左江内氏9話の強盗役はやべきょうすけ!結婚や過去の出演ドラマについて

毎週土曜夜9時から放送されているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」。3月11日に放送予定の第9話に強盗役でゲスト出演が決定しているやべきょうすけさん

とても味のある名脇役さんとして有名です。

今回はやべきょうすけさんの結婚や過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

やべきょうすけは結婚してるの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9931″]

まずは、やべさんのプロフィールをご覧ください。

生年月日:1973年11月12日

出身地:大阪府

身長:163 cm

血液型:A型

現在年齢は43歳のやべさん。やべさんといったら悪役やチンピラ役が多くてヤクザみたいなイメージが強いです。(笑)

顔もチンピラちっくですもんね。こんな事言ったらファンの方に怒られますね。

失礼しました!

そんなやべさんは異常なくらいE-girlsのファンなんだとか!

ギャップ凄くて好きになりそうです。(笑)

やべさんは小学生の頃はいじめられっ子で気の弱い少年だったようです。

しかし、中学の時に思春期を迎えそこからは不良の道へと足を踏み入れます。高校は中退してふらふらしていた時にふと見ていたクイズ番組を見て、「ギャラも賞金をもらえる素敵な商売」と思い芸能界入りを決意したそうです。

この決断で俳優としてここまでの活躍をされているのだから凄い人物!

やべさんは、丹波哲郎(たんばてつろう)の俳優養成所「丹波道場」の面接を受け合格。

道場で役者として修行し、俳優デビューを果たすのです。

やべさんといえば、映画「クローズ0」の片桐拳(かたぎりけん)ですよね。

あれはもう名演技でした。豪華俳優陣で制作されていた映画ですが、やべさんの登場なしでは成り立たなかった映画になったのではないでしょうか。

この映画に出演されたことで第17回日本映画批評家大賞助演男優賞を受賞されてますからね。

本当に動機は「ギャラも賞金をもらえる素敵な商売」と思ったからだったのでしょうか・・・

こんな動機で芸能界入りした人がここまでの演技できますか?

道場での修行が厳しかったのかもしれませんが、半端な気持ちだったら辞めちゃうでしょうし、元々俳優志望だったとしか思えませんね。(笑)

現在43歳になるやべさんですが、まだ結婚はされていないようです

婚約者がいらっしゃるなんて噂もあるようですが、明らかにはされていません。

勝手な想像ですが、やべさんが結婚されてお子さんが出来たらお子さんは筋の通った人間に成長してくれそうですよね。

片桐拳のイメージが強いからそう思うのですが、あんな人が父親だったら、天才になるかは別として、道を踏み外すことはなさそうですよね

やべさんの結婚報道を楽しみに待ちましょう。

やべさんの過去の出演ドラマは?

 

 

味いちもんめ(1995年)

ナオミ(1999年)

おいね・父の名はシーボルト(2000年)

ドラゴン桜(2005年)

ROOKIES(2008年)

おせん(2008年)

大河ドラマ 龍馬伝(2010年)

大河ドラマ 平清盛(2012年)

闇金ウシジマくん(2010年)

キャバすか学園(2016年)

勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年)

ゲスト出演が多いやべさん、出演ドラマが沢山です。

やべさんの出演ドラマで話題といえば、やはり2010年からシリーズ化されて映画化までされた「闇金ウシジマくん」シリーズでしょうか。

やべさんは主人公の丑嶋馨(うしじまかおる)を慕っている柄崎貴明(えざきたかあき)役で出演されていました。

丑嶋を演じていたのは山田孝之(やまだたかゆき)さんでやべさんより年下なのに、柄崎の丑嶋の慕い方は毎回半端ないんですよね。(笑)

やべさんは怖い顔つきではありますが、強そうには見えないのが不思議なところ。

身長が低いからでしょうか?

しかし、やべさんの悪役の演技はピカイチで輝いています。

そしてどこか憎めないんですよね。

やべさんのような演技ができる俳優さんはこれからもドラマや映画界で必ず必要とされてくると思うので、今後もやべさんの悪役っぷりを楽しみにしていきたいです。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9614″]

3月11日に放送予定の第9話に強盗役で登場するやべさん。

やはり今回も悪役での登場ですね。

やべさんのゲスト出演の回だけあって強盗だけでなく更なる展開が待ち受けているようです。

放送が待ち遠しいです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる