カルテット9話のありすの服に穴があったのは伏線?スマホ画面のアプリは?

数々の謎と伏線が話題のドラマ「カルテット」。

最終回まであと一つ、謎や伏線は回収されるのでしょうか?

そんな中話題になっているのが吉岡里帆さん演じる怖いと評判の悪女ありすちゃんの第9話の謎。

ノクターンを辞める時に服に穴が開いていたという噂が。またノクターンのオーナーに色仕掛けをする原因になったスマホ画面のアプリって一体??

そんな「カルテット」ありすの第9話の謎や伏線についてまとめてみました。

 

 

目次

カルテット9話でありすのスマホ画面が気になる?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10361″]

ノクターンの控室でスマホの画面を見てひどく落ち込むアリス。

ちらっと映った画面には、なにかグラフ?チャートのようなものが。

株?FX??って感じだと思いますが。

ツイッターでも話題でした。

ありすが見て「なんで~っ!!」ってなってたスマホの画面、なんだった?株価?結局、彼女の数々のクラッシャー衝動は目先の金に目が眩んで、だったのだろうか。

 

ありすちゃんのスマホ画面なんだたの?

 

ありすちゃんがショック受けてたのは証券アプリか…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10460″]

そう、よく見返してみると・・・

「証券アプリ」「1120 ㈱chlor~」「株」の表示が。おそらく株ですね。株のアプリでした。

株価急落だと思います。

ありすちゃん、株に手を出してたか・・・。

終始「お金に執着」「お金が必要?」なキャラということを表してます。

この伏線、最終回で回収されるのでしょうか?

ここまで視聴者が気になるように「お金執着キャラ」を描いているのだから、なにか理由がないと、スッキリしない最終回になりそうです。

ちなみにお金が必要な理由については、以下の説がツイッター上で浮上しているので、まとめてみました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10367″]

 

服に穴??何か意味があるの?

 

 

そして株価急落の後、突然ノクターンのオーナーを誘惑してしまい、それがバレてノクターンを首になって去ることになります。

そのみんなとありすのお別れのシーンのニットに穴が開いてると話題になっていたんです。

以下、ツイートです。

カルテットの録画見てるんだけど、ありすのセーターの右脇、穴空いてる。なんか意味あるの??

 

ありすちゃんのセーター穴空いてるけどわざと?

 

ありすちゃんのセーター右脇に穴開いとる

 

セーター脇の下の穴? 私も気になってた…ありすちゃんの

 

ありすちゃんのセーターの脇の下のとこ穴空いてるのなんか意味あるの??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10416″]

え?見ていたけど、全然気づかなかった??

と思って見返してみたら、確かに穴が開いてた!!!脇に。でも小さっ!すごく小さい(笑)

皆さん、すごい良く気づいたな~ってくらい小さい。

これも伏線??

個人的にはただ、撮影陣が気付かなかっただけなんじゃない???と思いましたがもし伏線だったら、かなり細かすぎる仕掛けでした。

最終回で何かあるのか、気になるところです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10434″]

いかがだったでしょうか?

ありすの今までの伏線、回収されるんでしょうか?個人的にはせめてお金に執着する理由だけは何か描いて欲しいな~って思います。

また9話でお別れシーンがありましたが、絶対最終回に再登場して欲しい、ある意味大好きなキャラクターです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる