元彼の遺言状3話キャスト!ホストの黒丑【くろうし】益也役の望月歩など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」は、綾瀬はるかさん演じる主人公の弁護士・剣持麗子(けんもちれいこ)が元彼の残した遺言状の謎に迫っていくリーガルミステリーです。。

同名小説が原作ということで、元彼の遺言状の謎を最終回まで引っ張る?と思いきや、二話で早くも事件は解決(^^;)

これからは、元彼の遺言状に従い大泉洋さん演じる篠田(しのだ)の面倒を見ることになり、バディを組んで事件を解決していくストーリーとなるようですね!

そして第3話では、銀色(グレー)の髪のイケメンホストから頼まれた依頼によって事件に巻き込まれていきます。

第3話に登場するゲストキャストは以下の皆さんです!

ゲストキャスト①ホストの黒丑益也(くろうしますや)役の望月歩(もちづきあゆむ)さん。

ゲストキャスト②不動産会社社長の進藤(しんどう)役の画大(がくだい)さん。

今回は「元彼の遺言状」第3話のゲストキャストの皆さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▼今ならドラマ「元彼の遺言状」1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル

・ミステリと言うなかれ

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年4月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

元彼の遺言状3話キャスト!銀髪ホスト役の望月歩など

【元彼の遺言状】ネタバレ原作を結末まで!犯人と衝撃の真相とは?

まずは「元彼の遺言状」第3話公式のあらすじです。

麗子(綾瀬はるか)は、引き継いだ『暮らしの法律事務所』の雑用係として篠田(大泉洋)を住まわせる。だが、肝心の仕事の依頼は、離婚調停の相談など、金にならない案件ばかりだった。

そんな折、麗子のもとへ“武田信玄”を名乗る男から依頼の電話が入り、殺人事件があった秋須坂町の進藤不動産へと向かう。殺されたのは進藤不動産社長の進藤昌夫(画大)。弁護士が来るまで何も話さないと言い張り、座っていたのが黒丑益也(望月歩)という青年だった。黒丑は、ホストクラブ『戦国』で武田信玄という源氏名で働いているらしい。

黒丑は、3ヵ月前に自宅に訪ねてきた進藤から、立ち退きを持ちかけられたという。だが1ヵ月前にもう一度やってきた進藤は、まるで人が変わったように、「ここは自分の物だから1ヵ月以内に出て行け」と言い出したらしい。黒丑は、交渉するために進藤に会いに来たら彼が死んでおり、すぐに警察に連絡した、と主張していた。

別の日、麗子のもとへ事務所の開業祝いを持って紗英(関水渚)が訪ねてきて……。

引用元:公式サイト

篠田の面倒を見ることになった剣持麗子のもとに入った依頼は、武田信玄という源氏名を名乗るホストからでした。

演じるのは、若手俳優の望月歩さんです。

今回何と初めての銀髪で演技に臨まれたそうですよ。

そんなホストにかかった殺人疑惑。

殺された不動産社長を演じるのは、画大(がくだい)さんです。

さらに、第2話で退場?と思われた、関水渚さん演じる元彼のいとこ、紗英も登場するみたいですね(^^♪

以降で、元彼の遺言状第3話のゲストキャストの皆さんについて詳しくご紹介します!

元彼の遺言状3話キャスト①ホストの黒丑【くろうし】益也役の望月歩

元彼の遺言状で篠田は原作と違う?ネタバレは犯人?

望月歩(もちづきあゆむ)
BORN
SEPTEMBER 28, 2000
HEIGHT
180cm
MEASUREMENTS
C 88cm
W 74cm
H 92cm
SHOES
26.5cm
SPECIALITY
乗馬

引用元:公式サイト

俳優の望月歩さんはヒラタオフィス所属で現在21歳です。

子役から活動されており、当時の名前は大西健誠(おおにしけんせい)だったそう。

公式では本名が明らかになっていませんが、のちに望月歩と名乗っているので、この大西という名前が本名なのかもしれませんね。
そんな望月歩さんが知られるようになったのは、映画「ソロモンの偽証」への出演です。
謎の死を遂げる中学生の柏木卓也役に大抜擢されました。

この作品には、今を時めく若手俳優が多数出演されていましたね。
藤野涼子さん、板垣瑞生さん、清水尋也さん、富田望生さんなどなど!
富田望生さんとは「3年A組」で再共演して話題になりましたよね〜(^^♪

2019年には映画「五億円のじんせい」で主演も務めています。

幼いころに募金5億円で命を救われた少年が、そのことを窮屈に感じ始めて自殺宣言するところから始まる物語でしたね!

月9出演は今回の「元彼の遺言状」が二度目で、「監察医朝顔シーズン2」に第8話からレギュラー出演しました。

演じたのは法医学教室に新たになやってきたバイトのうっしーこと、牛島翔真です。

NHK朝ドラと大河ドラマもすでに経験済みです。

「エール」では窪田正孝さん演じる主人公の銀行の後輩役。

「麒麟がくる」では戦国武将・細川忠興を演じました。

妻のたまを演じていたのは芦田愛菜さんでしたよね!

5月スタートの神尾楓珠さん主演NHKドラマ「17歳の帝国」にも出演予定です。

神尾楓珠さんとは多くのドラマで共演していますよね。

「アンナチュナル」や「3年A組」、最近では深夜ドラマ「鈍色の箱の中で」など。

「アンナチュナル」では神尾楓珠さん演じるいじめで自殺した高校生の、無念を晴らすために動画で事件を起こすという役どころでした!

元彼の遺言状3話キャスト②殺される不動産会社社長進藤役の画大

画大
ガクダイ
生年月日 1971(昭和46年)年12月18日
出身地 埼玉県
サイズ 173cm

特技:合気道(黒帯)・殺陣・乗馬・野球・亀のマイム
資格免許:普通自動車免許

引用元:公式サイト

俳優の画大(がくだい)さんは現在50歳!

ノックアウトという芸能事務所に所属しており、現在連ドラに引っ張りだこの江口のりこさんもいることで知られる芸能事務所です!

現在放送中の日本テレビドラマ「悪女(わる)」第2話で共演されていました。

もともとの芸名は、山崎画大さんだったそう。

大学在学中に演劇に目覚め、劇団「感染ノススメ」に入団し退団までの4年間主な公演に出演されていました。

1996年に融合事務所の新人育成機関「融合FARM」に合格し毎月ライブに出演!

1998年には融合FARMの10人で劇団GINGUIS FARMを設立し2000年に退団。

その後も舞台や、勢力的に自主映画に参加するなど、芝居に明け暮れている画大さん。

正直私は、今回調べてみるまで存じ上げなかったのですが(^^;

かなりいろいろなドラマに出演されています。

以下、公式HPの出演作品をいくつか抜粋しました!

■2022年Hulu「速水早苗は一足遅い」第1話・5話
NTV「逃亡医F」第6・7話
NHK「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ”もてなし”」
WOWOW「正体」第3話
NTV「悪女」第1・2・3話
CX「元彼の遺言状」第3話
■2021年CX「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」第8話
FOD「監察医朝顔スピンオフドラマ 森本刑事のオジさん監察日記」最終話
CX「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話
CX「#コールドゲーム」レギュラー
CX「イチケイのカラス」第10話
WOWOW「前科者」第1話
AbemaTV「会社は学校じゃねんだよ 新世代逆襲編」第7話
NTV「二月の勝者」第8話
EX「相棒season20」第9話
■2020年NTV「知らなくていいコト」第1・2話
CX「痛快TVスカッとジャパン~ファミリースカッと 巫女のバイトをしていた娘の初恋~」
NHK BS「大岡越前5」第4話
■2019年TBS「初めて恋をした日に読む話」第2話
CX「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第7話
EX「刑事7人」第8話
NHK BS「赤ひげ2」第6話
■2018年KTV「シグナル 長期未解決事件捜査班」第1・2話 城西署刑事役
KTV「FINAL CUT」最終話 丹羽武士役(刑事)
EX 日曜ワイド「警視庁さがし物係」小坂部幸雄役
YTV 開局60年記念ドラマ「天才を育てた女房 世界が認めた数学者と妻の愛」
CX「グッド・ドクター」第8話
NTV「獣になれない私たち」第8話
EX「科捜研の女」第7話
■2016年TBS 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」第8話
ゲオチャンネル オリジナルドラマ「龍が如く 魂の詩」
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第101・103・104・105話 袴田久役(袴田料理学校の副校長)
EX「警視庁・捜査一課長」第9話 安西健一役(放火犯容疑者)
東海テレビ「火の粉」第5話
EX 金曜ナイトドラマ「民王スピンオフ」貝原修平役(貝原の父)
NHKBS 2「88時間」
NTV「天才バカボン~家族の絆」
BSジャパン 山本周五郎人情時代劇「しじみ河岸」第9話 高木新左衛門役(吟味与力)
EX「スペシャリスト」第2・最終話 戸越刑事役(捜査一課)
引用元:公式サイト
ここ数年分ですが、かなりのドラマに出演されていますね。
2021年放送の「相棒20」第9話にもゲスト出演。
今井悠貴さん演じる生まれ変わりを自称する大学生吉岡翼の父親役でした!

成田凌さん主演「逃亡医F」では第6話で、六平直政さんと共にホームレス役で登場していましたね。

 

元彼の遺言状3話キャストまとめ

今回は「元彼の遺言状」第3話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

銀髪のホスト役で望月歩さん、殺される社長役で画大さんが出演します。

個人的には、今若手注目株の望月歩さんの演技がやっぱり気になりますね。

どちらかというと優男の役がこれまで多かったので、イケメンホストの望月歩さんがとっても楽しみです(^^)/

4月25日放送「元彼の遺言状」第3話は望月歩さんの銀髪ホスト姿にぜひご期待下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次