2016年10月から放送されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」第21週に入り後編が益々盛り上がってきていますね。
そして主人公:坂東すみれの孫の藍(あい)役で登場するのが今回べっぴんさん再登場にな渡邉このみ(わたなべこのみ)ちゃん。
すみれの幼少期役も演じられていましたよね。
今回は渡邉このみちゃんが太ったと話題や出演ドラマについて調べてみました。
渡邉このみが太った?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9849″]まずは、このみちゃんのプロフィールをどうぞ!
生年月日:2006年7月25日
出身地:大阪府
身長:140cm
引用元:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/70000001/
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9815″]現在わずか10歳のこのみちゃん。
なんとデビュー作は井上真央(いのうえまお)さん主演の映画「八日目の蝉」。
この映画は大ヒットでしたよね。
この映画でこのみちゃんは井上真央さん演じる秋山恵理菜(あきやまえりな)の幼少期を演じていました。
これが見事な演技でなんと、わずか4歳にして”2012年第35回日本アカデミー賞新人俳優賞“を史上最年少で受賞されているんです!
しかも「八日目の蝉」で演技するまでこれといって演技経験もなかったそうです。
凄すぎでしょ。まさしく天才子役。
こんな幼い時に受賞してるなんて、将来はどんな女優さんになるんでしょうね。
2015年に放送されていた連続テレビ小説「まれ」で土屋太鳳(つちやたお)さん演じるヒロインの津村希(つむらまれ)の幼少期を演じ、今回「べっぴんさん」で再び芳根京子(よしねきょうこ)さん演じるヒロインの坂東すみれ(ばんどうすみれ)の幼少期を演じているこのみちゃん。
子役のブレイク登竜門と呼ばれている朝の連続テレビ小説でヒロインの幼少期にこんなにも抜擢されているのはこのみちゃんくらいではないでしょうか。
泣きの演技は天下一品です!!
渡邉このみは太ってるの??
こんなにかわいらしい渡辺このみちゃん。なにやら「太っている!?」という噂が。
本当でしょうか?
調べてみると、べっぴさんで、ヒロインすみれの幼少期を演じたときに「太ってる??」とツイッターで騒がれたようです
以下、ツイートです。
朝ドラ、夏菜子が出るから見てるんだけど、すみれの子供時代の子役の二重顎かわいすぎるだろ!!!!
べっぴんさん子役時代終了。すみれ役の子の二重顎に癒されました。可愛かった
私も見ていましたが、太っているというよりも、子供特有のぽっちゃりですよね(^_^;)
なんても二重あごが目立っていたようで「太ってる??」と言われていたようです。
でもこの二重あごでさえも「かわいい」と言われるこのみちゃん。かわいいから、少しぐらいぽっちゃりでも、それがチャームポイントになるんですね。
渡邉このみの出演ドラマは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8892″]生きてるだけでなんくるないさ(2011年)
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7266″]バラ色の聖戦(2011年)
ハクション大魔王(2013年)
明日、ママがいない(2014年)
ママとパパが生きる理由。(2014年)
永遠の0(2015年)
連続テレビ小説「まれ」(2015年)
べっぴんさん(2016年)
ザ・ドライバー(2015年)
エンジェル・ハート(2015年)
10歳にして芸歴はもう5年。そしてこのみちゃんの出演作といえば話題作がほとんどです。
このみちゃん様様ですね。
2013年に放送された「ハクション大魔王」ではアクビちゃんを演じ、このアクビちゃんがかなり可愛いと評判でした。
このドラマではこのみちゃんの演技うんぬんよりもとにかくアクビちゃんが可愛かった~!(笑)
そしてなんといっても連続テレビ小説「まれ」で希の幼少期を演じていた時ですよね。
本当に演技が上手です。
見ていて微笑ましいですし、希の幼少期にもってこいの子役さんでしたよね。
このドラマはこのみちゃんの知名度を一気に上げました。
だって演技が他の子役さんよりもずば抜けていますから!
天才子役と呼ばれている子役さんってどんどん出てきていますが、このみちゃんは一味違う感じがしますね。
今後の活躍がとても楽しみです。
まとめ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9832″]主人公すみれの孫の藍として再び登場してくれることになったこのみちゃん。
ヒロインすみれの幼少期の時とはまた役柄が異なってくるわけですが、孫の藍役をどのように演じるのか見所ですね!
今後の「べっぴんさん」も目が離せません。