【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマでは、秋元康さん脚本の「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が放送中です。

主演は、西島秀俊さんで、突然、妻と子供たちが行方不明になったことで、世間から注目を浴びる主人公・相良陵介を演じています。

大ヒットした「あなたの番です」と同じく、視聴者からは犯人探しをする考察が繰り広げられています。

そんな「真犯人フラグ」は、放送前から、10月期と1月期の、2クールで放送されることがわかっています。

毎回ハラハラドキドキ、様々な憶測が展開される中、放送日はいつ?なのか気になりますよね。

この記事では、日曜ドラマ「真犯人フラグ」の最終回はいつ?で2クールの放送日は?についてご紹介します。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年12月10日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】最終回はいつ?か判明!2クールで全20話

最終回の日程が判明しましたので、情報更新します!

第18話 2022年2月27日

第19話 2022年3月6日

最終回 2022年3月13日 第20話

※月刊ザテレビジョン調べ

予想通り、全20話の放送で決定しました。

発表はされていませんが、過去の傾向から、最終回放送終了後は、Huluオリジナルストーリーへの誘導がある可能性が高いと思われます。

あと数話を残しての「真犯人フラグ」ですが、まだ未回収の謎が多く、そして新たな謎のキャラクターが登場することもわかっています。

まだまだ真犯人は誰なのか?わからない状況です。

最終回まで目を離せない展開が予想されますので、ぜひお見逃しのないように!

【真犯人フラグ】最終回はいつ?年内や年始の放送日は?

真犯人フラグ香里奈が【こばたゆみ】バタコ役の女優?

10月からスタートした「真犯人フラグ」は、年内だといつまで放送なのでしょうか?

以下は、今後の放送日程です。※※ザテレビジョンお正月特大号調べ

2021年12月19日 第10話

2021年12月26日 特別編

2022年1月9日 第12話 真相編スタート!

ということで、年内は、12月26日までで、年始は、1月9日に、第12話が放送されます。

なんと、12月19日放送の10話は、第1部最終回!!

一部と2部があったんですね(^^;おそらく1クールが一部で、2クール目が2部と言うことだと思いますが。

「真相・序編」と題し、1月9日放送の12話へと繋がっていく、重要な物語が展開されます。

ちなみに以下では、今後の放送日について、ご紹介します。

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

「真犯人フラグ」は、現在第9話まで放送されています。

2クールの放送で、最終回はいつ?になるのか、以下では今後の放送日程を考察しました。

第1話 2021年10月10日
第2話 2021年10月17日
第3話 2021年10月24日
※特別番組のため放送休止。
第4話 2021年11月7日
第5話 2021年11月14日
第6話 2021年11月21日
第7話 2021年11月28日
第8話 2021年12月5日
第9話 2021年12月12日

第10話 2021年12月19日
特別編 2021年12月26日

第11話 2022年1月9日
第12話 2022年1月16日
第13話 2022年1月23日
第14話 2022年1月30日
第15話 2022年2月6日
第16話 2022年2月13日
第17話 2022年2月20日
第18話 2022年2月27日

第19話 2022年3月6日

最終回 2022年3月13日 第20話

※ザテレビジョンお正月特大号にて第12話までの日程が発表されています(変更の可能性もあります)

上記から、最終回は2022年3月6日で、全20話放送されることが予想できます。

最新の月刊テレビジョンの情報では、18話=2月27日放送までの日程が発表されています。

12月26日が特別編であることがわかりましたので、年始の1月9日から11話になるのでは?と思います。

もちろん、特別番組などが入り日程が変更になる場合もあるので、わかり次第情報更新します!

これは、2クール放送した前例のドラマ「あなたの番です」が、全20話であったこと。

そして、「日曜ドラマ」の作品が1クール、全10話で放送されているから、です。

年明け、1月2日の放送は、年始の特別番組放送のため、ドラマはおやすみになっています。

しかし、再放送が年始に放送されます!以降で日程を詳しくご紹介します。

【真犯人フラグ】最終回前に前半を振り返り!年始のダイジェスト日程は??

再放送はなんと3日間、再放送が放送されます!

第1夜:1月1日 前半振り返り 深夜 0:45~1:30 

第2夜:1月2日 前半振り返り 深夜 0:45~1:30 

第3夜:1月3日 前半振り返り 深夜 0:45~1:30

※ザテレビジョンお正月特大号調べ 

詳細な内容は不明なのですが、おそらく3日間にわたって、ダイジェスト版が放送されるようです。

前半を見逃してしまった人、既に見た人も振り返りができますね。

以下では、「真犯人フラグ」の撮影状況についてご紹介します。

【真犯人フラグ】最終回にコロナの影響は??クランクアップしている?

真犯人フラグ宮沢りえ犯人説!不動産屋と不倫など考察まとめ

10月から放送が始まった「真犯人フラグ」ですが、撮影状況はどうなのでしょうか?

現在はだいぶコロナ感染拡大がおさまってきたので、心配はないと思いますが、今年はキャスト俳優陣のコロナ感染がドラマの放送予定を大きく変えてしまいました。

来年2022年に向けて変異株の感染も増えてきているので、拡大しないか?心配ですよね。

なので、2クールと長いドラマなので無事に撮影が終了するのか?気になるところですね。

ドラマがクランクインしたのは、8月半ばでした。

秋クールのドラマは、大体夏頃から撮影が始まることが多いので、2クールだからといって、早めの撮影開始というわけではなかったようですね。

最近では、ベンチコートを着て撮影している様子も上がっているので、当然、撮影は今も続いているようです。

通常、1クール10話だと、すでに撮影は終えていると思うので、もしかしたら、年内放送分の、全11話は、撮影を終えている可能性もあります。

そのため、現在は、1月期から放送の12話以降を撮影中・・・??

どんな撮影が進んでいるのか、放送がとっても楽しみですね!

以下では、そんな「真犯人フラグ」の今後のストーリーをご紹介します。

【真犯人フラグ】最終回に向けて今後のストーリーは?

真犯人フラグ【橘一星】は娘ひかりの彼氏で犯人じゃない?

箱詰めになった氷漬けの篤斗(小林優仁)を発見した凌介(西島秀俊)と瑞穂(芳根京子)。篤斗はすぐさま病院へ運び込まれ、救命措置を施される。しかし、低体温症を起こした上、睡眠薬を大量に飲まされていた篤斗は、危険な状態だった。凌介の必死の思いも届かず、篤斗は心停止してしまう――。

凌介は阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)から、真帆(宮沢りえ)と林(深水元基)がホテルで会っていた7月30日まで、2人の関係が現在も続いていた可能性があると聞かされる。大きなショックを受ける凌介…。
依然、林の行方は掴めず、阿久津と落合は婚約者の茉莉奈(林田岬優)を訪ねる。茉莉奈は、父親の会社が管理する倉庫にいた。阿久津と落合は、林が倉庫の中に隠れているのではないかと捜索するが…。

ますます状況は悪化し、憔悴していく凌介を心配する瑞穂、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)、日野(迫田孝也)。凌介には、どんな励ましの言葉も届かなくなっていた。瑞穂は、心を閉ざした凌介に喝を入れる。
そんな中、凌介のもとに不審なメールが届く。その日の夜、指定する場所に一人で来るようにと凌介を呼び出し、警察に知らせれば家族の命を奪うと脅迫する内容だった。送り主は、真帆たちを誘拐した犯人の可能性が高い。凌介が、指示された場所に向かうと、そこにいたのは林で…!?

“影”を消そうと、不穏な動きをするバタコ(香里奈)。さらには、阿久津と落合が掴んだ衝撃の容疑者情報。第1部最終回、明るみになる真実とは!?

引用元:日テレ公式サイト

12月19日放送の、第10話では、ついに第1部が完結します!

9話では、陵介が、行方不明だった息子・篤斗と再会します!

しかし、篤斗は、冷凍で箱詰めされていたのです・・・。

篤斗・・・死んでしまうのか((+_+))

バタコが登場し、充さんを殺害した!?という衝撃展開。

やはり冷凍便を送ったのは、バタコの仕業??

10話では、そんなバタコの動向にも注目が集まります。

また、1月からの放送につながっていく、「事件の真相」とは?

個人的に気になるネタバレポイントです。

バタコの正体と目的とは??

香里奈さん登場!!と思ったら、謎の男、充さんの頭部をスコップで殴打して、土に埋めるという残忍すぎる犯行。

しかも「あともう一人」殺そうとしている様子。

果たして誰を殺そうとしているのか??

冷凍遺体と関係がある可能性が高いバタコさんの目的、正体は一体??何者なのでしょうか?

本木陽香の正体とは?

気になるのは、少しずつしか謎が明かされていない、この人。

葬儀屋で、凌介の不倫疑惑の女性として接触したり、ある時は、真帆の不倫相手?と思われる林の恋人に接触して、バッグに何かを入れたり・・・と怪しい言動をしつつも全貌がわからい本木陽香。

かなりぶっとんだ女性であることはわかっているのですが、謎ですよね。

もちろん2クール目では、その正体、凌介との関りがいろいろわかってくると思います。

不動産屋林は黒幕がいる?

逃走した林ですが、誰かの車に乗っていました。

真帆のバッグを持っていたことから、真帆を拉致した犯人である可能性が高い状況ですが、もしかしたら大物の黒幕がいる可能性も。

林は小物感があるので(^^;誰かに、利用されて犯行を重ねている気がします。

黒幕の存在があるのでは??そしてそれは、一見凌介の味方っぽい意外な人物だと思います。

1クールと長い期間いろいろな事件が起きましたが、まだ1クール残っています。おそらく現在怪しい人物は、逆に犯人でない気がします。

まだ先が長いのに、犯人が登場する訳ないですよね。

なので、最終回に向けて、2部は思いもよらない人物が怪しい犯人候補になるのでは?と思っています。

 

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日は?まとめ

【真犯人フラグ】不動産屋役は深水元基!怪しい犯人説も

今回は「真犯人フラグ」の最終回はいつ?で2クールの放送日は?についてご紹介しました。

年内は、12月26日までで、年始は1月9日に第12話が放送されることが公式で発表されています。

また、前例同様、全20話で、最終回は、2022年3月6日に放送されるのでは?ということが予想できます。

バタコが登場し、事態はさらに衝撃的な展開になっていきそう!?第1部最終回もお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次