃しなく!

【元彼の遺言状】9話キャストのまとめ

【元彼の遺言状】7話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「元彼の遺言状」第9話に登場するゲストキャストについてご紹介させていただきました!

ゲストキャスト①滝沢美月役 成海璃子(なるみりこ)さん

ゲストキャスト②役名不明 東根作寿英(とねさくとしひで)さん

ゲストキャスト③役名不明 勝矢(かつや)さん

ゲストキャスト④役名不明 金井勇太(かないゆうた)さん

「瑠璃の島」や「ハチミツとクローバー」など多くの主演作がある成海璃子さん、舞台でも活躍されている勝矢さん、そして名バイプレーヤーの東根作寿英さんと金井勇太さんの4人です。

6年前の殺人事件は解決できるのでしょうか?みなさんの演技、楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次