北風と太陽の法廷のネタバレと感想は面白い?あらすじの結末は悲しすぎて涙?

金曜ロードショーのスペシャルドラマ「北風と太陽の法廷」。

主演は波瑠さんと岡田将生さん。なかなか面白ろかったんです!

そんなドラマ「北風と太陽の法廷」の視聴者のみんなの感想や評判(twitter)をまとめてみました。

あらすじの結末のネタバレもありますので閲覧注意です!

果たして依頼人が離婚を切り出した理由とはなんだったのでしょうか?是非ご覧ください。

 

目次

北風と太陽の法廷のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10542″]

ある日、法廷でいつものように完璧な弁舌を披露し、
被告を追い詰めた風香は、裁判後、
ニッカーボッカー姿の変な男に声を掛けられる。
その男・麴谷陽太(岡田将生)は風香の仕事ぶりを褒め称え、
いきなり彼女にハグ♥
しかも自分は弁護士だと名乗って…!?

そんな中、ボスである
弁護士・五十畑(大谷亮平)から、 ある離婚案件を頼まれる風香。
大病院の院長夫人・久子
(高橋ひとみ)が、一人息子の
正治
(山本裕典)を離婚させてほしいと依頼してきたのだ。
正治の妻・響子(川島海荷)の代理人は、”麹谷陽太”という謎の弁護士。
しかも彼は、風香の父親代わりでもある六郎(市村正親)の事務所に所属していると分かり…!?

陽太は、どんなにこじれた案件も円満解決 に持ち込む手腕を持っており、風香とは対照的な弁護士。

法廷で争う立場にもかかわらず、
「一目ぼれした」
となれなれしく近づいてくる陽太を、風香は冷たくあしらう。夫・正治は、一人息子・朗(田中レイ)の親権を主張し「とにかく早く離婚させてほしい…」と訴え、一方の妻・響子は「あたしはぜってー別れないから!」の一点張り。かくして、風香と陽太は絶対に別れたい夫絶対に別れたくない妻の代理人となって戦うこととなる!!

引用元:http://www.ntv.co.jp/kitakaze-taiyo/story/index.html

口は悪いし元ヤンだけど、一生懸命働いて医者志望の旦那さんを支えていた響子(川島海荷)と、どうして夫の正治(山本裕典)が離婚したがっているのかが謎です。

調べれば調べるほど、正治(山本裕典)は息子と奥さんを愛している感じ。

はたして正治(山本裕典)が離婚を切り出した真相は?

後半の結末は最後にまとめてあります!

いきなりリアル夫婦が面白い!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10268″]

えっといきなり冒頭からリアル夫婦の出現。しかもある意味豪華(笑)

ツイッターも盛り上がっていました。

以下、とりあえずツイートです。

北風と太陽の法廷始まった。 最初の石田純一と東尾理子で爆笑w

 

北風と太陽の法廷っていう ドラマのネタ感がすごい 石田夫婦やら アニマル浜口やら 面白すぎ

 

日テレの北風と太陽の法廷、さっきから本物の夫婦とか家族出てきてマジでウケる(笑) 石田純一と東尾理子とか、アニマル浜口家族とかw

 

【速報】石田純一・東尾理子夫妻ついに離婚か!【北風と太陽の法廷】

 

北風と太陽の法廷鑑賞なう なぜ東尾理子さんと石田純一をwww

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10443″]

ちなみに、公式から既に公表されてたんですね。

以下、ツイートです。

 

 

キャストが豪華すぎ?なぜか逃げ恥メンバー多い?

 

 

そうなんです。キャストが豪華すぎるんです。

しかも脇役陣が。

zipの司会で活躍中の川島海荷さんはとってもかわいいし!最近逃げ恥でブレイクした風見さん役の大谷亮平さん。

そして逃げ恥では風見さんに猛アタックしていた役だった内田理央さんも、今回のドラマでの大谷亮平さんを狙っている役。そして、離婚したい息子の母親役の高橋ひとみさんも逃げ恥で星野源さんのお母さん役でしたね。って逃げ恥だらけ(^_^;)

もちろん逃げ恥だけじゃありません。最近では「嘘の戦争」で迫真の演技を魅せた大御所市村正親さんとか、なかなか豪華です。

そんな豪華キャストにツイッターも盛りあがってました。

北風と太陽の法廷のキャストが面白い(笑)

 

北風と太陽の法廷で風見さんとポジモンと平匡ママ。逃げ恥キャストいると謎に嬉しい

 

北風と太陽の法廷のキャスト華やか過ぎる

 

北風太陽法廷の出演者豪華すぎてビビるww

 

北風と太陽の法廷?逃げ恥みあるな〜って思いながら観てたら逃げ恥キャスト出てきたゲスト楽しい

 

北風と太陽の法廷のキャスト好きすぎる

 

北風と太陽の法廷の友情出演豪華すぎんだろwww

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10504″]

冒頭のリアル夫婦など、なかなか好評なキャスト陣でした。

 

最初から面白そうな予感?2人のキャラクターが良い!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10550″]

主演の波瑠さんと岡田将生さんのキャラも面白いし、どうして旦那さんがいきなり離婚したいんだ???そしてこの謎をどうやって2人の弁護士が解決していくのか興味深々。

川島海荷ちゃんの元ヤンキャラも良い感じだし、個人的に裁判の傍聴マニアも好きです(笑)

 

迫田孝也さんは真田丸で注目の俳優さんですね。最近あさイチにも出演されてて、知らない人は要チェックです♪

と、始まって早々面白そうな予感。

ツイートです。

掟上今日子の備忘録で振り回されてた岡田将生が北風と太陽の法廷で波瑠さんを振り回してるとこ見るとニヤニヤが止まらない(笑)

 

北風と太陽の法廷面白いな

 

北風と太陽の法廷超面白い( *´︶`*) 波留ちゃんも一切笑わず、それとは逆に岡田将生くんは方向音痴でポジティブだし! ちょいちょい迫田さん映ってたりしてめっちゃ嬉しかったですよ!! 明日部活なので最後まで見れないけど、見る人は最後まで楽しんでください!

 

北風と太陽の法廷結構おもしろい

 

迫田さんを見るために 北風と太陽の法廷 を観たんだけど、中原さんも温水さんもいた❗

 

北風と太陽の法廷 岡田将生カワイイw

 

北風と太陽の法廷? の岡田くんめちゃくちゃ可愛い……(*´`)♡ 年上のはずなのにこんなに可愛いと思ってしまうのは何故ですか

 

北風と太陽の法廷みてるけど波留ほんまに可愛いな〜カワイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

 

北風と太陽の法廷、岡田将生のキャラが好きすぎる(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6698″]

なんだか「そんなに期待してなかったけど、意外に面白い!!!」っていう雰囲気ですね。

確かに、思っていたより(^_^;)面白ろそうで、どうなるのか、気になる展開です。

また「波瑠さんがかわいい!!」「波瑠綺麗」「波瑠美しい~」と波瑠さんのかわいさを絶賛する声も多数でした。

そして今回の「岡田将生さんの憎めない明るいキャラクターが「かわいい」「面白い」「見ていて楽しい」と好評でした。

 

子役ちゃんがかわいすぎる!!!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10443″]

川島海荷ちゃんの息子あきら君役の子役ちゃんの演技がかわいい!!

それに健気で泣ける(>_<)やっぱり子役ってずるいですね~。

そして離婚問題を解決するキーパーソンと実はすごい重要な役。

そんな子役ちゃんにやられちゃっている人続出でした。

北風と太陽の法廷の男の子可愛すぎる

 

北風と太陽の法廷の 子役 あっきー めっちゃかわいい♡ そして演技がなんともいえない♡

 

北風と太陽の法廷の 子役ばり上手い(゜ロ゜)

 

北風と太陽の法廷??ってやつの 子役の男の子ばり可愛いねんけど

 

北風と太陽の法廷の男の子 なんて可愛いんやろう めっちゃ感情移入するわ(笑)

 

北風と太陽の法廷の子役の子が可愛すぎてやばい、、

 

北風と太陽の法廷の子役さんが超可愛い

あきら君演じる子役ちゃんにやられちゃっている人続出ですね~。

こんなかわいい子に泣かれちゃったら、そりゃ泣きますよ(^_^;)

 

離婚の真相が悲しくて切なすぎる(>_<)結末のネタバレは

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10504″]

なんと旦那の正治(山本裕典)が突然離婚を言い出した理由が、自らが癌を患っていたこと。

死んでしまうかもしれないし、自分が何もできなくなるので、正治は医者の父親に響子(川島海荷)と子供の金銭的面倒を見てくれるように頼んだ結果・・・

父親は以下の条件を出しました。

・響子と離婚すること(響子は若いからやり直せるから)

・子供の親権を正治が取る(もちろん子供の面倒を見てあげるから)

 

う~ん。これって、響子は全然幸せじゃない。だって、実の子供と引き裂かれるなんて・・・。お金の問題以前な気が。

そして最後に岡田さん演じる弁護士に「響子さんこと今も愛してますよね?」と聞かれて泣きながら「愛しています」と答える正治(山本裕典)。

これは泣けます(>_<)

そんな真相に泣いた人続出でした。

北風と太陽の法廷めっちゃなける(´・・`)

 

北風と太陽の法廷泣ける

 

北風と太陽の法廷やばい…泣ける(T-T)

 

「北風と太陽の法廷」ってドラマくそ泣ける

 

北風と太陽の法廷軽い気持ちで見たこと後悔するほど泣いてる

 

北風と太陽の法廷の結末好きや

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10268″]

結局、旦那正治は訴えを取り下げて、元ヤン奥さん響子も、嫁としてお義父さんお義母さんとどうにか、家族としてやっていくことに。

旦那さんの癌も、海外で他の治療法を探すことに。少し旦那さんの命を繋ぐ希望が見える最後でした。

とりあえず、明るい終わり方で、気軽に見れて、素敵な家族愛に感動して最後はほっこりできる、そんなドラマでした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる