元彼の遺言状7話ゲストキャスト!山谷のりこ役の高田聖子など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」第7話が2022年5月23日に放送されます。

原作は、新川帆立さんの人気小説で、主演を務めるのは綾瀬はるか(あやせはるか)さん!

敏腕弁護士の女性が、元彼からの奇妙な遺言をきっかけに、依頼人と共謀し巨額の遺産を手にしようとしながら大きな事件に巻き込まれていくリーガルミステリーで、3話からは大泉洋さん演じる篠田敬太郎(しのだけいたろう)がタッグを組んでいます。

2022年5月23日放送の7話では、以下のゲストキャストが出演します。

ゲストキャスト①山谷典子(やまやのりこ)役 高田聖子(たかだしょうこ)さん

ゲストキャスト②木村崇(きむらたかし)役 川島潤哉(かわしまじゅんや)さん

ゲストキャスト③小野香澄(おのかすみ)役 西山繭子(にしやままゆこ)さん

ホストの太客・山谷典子役には劇団☆新感線に所属のベテラン女優・高田聖子さんや、食品会社に務める木村崇役には「鎌倉殿の13人」にも出演する川島潤哉さん、また小説の執筆もされる女優の西山繭子さんも登場します!

今回は月9ドラマ「元彼の遺言状」7話にゲストキャストとして出演する俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

▼今ならドラマ「元彼の遺言状」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル

・やんごとなき一族

・ナンバMG5

・最後から二番目の恋

・ミステリと言うなかれ

・突然ですが占っていいですか?

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年5月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【元彼の遺言状】7話ゲストキャスト!ホストの客役の高田聖子など

【元彼の遺言状】5話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

麗子(綾瀬はるか)は、ある事情により元上司の津々井(浅野和之)から大手食品会社・ヒグマ食品の案件を引き継ぐことになった。大はしゃぎする麗子のもとに、今度はホストの黒丑(望月歩)から電話が入る。黒丑は、自分の太客・山谷典子(高田聖子)が抱える遺産トラブルを麗子に解決してほしいと頼む。典子は父親の死因について調べてほしいという。父親は財産目当てで近づいてきた後妻の女に毒を盛られた、というのが典子の主張だった。麗子は、死因の特定は警察の仕事だと告げて席を立つと一旦事務所に戻り、先にヒグマ食品へ向かって場をつないでおくよう篠田(大泉洋)に命じた。

ヒグマ食品は、1兆円を超える大規模なM&Aを控えていた。だが、同社総務部長の武藤利夫(谷川昭一朗)と商品開発部の木村崇(川島潤哉)は、頼みたい案件は別だと言って、麗子に1枚の紙を見せる。それは「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状だった。麗子は、一般開放もしているため人気だというこの社員食堂の責任者・小野香澄(西山繭子)を紹介され……。

引用元:公式サイト

7話では、謎めいていた篠田の正体がついに明らかになりそうです。

一体何者なのでしょうか??

そんな中、麗子はホストの黒丑から、太客の山谷典子が抱える遺産トラブルを解決してほしいと依頼を受ける。

さらに、大手食品会社・ヒグマ食品の武藤利夫と木村崇からは、「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状を見せられ、事件解決を依頼されます。

同時多発する事件に、麗子は解決に乗り出すようです。

そんな7話には、ホストのお客で麗子にトラブルの相談をする山谷典子役に高田聖子さん。

また、ヒグマ食品の商品開発部の木村崇役に川島潤哉さん、そしての社員食堂の責任者・小野香澄役に西山繭子さんが登場します!

以下では、7話に登場するゲストキャストについてご紹介します。

【元彼の遺言状】7話ゲストキャスト①山谷典子役 高田聖子

元彼の遺言状で篠田の正体は何者?原作とネタバレ考察

高田 聖子(たかだ しょうこ)

1967.07.28

奈良県

B型

160cm

引用元:公式サイト

高田聖子さんは、現在54歳の女優です。

小学生の頃からお笑いに興味を持ち、オーディションを受けるも失敗。

その後、高校生のときにNHK放送劇団に入団し、ラジオドラマなどに出演しました。

そして、大学は大阪芸術大学の芸術学部に入学。

入学直後に、同級生の羽野晶子さんと歩いていたところを古田新太さんにスカウトされ、2人で劇団☆新感線に入団しました。

以降、同劇団の舞台に多く出演し、小劇場ブーム時には「東の長野里美、西の高田聖子」と呼ばれていました。

さらに、1998年には連続テレビ小説「やんちゃくれ」に出演。

主人公の姉役で、水嶋濤子を演じ、全国的に知名度をあげました!

2000年には、観月ありささん主演の人気ドラマ「ナースのお仕事3」に出演。

伊藤かずえさん演じる大島を取り巻くトリオのリーダー・松坂弘子を演じました。

2003年には、櫻井翔さん主演のドラマ「よい子の味方〜新米保育士物語〜」に出演。

産休をとっていたひまわり保育園の先生・イクエ先生を演じました。

2013年には、唐沢寿明さん主演のドラマ「メイドインジャパン」に出演。

高橋克実さん演じる中国電機メーカーの技術部トップの迫田につく弁護士・亀山を演じました。

また、2016年には、舞台「どどめ雪」で「紀伊國屋演劇賞」を受賞しています!

2020年には、小栗旬さん主演の映画「罪の声」に出演。

事件に関係していく生島望の友人・天地幸子を熱演しました。

2021年には、ドラマ「結婚できないにはワケがある。」に出演。

演じたのは、井頭愛海さん演じる谷村鉄子の母で、ハードな趣味を持っているという役どころでした。

そんな高田聖子さんが「元彼の遺言状」で演じるのは、山谷典子です。

山谷は、望月歩さん演じるホスト・黒丑の太客という役どころ。

財産目当てで近づいてきた後妻に毒を盛られ死んでしまったという父の、遺産トラブルを解決してほしいと麗子に相談します。

【元彼の遺言状】7話ゲストキャスト②木村崇役 川島潤哉

【元彼の遺言状】5話ゲストキャスト!真梨邑役の藤本隆宏など

川島 潤哉(かわしま じゅんや)

1979年5月12日

東京都

180cm

特技:ベース演奏・バスケットボール

引用元:公式サイト

川島潤哉さんは、現在43歳の俳優です。

大学卒業後、24歳で演劇活動をスタートし、2005年に「劇団コマツ企画」に所属。

以降、同劇団主宰の舞台に全作品出演し、演劇俳優としてのキャリアを積んでいきました。

現在は、安藤聖さんや平原テツさんらが所属する「空」に所属し、舞台を中心に俳優として活躍されています。

ドラマや映画などの映像作品デビューは2009年です。

2012年には、連続テレビ小説「純と愛」に出演。

夏菜さん演じるヒロイン・純の先輩で、ベルボーイでベルキャプテンを務める皆川直樹を演じました。

翌年には、武井咲さん主演のドラマ「お天気お姉さん」にレギュラー出演。

警視庁捜査一課の刑事で、揉め事に巻き込まれて飛ばされるのを恐れている八木圭司を演じました。

2019年には、NHKドラマ「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」に出演。

ユーチューバーの尾崎貧しいを演じました。

2020年には、吉沢亮さん主演の映画「AWAKE」に出演。

吉沢亮さん演じる清田英一の奨励会時代の恩師・山崎新一を演じました。

さらに、同年放送の朝ドラ「エール」にも出演。

志村けんさん演じる小山田耕三の付き人・猿橋重三を演じました。

小山田が亡くなる前に書いた、裕一に宛てる謝罪と裕一を褒める手紙を渡すという役どころでした。

そして翌年の朝ドラ「おちょやん」にも出演。

「鶴亀撮影所」のアメリカ帰りの映画監督・ジョージ本田を演じました。

杉咲花さん演じるヒロイン・千代に「バンブー・ベロニカ」という芸名を名付けようとするという役どころでした。

2021年には、日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。

加藤柚凪ちゃん演じる渋谷日葵の実父で、日葵を連れ戻そうと妻の職場に乗り込み、人質にとって立てこもる品川樹を演じました。

そして現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演!

大泉洋さん演じる源頼朝を支える官僚の中原親能を演じています。

今回の「元彼の遺言状」7話では、ヒグマ食品の商品開発部・木村崇を演じます。

「5月23日、社員食堂の毒入りシチューで死人が出る」という脅迫状を受け、麗子に事件解決を依頼するという役どころです。

【元彼の遺言状】7話ゲストキャスト③小野香澄役 西山繭子

【元彼の遺言状】全何話まで?最終回はいつ?

名前西山 繭子(にしやま まゆこ)

生年月日1978.1.21

出身地東京都

血液型A型

サイズH165/S24.0

趣味・特技旅/早起き

引用元:公式サイト

西山繭子さんは、現在44歳の女優です。

父は作家の伊集院静さん。ですが、繭子さん出生前にはすでに父は家を出ていたんです。

幼稚園のときに父親の存在を知り、私立中学に合格した13歳のときに初めて父と会ったそう!

その後、芸能界に入れば父親に会えると思い、大学在学中にUHA味覚糖のCMでデビューしました。

以降、90年代後半からドラマや映画で女優として活躍。

田村正和さん主演のドラマ「じんべえ」や「編集王」、「First Love」などに出演しました。

2003年には、竹野内豊さん主演の「ヤンキー母校に帰る」に出演。

永井大さん演じる26歳の生徒・奥村和人の離婚した妻・橋本亜紀を演じました。

2005年には、ドラマ「瑠璃の島」に出演。

勝村政信さん演じる松隈浩二の妻で、のちに米盛売店の経営者となる奈津美を演じました。

2006年には、山田孝之さん主演のドラマ「白夜行」に出演。

田中幸太郎さん演じる新米刑事・古賀久志の妻を演じました。

2009年には、天海祐希さん主演のドラマ「BOSS」に出演。

6話で、婚約者がいるにも関わらず、松田悟志さん演じる同僚の増岡と交際していた化学教師の二宮奈津子を演じました。

2012年には、松本潤さん主演のドラマ「ラッキーセブン」に出演。

演じたのは、瑛太さん演じる新田輝の姉・新田真須子で、松本さん演じる駿太郎に輝の過去を話すという役どころでした。

同年放送の菅野美穂さん主演ドラマ「結婚しない」にも出演。

菅野さん演じる千春の大学時代のサークル仲間で、「おむすび権兵衛」で働く石川由香里を演じました。

2021年には、ドラマ「ハコヅメ」に出演。

畑芽育さん演じる痴漢被害にあった女子高生・清水彩菜の母・麻里を演じました。

さらに同年の斎藤工さん主演ドラマ「漂着者」に出演。

1話で、行方不明となる女児・遥香の母・松園真弓を演じました。

娘の失踪にメディアからは真犯人扱いされてしまうも、ヘミングウェイの予知のおかげで娘の居場所を知り保護されるという役どころでした。

そして今回の「元彼の遺言状」7話では、小野香澄を演じます。

小野は、ヒグマ食品の社員食堂で責任者を務めているという役どころ。

奇妙な脅迫状に関わっているのか??

元彼の遺言状の7話も登場!メインキャスト陣

剣持麗子 【綾瀬はるか】

元彼(森川栄治)の遺言状の謎に迫っていく主人公の弁護士。

篠田敬太郎 【大泉洋】

麗子に遺言状の調査を依頼する栄治の友人。

森川栄治・森川富治 【生田斗真】

謎の遺言を残し死んだ麗子の元彼。

森川紗英 【関水渚】

栄治のいとこ。

津々井君彦 【浅野和之】

麗子の上司の弁護士。

 

【元彼の遺言状】7話ゲストキャストまとめ

【元彼の遺言状】4話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

今回は、ドラマ「元彼の遺言状」7話に登場するキャストについてご紹介しました。

山谷典子役には、「エール」や映画「罪の声」などに出演する劇団☆新感線の高田聖子さん。

木村崇役には、映画「AWAKE」や朝ドラ「おちょやん」に出演し、舞台でも活躍する川島潤哉さん。

小野香澄役には、伊集院静さんの娘で、「ハコヅメ」や「漂着者」に出演の西山繭子さん。

以上の3名が、麗子に事件解決の依頼をし、物語を展開していきます。

果たして麗子は同時多発する事件を無事に解決することができるのか?そして明かされる篠田の過去とは??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次