べっぴんさんで亀田役は上地雄輔!消えたの噂や過去の出演ドラマについても

2016年10月から放送されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」。第21週を迎え、新キャスト陣も増えてきて、益々盛り上がりを見せています。

そしてまた新キャストの登場です。

プロカメラマンの亀田(かめだ)役で上地雄輔(かみじゆうすけ)さんが出演されることになりました。

上地さんをテレビで拝見するのはなんだか久しぶりのような気がします。

今回は上地さんが消えた噂や過去の出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

上地雄輔が消えたのは何故?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10200″]

まずは、上地さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日:1979年4月18日

出身地:神奈川県横須賀市

身長:178cm

血液型:O型

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10196″]

現在年齢は37歳の上地さん。

おバカタレントでブレイクされたのに、今は、その風貌が分からなくなるほど俳優や歌手としての活躍が多いですよね。

上地さんは、大学に進学を考えていた時にスカウトされ俳優の道へ進む事を決意されます。

しかし、当時俳優としてはあまり売れなかった上地さん。

転機が訪れたのは、2007年。

バラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」でゲストとして出演した結果、ゲストとして初の最下位で、珍解答を連発したことがキッカケで、その後番組の常連出演者となったのです。

私もこの番組見ていましたけど、ヘキサゴンファミリーの回答はわざとなんじゃないかって思うぐらい予想をはるかに超えてくるので面白くて見てしまうんですよね~(笑)

そして、この番組で、同時期に出演していたつるの剛士(つるのたけし)さん・野久保直樹(のくぼなおき)さんと共に「羞恥心」を結成し、2008年に歌手デビューまで果たしました!

上地さんは大ブレイクでテレビで見ない日はなかったのですが、「クイズ!ヘキサゴンII」で司会を務めていた島田紳助(しまだしんすけ)さんが芸能界を引退されてから上地さんの姿もほとんど見る事がなくなりました。

理由は上地さんがブログで島田さんをかばうような発言をされていたことだと言われています。

島田さんが芸能界を引退したのは国民全員が驚き、裏切られた気分になった方も多かったのではないでしょうか。

このことがキッカケで上地さんのイメージが悪くなり、テレビへの出演が段々と減っていったのでは??と言われています。

 

上地さんは素直でとても良心のある方なので、自分の恩人のような島田さんの事を悪く思う事を許せなかったのでしょうね。

もしこれが、本当だとしたら、芸能界でやっていくのは本当に大変なことなんだと思い知らされますよね。

 

 

上地雄輔の過去の出演ドラマは?

 

 

L×I×V×E(1999年)

ヤングシナリオグランプリ2000 御就職(2000年)

ごくせん(2002年)

ムコ殿 2003(2003年)

未来先生(2004年)

アストロ球団(2005年)

ハケンの品格(2007年)

貧乏男子 ボンビーメン(2008年)

ROOKIES(2008年)

セレブと貧乏太郎(2008年)

大河ドラマ 天地人(2009年)

逃亡弁護士(2010年)

ダーティ・ママ!(2012年)

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)

連続テレビ小説「べっぴんさん」(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10176″]

上地さんの出演作が思っている以上にあって驚きました。

上地さんは俳優としてデビューされてますもんね。どうしてもおバカタレントのイメージが離れてくれないので、俳優としてデビューされていることに違和感があります(笑)

しかも結構話題作に出演されていますよね。

 

「セレブと貧乏太郎」は上戸彩(うえとあや)さん演じる主人公の美田園アリス(みたぞのありす)のヒロイン:佐藤太郎(さとうたろう)役で出演されていて毎回大活躍でしたよね。

太郎は頼りないんだけど、なんか惹かれちゃうんですよね・・・(笑)

どんな展開になっていくのかとても楽しみで必ず見てましたね。

また、主演を務めた2010年のドラマ「逃亡弁護士」、面白くて、個人的にハマっていました。

殺人犯に殺人犯の汚名を着せられて逃亡しながら事件を解決するストーリーでした。懐かしい~。

他にも、大河ドラマ「天地人」に出演されている上地さん。

大河ドラマですよ?出演できるだけで凄いことですよ!!

上地さんは小早川秀秋(こばやかわひであき)役で出演されていました。

主演を演じていたのは妻夫木聡(つまぶきさとし)さん

豪華俳優陣に混ざって見劣りしない上地さんは、見事でしたね。

2015年に結婚を発表されて2016年に一児の父となられた上地さん。

素敵な家庭に恵まれて今後益々の活躍が期待できそうです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10170″]

上地さんは「べっぴんさん」プロカメラマンの亀田を演じます

亀田はアメリカ仕込みの陽気なカメラマンで、映画作りのプロフェッショナル。

大阪の制作会社に身を置き、世界中を旅していた龍一(りゅういち)と知り合いになったのをきっかけに、すみれの発案の実現化に向け全面的な支援をしていくという役どころだそうです。

亀田はこれから大活躍してくれそうですね。

とっても楽しみです!

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる