スーパーサラリーマン左江内氏6話の感想はパロディ満載でピコ太郎と恋ダンス?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

くだらないけど、面白くてやみつきになる人続出のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」。

毎回出てくるパロディやゲストが楽しみなドラマです。第6話はムロツヨシさん演じる刑事がメインとのことで、個人的にも楽しみです。

そして横浜八景島シーパラダイスが舞台でした♪また最後に登場した爆弾犯のゲストキャストの俳優さんが誰??なのかまとめてあります。

そんなドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」第6話のあらすじのネタバレと感想をまとめました!

▲今なら「スーパーサラリーマン左江内氏」配信動画を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

スーパーサラリーマン左江内氏第6話のあらすじのネタバレは?

6話は小池刑事(ムロツヨシ)が大活躍!?
週末、家族とともに遊園地にやってきた左江内(堤真一)
そんな彼の耳に危険を知らせる信号が聞こえてくる。遊園地の事務室に左江内が駆け込むと、小池刑事と刈野警察官(中村倫也)がいた。
遊園地のどこかにものすごい破壊力の爆弾が仕掛けられているという。
左江内は家族を避難させて爆弾を探そうとするが、円子(小泉今日子)たちは左江内の言うことを信じない。一方、犯人は遊園地の外の海の沖で爆発を起こす。
今度は遊園地内で爆発を起こすという犯人の予告だった。
小池と刈野は、爆弾捜しに奔走。左江内も爆弾を捜すものの、次々と騒動に見舞われ…。
左江内は家族を守り、遊園地で遊ぶ人々の危機を救うことができるのか!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/saenai/story/index.html

最初は左江内の解決した事件を自分の手柄にしているだけなのに、調子にのって「(自分は)なんでもできる刑事」と豪語する小池さん。

冒頭から「神の舌を持つ男」と「デカワンコ」と「日暮旅人視覚探偵」と「金田一少年の事件簿」をぶっこんできました。

っていろいろありすぎて意味わからない(笑)

 

 

家族で遊園地って実はほのぼの!

いつものごとく左江内の休日の過ごし方プレゼン。河口湖で釣った魚を釣るという左江内の意外に良い案に「寒いし水が貯まってるだけ」って、地元住人が聞いたら絶対起こるだろう理由で却下されて、結局横浜シーパラダイス。っていきなり川口湖と山梨県をディスるドラマ(笑)

ってか、鬼嫁結局子供連れて遊びに行くなんて、良いママだし、家族のお出かけについてくる高校生ぱるる。

実はとってもほのぼの良い家族。

まあ、確かに今の時期山梨寒いし、、横浜の方が良い選択かも。

そして「ブランチを食べていいのは王様だけ」って「王様のブランチ」を持ちだす寒い親父ギャグをぶちかまして、鬼嫁キョンキョンに怒られる左江内。

もちろん爆弾事件も信じてもらえなくて、いつも通り鬼嫁に全開で怒られる始末。

ってかやっぱり妻円子は鬼嫁と見せかけて、左江内と一緒に休日過ごしたがって、実はさえないのことをちゃんと愛しているって感じがいつも好きです。

そして遊園地に待機するムロツヨシは、電話で犯人と会話。ってかこの犯人コナンの黒い影の人??コナンのパロディぶっこんで来た?

今日もパロディ全開!?

ムロツヨシ小池さん、すごい。犯人と一緒に、のりツッコミ。犯人ののりツッコミ上手い(笑)

だからって「犯人は芸人だから人力舎を中心に捜索・・・」っておまわりさん、面白すぎる(笑)

ってかムロツヨシ、面白すぎる(笑)なに、この犯人との電話のやりとり。上手すぎる(笑)

もう今回ムロツヨシワールド。

 

 

爆弾事件解決に奔走するさえないだけど・・・

結局家族に爆弾事件を信じてもらえない左江内。

トイレに行くといって、爆弾事件を解決すべく奔走、、するとびっくりな遭遇。

なんと、賀来賢人と早見あかりカップルのデートに遭遇。え、この2人付き合ってたの!?びっくり(笑)

そしてスーパーマンコスチュームを見て「バイトしてるんか???」。

この2人メンドくさいカップル。そんな2人との面倒な絡みを終えて、賀来賢人に「黙っておいてくださいよ~」って言われる左江内(^_^;)

そして一方、ムロツヨシ小池さんには犯人から電話が。「爆弾を2時間後に爆破する。これから、こっちの要求に応えろ」と言って

「林檎とパイナップル???を「シュウマイと小龍包」」でやれ!と要求する犯人。??そうか~ピコ太郎か・・・。

このちょっとブーム過ぎ去ったこの時期に、恥ずかしいことをやらされて、嫌そうなムロツヨシ。

ってかムロツヨシ、アドリブ??面白過ぎる(笑)

そして延々と犯人の要求で恥ずかしいことをやらされる小池刑事(笑)

しかも恋ダンスまでやらされているムロツヨシ。本当に他局の持ち込むの好きすぎる番組(笑)

そこに「何やってるの??」と左江内登場。

そんな左江内に「俺が(恥ずかしいこと)やっている間に、爆弾探してくれ!!」と爆弾捜索をさえないに託す小池刑事でした。

爆弾捜索中の左江内と佐藤二朗監督遭遇。

何言ってるかわからない佐藤二朗(笑)この2人のやりとり、でもやっぱり安定の面白さ。絶対佐藤さんもアドリブだよな~。

そして二郎監督のヒーローショーに登場して、大活躍のさえないでした。

 

 

爆弾を発見した小池と左江内は・・・

 

そしてあと、60秒で爆弾爆発。ビビる左江内たち。

左江内に「これを持って海まで飛んでいき、爆弾を捨ててきてくれ。ヒーローの死に方としては最高じゃない??」と無茶ぶりするムロツヨシ。

立派にいつも通り仕事をこなして海で爆破させて、遊園地のお客さんを守る左江内。

で、結局小池さんが爆弾を海に投げたことになってみんなに拍手喝采される、左江内にとっては切ない結末でした。

あれ?結局さえないさんの安否は??って姿を現さない左江内に視聴者が少しドキドキさせられる。

ちなみに犯人無事逮捕。犯人は来々軒の出前持ち。「小池さんが20年も食べ続けてくれたラーメンを頼まなくなったから」って理由。「出世したからって最低だよーーーあんた!!!」って(^_^;)そんなことで・・・。あれ??犯人矢本悠馬くんか~。

矢本悠馬さんといえば・・・深夜ドラマ「ブスと野獣」でゆいPさんとW主演を務めていて、個人的には「ゆとりですがなにか」では居酒屋店員中森役が印象的です。

 

 

そしてそんな犯人の矢本くんになぜか「ごめんな、あんちゃんって」ビートたけしの微妙なモノマネぶっこんで、謝罪するムロツヨシでした(笑)

そして左江内家では、帰ってこない左江内を少し心配する家族たち。

あれ??もしかして??と思ったら、あっさり帰宅。そうだよね(笑)

結局、ムロツヨシ劇場でいろんな他局のパロディぶっこんきた第6話でした♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次