【元彼の遺言状】森川さえ役は関水渚!ネタバレは犯人の可能性?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートするフジテレビの月9ドラマ「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」。

主演は綾瀬はるかさんで、敏腕弁護士の剣持麗子(けんもち れいこ)役を演じます。

そしてそんな麗子の相棒となる役は、大泉洋さんが演じる篠田敬太郎(しのだ けいたろう)。

このドラマは、『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新川帆立さんによる同名小説が原作なっています。

主人公の剣持麗子は元カレの森川栄治(もりかわ・えいじ)に久々に連絡すると死亡していることが判明。しかも、驚きの内容の遺言が残されていて、事件に巻き込まれ行きます。

そんなドラマ「元彼の遺言状」で麗子の前に元カレの栄治に思いを寄せていた従妹の森川紗英(もりかわ さえ)が登場します!

森川紗英を演じているのは若手女優の関水渚さんです。

今回はドラマ「元彼の遺言状」で森川さえ役のキャスト女優の関水渚(せきみずなぎさ)さんについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

また森川紗英の原作のネタバレも一部ご紹介します。ネタバレを知りたくない人は閲覧注意です。

この作品は「森川栄治」を殺した犯人は誰なのか?ということが気になると思いますが、森川紗英も怪しい犯人候補??

目次

【元彼の遺言状】森川さえ役は関水渚!元カレの従妹で麗子に嫉妬?

まずは、ドラマのストーリーのご紹介です。

剣持麗子(綾瀬はるか)は、大手法律事務所に勤務する敏腕弁護士。企業法務を専門とする麗子は、とにかく勝ちにこだわり、クライアントの利益のためには手段を選ばない剛腕ぶりで多大な利益を上げていた。だが、その強引さが仇となって有力クライアントを失う羽目になった麗子は、所長の津々井君彦からボーナスカットを言い渡されてしまう。

その処遇に憤慨し、事務所を辞めると啖呵を切って飛び出した麗子は“ひとり焼肉”で憂さ晴らしをする。そこで、飲み仲間を求めて片っ端から知り合いにメールを送る麗子。すると、大学時代の元カレ・森川栄治(生田斗真)から返信が……。だがそのメールの中身は、「森川栄治は永眠しました」という訃報だった。驚く麗子のもとに見知らぬ電話番号から着信が入る。「久しぶりだね」。全く面識がないはずの相手・篠田敬太郎(大泉洋)は、そう挨拶すると、栄治のことで相談したいと麗子に告げる。

数日後、麗子は篠田と会うが、顔を見てもなお篠田のことを思い出せない。一方、「変わらないねえ、麗子ちゃんは」となれなれしい態度を取る篠田は、栄治と同じ大学のサークルの先輩で、軽井沢の別荘で病気療養していた栄治に誘われて別荘の管理人をしているらしい。自室で死んでいた栄治を最初に発見したのも篠田だった。篠田は、栄治が遺した奇妙な遺言状のことを麗子に伝えた。そこには「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」と記されていたというのだ。すると篠田は、「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と麗子に持ちかけ……。

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokare/story/index.html

このドラマはやり手の女弁護士の麗子が主人公。

或る日、元彼の死亡を知ったことがきかっけに、元彼の残した驚きの遺言状「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」から、事件に巻き込まれていきます。

そんな麗子とタッグを組むのは大泉洋さん演じる篠田。

篠田は、原作にも登場するキャラクターなのですが、ドラマのように麗子とタッグを組むことがなく、それほど重要な役ではありません。

ドラマようにオリジナルな要素が強い役になると思われます。

そんな2人の前に現れるのは、遺言状の内容に関係する人たち。

そして・・・この人も登場。死んだ栄治の従姉妹で、幼少期からずっと栄治に思いを寄せていた森川紗英。

森川紗英は、自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移すタイプ。栄治の元カノである麗子に対して、嫉妬心から容赦なく食ってかかる・・・という役どころです。

森川紗英は原作小説にも登場する人物で、事件に巻き込まれていく麗子に関わっていくことになります。

そんな森川紗英役を演じる関水渚さんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

【元彼の遺言状】森川さえ役の関水渚のプロフィールは?

関水 渚
セキミズ ナギサ

PRINT
生年月日1998年6月5日

身長159cm

血液型O型

出身地神奈川県

特技野球のスコアを書くこと、書道

趣味ウィンドサーフィン

引用元:https://www.horipro.co.jp/sekimizunagisa/

現在年齢は23歳の関水渚さん。

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』石原さとみさんに憧れて芸能界を志していた関水さんは、は『高校生になったら、ホリプロのオーディションを受けさせてほしい』とご両親を説得。そして、2015年に行われた「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界入り。

2017年4月「アクエリアス」のCMでデビューを果たし、同時に大学に進学します。

20歳の時に受けた映画『町田くんの世界』のオーディションで、1000人を超える応募者の中から、細田佳央太さんと共に主役に抜擢されます。

2人の初々しい動画も。

『町田くんの世界』では、数々の賞を受賞。

2019年【町田くんの世界】
第43回山路ふみ子映画賞山路ふみ子新人女優賞
第74回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞
第62回ブルーリボン賞新人賞
第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞

引用元:https://www.horipro.co.jp/sekimizunagisa/

以降「コンフィデンスマンJP」など話題の作品に次々とメインキャストで登場し、主演を務めるまでの注目の女優さんに。

以降で、出演作品を詳しくご紹介していきます。

 

【元彼の遺言状】森川さえ役は関水渚の出演作品は?

ドラマ

4分間のマリーゴールド(2019年) 
知らなくていいコト(2020年) 
キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(2020年) 
アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜(2021年)
八月は夜のバッティングセンターで。(2021年) 

映画

町田くんの世界(2019年) 
カイジ ファイナルゲーム(2020年)
コンフィデンスマンJP プリンセス編(2020年) 
コンフィデンスマンJP -英雄編-(2022年) 
ウェディング・ハイ(2022年) 

まだデビューして間もないのですが、出演数は少ないものの、ほとんどがヒロイン、メインキャスト。そして主演も。

注目の若手女優さんであることがわかりますね。

ドラマ「知らなくていいコト」では、重岡大毅さん演じる野中春樹に自分から声をかけて付き合うものの、やっぱり振ってしまうというイマドキ女子を演じていました。

また映画『カイジ ファイナルゲーム』では、藤原竜也演じるカイジと行動を共にするヒロインを演じました。

また映画「コンフィデンスマンJP」ではヒロイン的存在のコックリ役。

田中圭さん主演の「キワドい2人」

そして「アノニマス」とゴールデンのドラマのヒロインが続きます。

また映画「八月は夜のバッティングセンターで。」ウェディングプランナーの篠原涼子さんが主人公で、中村倫也さん演じる新婦とドタバタの結婚式を挙げる新婦・遥を演じました。

そして、2021年にはドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」で主演!

実在の野球選手が登場することで話題のドラマでした。

【元彼の遺言状】森川さえのネタバレは犯人の可能性?【閲覧注意】

そんな関水渚さんが演じる森川紗英ですが、公式のキャスト一覧では、上から4番目に名を連ねる重要な人物のようです。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/motokare/cast-staff/index.html

今回のドラマは「元カレを殺した犯人」が誰なのか?気になるところですが、もしかして森川紗英に犯人の可能性が??

以降で、森川紗英のネタバレを一部ご紹介していきます。

ドラマと同様に遺産を手に入れるために、篠田ともに画策する麗子の前に突如現れる森川紗英

そう思っていた時、「あなたが剣持麗子ね!」と声をかけられ、思わず電話を切ってしまう麗子。

目の前には仁王立ちした、若い貧相な女が立っていました。

「あなたも栄治さんの元カノなのよね?」

その女も元カノなのかと思われましたが、その正体は、栄治のいとこの森川紗英でした。

先ほどの定之専務の娘です。

紗英は叔父の金治から話を聞いて、富治とともにやってきたと言います。

富治とは金治の長男で、栄治の兄の事。

「犯人の代理人の女弁護士の名前を聞いてびっくりした。遺言に書いてあった元カノの名前だったから」

すると紗英は、遺言の別紙のコピーを取り出して見せてくれます。

そこには10人近くの女の名前が書かれています。

原口朝陽、森川雪乃、堂上真佐美、剣持麗子・・・

そして紗英は、元カノなら悲しむはずなのに、お金儲けしようっていうのが許せないと麗子に文句を言ってきます。

これも仕事だと返す麗子に「別荘の引き渡しにも来る気でしょ?」と尋ねる紗英。

麗子にとってその話は初耳ですが、紗英を利用しようと考え始めます。

栄治をたぶらかした女たちにお礼を言うために紗英も別荘に行くと聞くと「紗英さんが元カノに嫉妬されていじめられたら心配だから。私口喧嘩強いほう」と自らも行くことを約束。

すると紗英も心強いと思ったのか「よろしく頼んだわ」とその申し出を受けるのでした。

最初からかなり挑戦的な紗英。従妹の元カレのことが好きだったようで、

金儲けをしようとしている麗子に怒りをぶつけます。

しかし、元カノが大集合する集まりには、心強いからと麗子と一緒に行くことになる場面も。

そしてそんな紗英ですが、ズバリ犯人ではありません。

しかし、犯人と対峙し危険な状況になる場面も。

以下の記事に詳しいネタバレを紹介しているので、真相・犯人を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

元彼の遺言状のネタバレ!原作あらすじを結末まで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次