スーパーサラリーマン左江内氏4話の感想!小泉今日子がガメラでこたつ司令官?

スポンサーリンク

話題の新ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』の4話が放送になりました。

4話目を迎えて、徐々に福田雄一演出の特異性と面白さが浸透してきた印象を受けます。ユーモアの癖が強すぎるがゆえ、一般的には受け入れがたい過剰演出だったりしますからね(笑)

そこで今回は、『スーパーサラリーマン左江内氏』の4話の感想のまとめをしていきます。

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏4話のあらすじとは?

左江内(堤真一)は簑島(高橋克実)から、新しく建設されるレジャーランドのホテルの受注競合プレゼンを任される。
ただし、クライアントにプレゼンする期日は2日後。
元々は池杉(賀来賢人)の担当案件だったが、負けて当然のプレゼンを押し付けられてしまったのだ

困惑しつつも、蒲田(早見あかり)ら部下におだてられて、やる気になる左江内。彼は、少ない時間の中で各部署を駆け回り、プレゼンの準備を進める。
そんな中、左江内は円子(小泉今日子)から、もや夫(横山歩)の遠足に付き添ってほしいと頼まれる。
本当は円子が行くはずだったが、ママ友とケンカしてしまい、どうしても行きたくないのだという。

しかし、遠足は、プレゼン当日。左江内は断ろうとするが、「こっちも無理!」と円子は聞き入れてくれない。
困り果てた左江内は、老人(笹野高史)に「鼻を押すと、私と同じ人間ができ上がるコピーロボットはない?」と尋ねるが老人は色々な問題で無理だと言う。
はたして左江内は、仕事と遠足、2つの案件をどう切り抜けるのか!?

参照元 http://www.ntv.co.jp/saenai/story/04.html

さてさて、今週もオープニングは安定の小池刑事!人気者はツライな!そうだよ、小池だよ」って(笑)海で船のガス欠に助けを求めるカップルの呼びかけを勘違いする小池刑事。今回も左江内の手柄を頂戴する小池刑事でした。「ごめん!俺、海猿やっちゃった」(笑)

 

簑島に池杉の仕事を押し付けられた左江内簑島の後ろでお願いする池杉は、簑島の頭に頬をスリスリ、なんなら軽くキスしていました

結局、池杉のプレゼンを引き受けることになった左江内は、各部署でプレゼン内容を詰めることになりました。

 

その日の夜、帰宅すると…家ではこたつで1人横たわる円子の姿そこへやってきったはね子は♪(笑)まさかのお風呂上がり姿!!

「こたつはダメだって言ったじゃん」「言ったよ~ガメラはダメだって」・・・ん、ガメラ?あっ上から見入るとこたつから頭だけ出している姿がガメラにそっくり(笑)

からの、こたつで寝転がったまま指示を出す『こたつ司令官』。左江内家では、冬の風物詩となっている模様(笑)

そこで早速、今週の円子の無茶振り発動自分が行きたくなくなったもや夫の遠足の引率をプレゼンの日に被せてくる。サッカーの話題でママ友と喧嘩したようで、円子はもや夫を香川真司のような選手にしたいらしいが、ママ友にディフェンダー向きと言われご立腹なのだ。相変わらず、無茶苦茶な円子ですね(笑)

 

プレゼントともや夫の遠足がWブッキングしてしまった左江内は、ジジイに「コピーロボット」が欲しいとお願いする。スッタモンダあってコピーロボットを手に入れた左江内は、なんとか事なきを得たかのように思えたが、左江内のプレゼンの成功を恐れた池杉により、プレゼンデータを損失してしまった。しかし、左江内の機転でなんとか切り抜ける事ができた。

 

一方もや夫の遠足は、まさかの円子が来ていたというオチ。コピーロボットも強制的に帰らされていて、事なきを得ました。

プレゼンも成功?して、円子のガメラ状態も終了し、今週もなんとか丸く収まりました(笑)

 

スーパーサラリーマン左江内氏4話の感想とは?

何と言っても、4話で光ったのは池杉役の賀来賢人さんでしょう。福田演出で、一皮むけた感がハンパないです。高橋克実さんの禿頭に頬をスリスリ&キスしたり、ノリツッコミしたり、自分の殻を破っってやりたい放題(笑)その存在感は、福田演出の重鎮、ムロツヨシさんと佐藤二朗さんに迫る勢いを感じました。

 

後は、もう一人の若手、刈野刑事役の中村倫也さんだけですね。ムロツヨシさんと組んで、面白く台詞回しをしていますが、あと一歩殻を破りきっていないように思います←酷評(笑)

 

そして、安定のムロツヨシさんですが…こちらはなんの心配もなく、相変わらずやりたい放題ドラマなのにカメラ目線を送っていたり、勘違い甚だしい感じがたまらないです。

 

さて、今週の佐藤二朗のコーナーがやってきました。

毎回新たな職業についている佐藤二朗さんですが、今回は回転寿司屋の寿司職人、しかも板前になってまだ2日目(笑)「お客ちゃん」「デレでだんだん(笑)」

今回もわけがわかんない、意味のない言葉のオンパレード。なんでしょう?この箸休め感(笑)左江内と佐藤二朗が盛り上がって大笑いする姿に奥の客の冷たい目線www(笑)

 

個人的に思うのは、まだあかりん(早見あかり)のポテンシャルが活かしきれていないように思います。以前、深夜に放送していた『ウレロ☆未確認少女』でのあかりんの飛び抜けた演技を福田演出で期待しているのですが、なかなかの個性派俳優に埋もれてしまって発揮できずにいる感じが否めませんね。密かに、あかりんの回があったら良いな~なんて思います。

 

スーパーサラリーマン左江内氏4話の評価とは?

 

スポンサーリンク

 

では、『スーパーサラリーマン左江内氏』4話をご覧になった皆さんの評価を見てみましょう。

「スーパーサラリーマン左江内氏はかなりおもしろい!」

「『スーパーサラリーマン左江内氏』 見てると賀来賢人のパワーが凄まじいwww

「スーパーサラリーマン左江内氏でムロツヨシと佐藤二朗が出てくる場面はもはや勇者ヨシヒコ」

「スーパーサラリーマン左江内氏なんとなく見てたらはまってしまった( ¨̮ )︎︎❤︎︎

「スーパーサラリーマン左江内氏がマイブーム とりあえず賀来賢人どうしたって感じ」

「スーパーサラリーマン左江内氏を見た。 賀来賢人という逸材…」

「左江内氏の小池刑事相変わらず最高イイキャラ」

「今週のスーパーサラリーマン左江内氏が面白すぎて腹抱えて笑ってる(笑)」

「スーパーサラリーマン左江内氏のコピーロボットに関しては、原作では一応パーマンがいる世界と同じ世界軸だからかな?

「今回も安定の面白さだっスーパーサラリーマン左江内氏www いつもの長すぎるムロツヨシの小池さんシーンと、セリフとキャラが意味不明の佐藤二朗www 本当好きw あ、あとジャイアンのお母さん出てきましたね!」

「今日の「スーパーサラリーマン左江内氏」 劇中で、サッカー日本代表 長友佑都を盛大にディスってた」

「スーパーサラリーマン左江内氏でのコピーロボットは3時間限定。ドラえもんとパーマンでのコピーロボットは時間限定がおそらくない」

評判いいですね~。「面白い!」のコメントが多数あります。

ムロツヨシさんと佐藤二朗さんの高評価は安定ですが、やはり賀来賢人さんのぶっ飛び演技に目をつけた視聴者の方が大勢いました。かなり良いキャラでしたもんね(笑)

 

後は、やはりと言ったら何ですが…コピーロボットについて語っているコメントも多かったです。原作者の藤子不二雄先生繋がりで、『パーマン』のコピーロボットの登場は良かったと思います。さらに、バァバ役でジャイアンの母ちゃん声の竹内都子青木和代さんも登場していましたね。

視聴者のご指摘で修正しました!!初代の大山さん時代の青木和代さんが声をやっていたんですね~。竹内さんは現在のジャイアンママでした(^_^;)

 

さらに、もや夫のサッカーの件では、先日タレントの平愛梨さんと結婚されて話題になっているサッカー日本代表の長友佑都さんイジリ(笑)なんでしょう?福田氏は平愛梨さんを取られたことの嫉妬なんでしょうか?かなりのブサメンイジリでしたね(笑)

 

まとめ

 

『スーパーサラリーマン左江内氏』の4話の感想についてまとめてきましたが、1話・2話では掴めていなく感じた福田演出が、ようやくゴールデンに根付いてきた印象を受けた4でした。

次回は、な・なんと本田翼さんが総務課で登場するみたいですね。しかも、左江内の不倫相手役だとか(笑)あり得ないですが…期待値も高いですね。

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

    • かむいさん

      コメントありがとうございます!
      武内さんは後任で抜擢されたようですね。勘違いすみません!!!

      修正しました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です