葉月里緒奈の昔の若い頃の恋愛遍歴とは?イチローや真田広之との熱愛や会見について

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

突然この世を去ってしまった渡瀬恒彦さんを偲んた 追悼特別番組「タクシードライバーの推理日誌32」。再放送ですね。

この再放送に出演されている葉月里緒奈(はづきりおな)さん。

最近、ドラマやバラエティなどに久々に登場して話題です。

そんな葉月里緒奈さんですが、昔の若い頃はどんな芸能人だったのでしょうか?また恋愛遍歴がすごかったのですが、その内容を一覧にしてご紹介します。

 

 

目次

葉月里緒奈のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9670″]

名前:葉月里緒奈(はづきりおな)

生年月日:1975年7月11日

出身地:東京都

身長:166センチ

1993年、ドラマ『丘の上の向日葵』でデビュー。1994年に第32回ゴールデンアロー賞新人賞を受賞。
結婚・出産を経験したことで、さらに女性の魅力が増している。
鋭い感性と美しさに、落ち着きと柔らかさが加味され、ますます演じることに意欲的である。

引用元:http://www.flyingbox.co.jp/actor_actress/hazuki-riona/

現在年齢は41歳の葉月さん。もう、そんな年齢なんですね~。見ているこっちも年を取る訳です(笑)

葉月さんの全盛期を知っている人は、最近のテレビでの露出にびっくりしているようです。

私も「芸能界引退してたんじゃなかったっけ??」と思っていました。

葉月さんのデビューは1993年の17歳の時。小学生から高校生の時までアメリカに住んでいた帰国子女。

葉月さんのキャラクターは(勝手なイメージですが)ザ!帰国子女って感じ。

物事をバッサリはっきり言って、やりたいことを通す。

そのため、いろいろなスキャンダルや発言で世間を度々騒がせることになるのですが・・・それは後ほど。

葉月さんが人気になった理由は美しい容姿だけでなくこのキャラクターにもある気がします。

デビュー後まもなくしてドラマ、映画、CMと大人気。引っ張りだこの人気女優さんとなりました。

女優としての代表作は数知れないのですが、個人的には1999年の「恋の奇跡」が印象的です。

菅野美穂さんがとんでもない悪女役で、葉月さんはすごーい太った女性役を特殊メイクで演じていました。かなり巨大に太った葉月さん、かなり衝撃です(笑)

菅野美穂さん演じる悪女に家族を壊されて、復讐するために痩せて美人になるという、なかなかハードなストーリーでしたが、面白かったです。

 

葉月里緒奈さんが芸能界にあまり出ていなかった理由とは?

 

 

葉月里緒奈さんと言えば、2004年に一般の方と結婚。同じ年に女の子を出産されています。

一旦芸能活動を休止しましたが、2006年に人気ドラマ『相棒』へのゲスト出演で女優のお仕事に復帰しています。

それから、時々単発ものやゲスト出演でドラマに出演していましたが、年に数本という感じ。

おそらく家庭を第一にしてお仕事をセーブしていたのかな??と思います。

そんな葉月さんですが、娘さんの中学受験が終わり子育てが一段落したということで、これから以前よりもテレビへの露出が増えていきそうです。

3月18日には『結婚して幸せ!? 世界ビックリ人間の妻たち 波乱万丈レポーターが密着SP』で10年ぶりにバラエティ番組に出演することが話題です。

 

葉月里緒奈は魔性の女?華麗なる過去の恋愛遍歴とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10472″]

現在はお母さんとなって家庭を優先させてきた葉月さんですが、昔のことを知ってる人にとっては意外な姿ですね。

葉月さんといえば「恋多き女」として有名で何度もマスコミを 騒がせてきました。

そんな華麗なる恋愛遍歴をまとめていきます。

・1995年真田広之との不倫報道

・1996年イチローとの密会報道

・ナイナイ岡村隆史へアタック

・1998年ハワイ州在住の寿司職人と電撃結婚も2カ月のスピード離婚

すごいビックネームばかりです(笑)

1995年、初主演を飾った映画『写楽』で共演した真田広之と不倫交際していることがスッパ抜かれてしまったのです。当時まだ20歳になったばかりの清純派女優に発覚した、予想だにしないスキャンダルに世間は驚愕。

当然、様々なメディアで連日のように話題となったわけですが、当の葉月は週刊誌の取材の中で実にあっけらかんとこう言い放っています。
「恋愛相手に奥さんがいても平気です」

引用元:http://www.excite.co.jp/News/90s/20160513/E1462520161769.html

そう大物俳優との不倫です。ってか当時まだ20歳って、どう考えてもこんな若い子を相手に既婚者なのに・・・真田さんに問題がある気が(^_^;)

でもはっきりと発言するゆえ、真田さんよりも葉月さんの方がバッシングされていた気がします。

そのお相手は誰あろう、当時23歳のイチローでした。1996年、アメリカ・ロサンゼルスにいるイチローに会うため、葉月は渡米。彼が宿泊するホテルで一夜を共にしたというのです。
イチローはロスから帰国後、待ち構えていた報道陣を前に「一緒にいると楽しい。大切な女性? そうですね」と交際を宣言。葉月も「(イチローは)とても信頼できる人。一緒にいる時、自然体でいられる」と想いを口にしています。
けれども、やはりこの恋も短命で終わりを迎えます。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/90s/20160513/E1462520161769.html

イチローさんとの恋愛も衝撃的でした。当時も女性ファンが多かった人気者のイチローさん。多くの女性を敵にまわした瞬間でもあったと思います。

会見でも、葉月さんらしく、はっきりと交際を宣言していました。

続いてのターゲットとなったのは、ナイナイの岡村隆史。テレビで岡村を見て一目ぼれした葉月は、様々なツテを使いこのサル顔芸人の連絡先をGET。明石家さんまから岡村への「お前のことが好きやねんて、電話せえ!」というアシストもあり、食事へ誘い出すことに成功します。
葉月は岡村と会うなり、単刀直入に「YESなのNOなの?」と問いかけたそうです。それにたじろいだ岡村は思わず「NO!」と答えてしまったのだとか。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/90s/20160513/E1462520161769.html?_p=3

明石家さんまさんと言えばドラマ「恋も2度目なら」で共演した大御所にもかかわらず、いつも平気で現場に遅刻してきたさんまさんをバシッと叱りつけたという話は有名です。さすが葉月さんです。

そんな明石家さんまさんに恋のアシストを頼んだのに撃沈。でも岡村さんの気持ちもわかります。葉月さん、美人だけど怖かった(^_^;)岡村さんの手に負える気はしません。

 

そんな葉月さんも一般人の方と結婚。しかーし、2カ月の電撃離婚。そしてその離婚の時に押し寄せたマスコミの人たちに「彼は向上心がない」とか、離婚した一般人のことをボロクソに言っていたのが印象的でした(^_^;)これは葉月さんらしいですね。

そんな葉月さんも、お母さんとして子育てをすることで、気持ちが変わったそうです。

当時を振り返ると「自分のことしか考えてなかった」と、バラエティ番組で語っていました。

個人的には落ち着いてしまってちょっと物足りないですが、お幸せなら何よりです♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次