左江内氏最終回でバスジャック犯役の菅田将暉は鬼ちゃん!出演ドラマは?

毎週土曜夜9時から放送されているドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」3月18日についに最終回を迎えます。

寂しいですね・・・

毎回ゲストが豪華なこのドラマ!最終回にはバスジャック犯役で菅田将暉(すだまさき)さんがゲスト出演されます。

今、まさに大ブレイクしている人気俳優さんです。

今回は菅田将暉さんの“鬼ちゃん”の話題や出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

菅田将暉は鬼ちゃんで話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10239″]

まずは菅田さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日:1993年2月21日

出身地:大阪府箕面市

身長:176 cm

血液型:A型

現在年齢は24歳の菅田さん。最近は映画もドラマもCMも菅田さんだらけですね。

かなり個性的で独特の世界観を持っている菅田さんはバラエティ番組にもひっぱりだこで、意外な素顔を見せてくれるのでファンも急上昇中なのです。

菅田さんは幼い頃から頭も良くイケメンだったのでかなりモテモテの学生生活を送られてきたようで、本人は芸能界に興味がなかったのですが、周りからは期待の声が多かったそうです。

菅田さんが中学2年生のときに試しに受けてみた大手芸能プロダクションのオーディションで最終選考に残ったことが芸能界入りの転機となるのです。

中学生の時の写真を拝見しましたが、かなりのイケメンです。

こんなのモテないはずはない!(笑)

頭良くてイケメンって少女漫画でもモテる男の王道パターンですからね。

菅田さんは「本当に自分は芸能界で通用するのか?」と考え、それをはっきりさせるために、高校1年生の時、「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募されました。

グランプリ獲得にはなりませんでしたが、ファイナリスト12人に選出され、これがキッカケで現在所属している事務所”トップコート”で俳優の道へ進むことになりました。

そして、2009年には『仮面ライダーW』の主役に抜擢!

翌年から子供達のヒーローですよ!素晴らしいデビューですよね。

今や大人気俳優へと成長した菅田さん。

auのCM「三太郎シリーズ」で“鬼ちゃん”として登場した菅田さん。

更に人気沸騰しましたよね。

かなりチャラい鬼ちゃん。(笑)全然怖くないし、戦わない・・・(笑)

あまりにも衝撃的なキャラ設定で驚きましたし、鬼ちゃん可愛いしカッコイイ!

これからの「三太郎シリーズ」の展開もとても楽しみですね。

 

菅田将暉の出演ドラマは?

 

 

仮面ライダーW(2009年)

ハンマーセッション!(2010年)

大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年)

ランナウェイ〜愛する君のために(2011年)

悪党(2012年)

35歳の高校生(2013年)

連続テレビ小説 ごちそうさん(2014年)

問題のあるレストラン(2015年)

小岩青春物語〜きみといた街角〜(2015年)

ラヴソング(2016年)

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(2016年)

大河ドラマ おんな城主 直虎(2017年)

2009年に俳優デビューされてから毎年のようにドラマに出演されている菅田さん。

しかも話題作ばかりです。

「35歳の高校生」には現在大活躍されている俳優さんが勢揃いしていますよね。

菅田さんは、生徒の土屋正光(つちやまさみつ)を演じていました。このドラマでは米倉涼子さんにたてつく、嫌な男子高生役を熱演。いわゆる悪役寄りでしたね。

このドラマの空気感がまた凄かったです。

それもそのはず、高校生役には山﨑賢人(やまざきけんと)さんや野村修平(のむらしゅうへい)さん、土屋太鳳(つちやたお)さん等々、演技派俳優が揃っていたのですから!

このメンバーは今や映画にドラマに引っ張りだこですからね。

ブレイクの登竜門と呼ばれるドラマになりました。

中でも菅田さんは結構癖のある役を演じられることが多いですよね。

感情表現が難しいというか・・・本当に演技力のある俳優さんなんだと感じます。

「ラヴソング」では天野空一(あまのそらいち)を演じていた菅田さん。

空一の純粋で優しくて不器用な性格が女子の心を鷲掴みでしたよね。

こんな彼氏が欲しいと大人気の空一でした。

どんな役でも自分なりにかっこよくこなしてしまう菅田さん。

今後の活躍も楽しみで仕方ありませんね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9931″]

「スーパーサラリーマン佐江内氏」の最終回に菅田さんとはかなりスペシャル感が漂っていますね。

しかもバスジャック犯というかなり狂気的な役柄。

予告見ましたが、菅田さん、迫真の演技でしたね(笑)

最終回、一体どのような展開で結末を迎えるのか想像がつかないので楽しみです。

菅田さんの登場を楽しみに拝見しましょう。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる