【ミステリというなかれ】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマでは、2022年1月から「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」が放送されています。

主演は菅田将暉(すだまさき)さんで、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開する大学生の主人公・久能整を演じています。

大人気コミックをドラマ化した作品で、主人公・久能整が淡々と自身の見解を述べていくうちに、事件の謎も、人の心も解きほぐしていく新感覚ミステリー。

劇中では、久能整の攻めたセリフや言葉に癒され、共感し、納得すると話題になっています。

面白いドラマだけに、いつまで放送されるのか?全何話まで放送されるのか?放送回数や最終回がいつ?なのか気になってしまいますね。

最終回まであと何話なのでしょうか??

今回はドラマ「ミステリと言う勿れ」は全何話まで放送?で最終回はいつ?になるのかご紹介していきます。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の撮影は、実は1年以上前に終わっている!?

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月20日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

そして見逃し配信動画も。

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ゴシップ

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】全何話まで?最終回はいつ?あと何話か判明?

「ミステリというなかれ」の1話からの放送日程と、今後の放送予定の最新情報です。

第1話 2022年1月10日

第2話 2022年1月17日

第3話 2022年1月24日

第4話 2022年1月31日

第5話 2022年2月7日

第6話 2022年2月14日

第7話 2022年2月21日

第8話 2022年2月28日

第9話 2022年3月7日

第10話 2022年3月14日

第11話 2022年3月21日 最終回??

第12話 2022年3月28日 最終回??

実は、ミステリというなかれの最終回の日程は明らかになっていません。

最新の月刊ザテレビジョン番組表では、3月28日(月)に「12話」と掲載されているんです!

この情報が真実であれば、12話が最終回ということになりそうですが・・・

これまでの月9の直近作品の放送回数を見てみると、全11話で最終回を迎えているものが多いんです。

そしてテレビ雑誌では、最終回の予定が決まっていない場合、このように番組表に記載されることが過去にありました。

そう考えると、最終回は3月21日で全11話になるのではないかな?と個人的には予想しています。

ただ、月9は、最終回終了後に、特別編として2時間スペシャルが放送されることが多いです。

と言う訳で、ここまで話題のドラマなので、最終回の翌週のスペシャルドラマが放送!という可能性もあるのでは?と思います。

また新たな情報が入りましたら更新していきます。

【ミステリというなかれ】全何話まで?最終回はいつ?

【ミステリと言うなかれ】久能整の過去ネタバレ!父親や母親について

「ミステリと言う勿れ」は、田村由美さんによる、ミステリー漫画が原作です。

累計発行部数は、1300万部を超える大人気コミックで、映像化の権利を巡っては、各テレビ局で争奪戦になったそう!

そして、今回、月9ドラマとして、待望の実写映像化が実現されました。

主演の菅田将暉さんが演じるのは、天然パーマの大学生・久能整。

とにかくよく喋る久能は、優れた観察力や記憶力で、会話をしているうちに事件の謎や人の心を解いていく探偵役となります。

また、久能には、ある秘密があるのですが、それが今後どう明かされていくのか、お楽しみです。

そんな「ミステリと言う勿れ」は、全何話まで?なのか、まだ公式で発表されていません。

そのため、最終回がいつ?になるのかも、未定です。

以下では、そんな「ミステリと言う勿れ」が全何話までになるのか、過去作品の傾向から予想します。

【ミステリというなかれ】全何話まで放送?過去の傾向は?

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

以下は、「ミステリと言う勿れ」が放送されている月9枠の過去作品です。

◆ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜 全11話
◆ナイト・ドクター 全11話
◆イチケイのカラス 全11話
◆監察医 朝顔 第2シリーズ 全19話
◆SUITS/スーツ2 全15話
◆絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 全11話
◆シャーロック 全11話
◆監察医 朝顔 全11話
◆ラジエーションハウス 全11話
◆トレース〜科捜研の男〜 全11話
◆SUITS/スーツ 全11話

以上のように、フジテレビ「月9」ドラマでは、ほとんどの作品が全11話で放送されています。

「SUITS/スーツ」や「監察医 朝顔」「ラジエーションハウス」は、人気が高かったことから、シリーズ化したことでも話題になりましたよね。

特にラジエーションハウスは映画化されました。

視聴者からの大きな反響もあり、どちらも第2シリーズは、11話以上の放送となっています!

特に、「監察医 朝顔」は2クール連続の放送で、全19話という長編作に!

実は、話数が多くなる場合は、放送前から公式で発表されているんです。他の作品や番組などの放送にも関わってきますからね!

今回のドラマでは、長編となるアナウンスが今のところありません。

そのため、ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、過去の傾向から、全11話まで放送であることが予想できます。

以下では、そんな「ミステリと言う勿れ」の最終回がいつ?になるのか、放送日程をご紹介します。

【ミステリというなかれ】【ミステリと言う勿れ】全11話までだと最終回はいつ?

【ミステリと言う勿れ】エンディング主題歌の曲はKing Gnuのカメレオン!

では、「ミステリと言う勿れ」は、全11話だった場合、最終回はいつ?になるのでしょうか?

公式の放送日程は発表されていないので、以下は予想です。

第1話 2022年1月10日
第2話 2022年1月17日
第3話 2022年1月24日
第4話 2022年1月31日
第5話 2022年2月7日
第6話 2022年2月14日
第7話 2022年2月21日
第8話 2022年2月28日
第9話 2022年3月7日
第10話 2022年3月14日

最終回 2022年3月21日 第11話

「ミステリと言う勿れ」が、全11話の場合、最終回は3月21日に放送されることが予想できます。

1クール3ヶ月で、大体が月の中旬〜下旬に最終回を迎えます。

そのため、特別番組や緊急特番の放送がない限り、この日程で放送されるのでは?と思います。

一方、主演の菅田さんや、伊藤沙莉さんなどの売れっ子が出演するドラマの撮影は、順調なのでしょうか?

また、次の月9ドラマが決定している?こちらも合わせてご紹介します。

【ミステリというなかれ】撮影状況は?春クールの月9も決定!

【ミステリと言う勿れ】バスジャック事件のネタバレ原作!犯人は誰?

1月10日からスタートした「ミステリと言う勿れ」ですが、実は1年以上前に、撮影を終えています!

ドラマが発表されたのは、2021年6月ですが、その頃にも撮影は終えていて、2020年の秋〜冬に撮影していたんです!

これは、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演する菅田将暉さんの撮影スケジュールと重ならないようにするためでした。

通常だと、ほとんどのドラマが現在進行形で撮影を行なっているので、珍しいケースですよね。

ドラマや映画に大活躍の超多忙な菅田さんならではだったのかもしれません。

そして、春から始まる月9ドラマも、先日発表されました!

タイトルは「元彼の遺言状(もとかれのゆいごんじょう)」で、主演は綾瀬はるかさん!

作品は、新川志帆さんの小説が原作で、「このミステリーがすごい!大賞」で大賞を受賞した話題作!

亡くなった元カレが「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という遺言状と、巨額の遺産を残し、敏腕弁護士の女性が、依頼者と共謀して、巨額の遺産を狙うリーガルミステリー。

綾瀬さんが演じるのは、敏腕弁護士の主人公・剣持麗子。

国内トップクラスの大手法律事務所で働く、容姿端麗な弁護士で、切れ味鋭く、どんな難解な事件にも「勝ち」にこだわって挑んでいきます!

綾瀬さんは、このドラマで弁護士役に初挑戦!さらに月9主演も初めて!こちらも楽しみですね。

【ミステリというなかれ】最終回に向けてのストーリーは?

【ミステリと言う勿れ】1話キャスト!寒河江【さがえ】役の藤枝喜輝など

以下は、今後のドラマあらすじです。

久能整(菅田将暉)たちが監禁された犬堂邸に、いち早く気づいた風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たち大隣警察署・強行犯一係が急ぐ。その頃、邸内では犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話したのは、奈良崎幸仁(金田明夫)。部下に自殺された奈良崎は、遺族から自分のせいだと突きつけられて悩んでいる。話を聞いた整はリラたち同様、言葉で奈良崎の心を癒してゆく。

奈良崎の話が終わると、犬堂ガロ(久保田悠来)、オトヤ(阿部亮平)犯人兄弟ではなく、乗客の1人、熊田翔(永山瑛太)が運転手の煙草森誠(森下能幸)にも告白するよう指名した。驚く煙草森だが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい思わず隠してしまったと話す。そんな時に、SATを先頭にした風呂光たちが飛び込んで来た。

警官隊の突入に、犯人は抵抗するものと思われたが、ガロとオトヤは素直にバスジャックを認めた。警察は連続殺人事件の最初の被害者の遺族だと分かったからここに来たのだろうとガロが告げると、整はこの中に連続殺人犯がいると後に続いた。整は今まで観察して来た乗客たちの行動から、連続殺人事件の犯人が誰なのかの特定を始める。しかしその前に、整はバスジャック犯の犬堂兄弟について話し出した。ガロは家に飾られた絵を自分が描いたと言ったが、整は彼が本物のガロではないと言い出した。

引用元:公式サイト

3話では、ついに連続殺人事件の犯人が明かされます!

果たして、誰が犯人なのか・・・?

また、今後の展開には、記憶喪失の爆弾魔として柄本佑さんが登場!

4話で、爆破予告事件を起こし、時限爆弾を仕掛ける犯人を演じます。

しかし、その最中に、交通事故に巻き込まれ、記憶喪失に!!

事件のことをすっかり忘れてしまった犯人に、事件はどう解決の方向に持っていくのか??

そして、爆破を阻止することはできるのか??

このように原作漫画通りだと、1話~2話完結で様々な事件が描かれていくのでは?と思います。

他にも、門脇麦さんが、謎めいた女性・ライカ役で出演することが決定していて、原作通りだと重要なキャラクターで最終回に関わってくるのでは?と思います。

ライカと整の関係や、整が抱える過去など、今後の展開もお楽しみに!

【ミステリというなかれ】最終回後に続編映画化の可能性?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の原作は、今までに10巻を刊行されいますが、累計発行部数は1300万部を突破。

著名人にもファンは数多く、「この原作は絶対にやりたいと思った」と主演の菅田さんもおっしゃっていたと言う大人気作品です。

「マンガ大賞2019」で第2位にランクイン、その後も2年連続でトップ10入りとなっている他「このマンガがすごい!」など各賞にも続々ランクインしています。

注目作品ということで、映像化の権利を巡っては一時出版社に問い合わせが殺到したとのこと。

これだけの注目作品ということで、続編は見込んでいるのでは?と個人的に思っています(希望も込めて!!)

原作は10巻までで、すべてを描くには、11話では足りないんですよね。できたらすべてを描いてほしい!!と思うと、シーズン2もしくは映画化などが期待できると思います。

そんな続編を期待しつつ、最終回までその展開に注目してみてください。

 

【ミステリというなかれ】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【 ミステリと言う勿れ】ライカの正体のネタバレ原作!千夜子との関係は?

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」が全何話まで?で最終回はいつ?なのかご紹介しました。

公式には発表されていませんが、過去の傾向からドラマは全11話で、3月21日最終回を迎えることが予想できます。

また、撮影は1年以上も前に終えていて、これから放送回数が増えるといった変更はなさそうです。

無事に最終回まで、放送を楽しめますように。そして、今後のドラマの展開や登場人物もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次