スーパーサラリーマン左江内氏で小泉今日子の鬼嫁ドSキャラの評判は面白い?

鬼才・福田雄一氏の脚本・演出で話題になっている『スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)』。

堤真一さん演じる左江内氏(さえないし)の妻役の小泉今日子さんことキョンキョンの役柄に注目が集まっているようです。

そこで、どんな役なのか?やドSキャラの評判についてまとめていきます。

▲今なら「スーパーサラリーマン左江内氏」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

小泉今日子演じる鬼嫁とは?

名前:左江内円子(さえないえんこ)

嫁。鬼嫁。子ども命。左江内家は円子を中心に回っている。ママ友との世界がこの世で一番大切なコミュニティー。自分は良いが、他人が左江内を悪く言うのは許せない。

参照元 http://www.ntv.co.jp/saenai/images/chart/character_02.png

基本的には、左江内家の女王的存在で、旦那も子供たちも円子の言うことに反論できません家事の殆どを左江内に押し付け、「ちょっとはやったら?」と言われても「ハァ?お前がやれよ!」と突っぱねてしまう。

一日のうちの大半を寝て過ごしていて、最低15時間は寝ないと生きていけない(笑)

とにかく、ずぼらで他人任せな女王様気質

 

 

小泉今日子演じる円子の評判とは?

では、そんな円子の評判を見ていきましょう。

「スーパーサラリーマン左江内氏見てる。面白すぎる。小泉今日子サイコー。」

「スーパーサラリーマン左江内サイコー絶対しょーもないと思ったら暇さえあれば見てるわたし。(笑)堤真一の感じと小泉今日子のキャラと発言が最高すぎる。」

「スーパーサラリーマン左江内氏の左江内円子って有り得ないほど鬼嫁やん…このまま見続けたら、ウォーキングデッドの二ーガンと同じくらい嫌いになりそう…」

「『スーパーサラリーマン左江内』は小泉今日子氏が面白い。」

「小泉今日子の鬼嫁ぶりが笑える」

「「スーパーサラリーマン左江内氏」地味に面白くて毎週楽しみにしています。小泉今日子がワガママな奥様でとってもとっても可愛い。」

「堤真一を虐げる小泉今日子がとてもいい。」

「小泉今日子の鬼嫁発言が酷すぎてクセになる」

「小泉今日子演じる妻がめちゃくちゃモラハラ嫁で見ていてたまに不快感感じる。Sな嫁とかツンデレとかを逸脱してるレベルのモラハラ具合じゃないかなあ…。ちょっとどうかなあ…。」

「キョンキョンが強烈な嫁で笑える」

「小泉今日子の 言葉遣いの悪さは聞いてて 気分が悪くなる。」

「面白い!」「笑える!」「サイコー!」など、良いコメントが多いですね。

ただ、あまりにも演出の福田ワールドにハマリすぎて、「やり過ぎ」感は否めません旦那に浴びせる罵声の数々に不快感を覚えている視聴者もいるようです。

福田氏も前クールが深夜帯のドラマで、ある意味やりたい放題だっただけに加減が難しいのでしょう。

小泉今日子さんもベテラン女優だけに、演出家の要望には100%答える演技をされているでしょうし、明るい性格なのでノリノリでやりすぎてしまっているのかもしれません(笑)

左江内の為には何もしなかったり、左江内に毒を吐く鬼嫁がかなりのインパクトがあって、話題性が大きい役なので、良くも悪くも批評の対象になってしまっていますね。

小泉今日子演じる円子のキャラクターとは?

初登場の一発目のセリフが「ちょっと、早く洗い物してよ。クセ~し!」だった円子ですが、基本的に何もしないのに上から目線で命令口調、言葉遣いが汚い女性。

そんな円子が料理をしない理由は、「料理をしたら料理をした人が片付けるべき。一番キライな片付けをしたくないから料理はしない。」というなんとも自己中心的な考え。

子どもの心配をしてはいても、自分では何もせずに左江内にすべてやらせる。

口癖のように「あ~可哀想」を連呼し、結局は左江内が折れるまで自分を曲げない

稼ぎもなく食べさせてもらっているのに子どものためにお金を使うことを厭わず、息子・もや夫の合唱コンクールのために高価な指揮棒も簡単に買ってしまったり、モンスターペアレントの一面も持ち合わせる。

そんな口も悪く高圧的な円子ですが、家族以外が左江内を悪く言うのを許さなかったり、スーパーサラリーマンとして夜な夜な出かける左江内が浮気をいているのでは無いかと心配したり、左江内にひどい仕打ちをしている割に愛情も持ち合わせているようですね。

 

まとめ

 

今回『スーパーサラリーマン左江内氏』に出演中の小泉今日子さん演じる鬼嫁・円子が話題になっているようなので、評判や役柄のまとめをしてきました。

まとめた結果、小泉今日子さんの評判も落ちてしまうのでは無いかと心配になってしまうようなコメントもありましたが、そこは福田氏の手腕があるので最終的には愛されるキャラクターになっているのではないでしょうか?

イヤ、そうなってくれることを切に願います(笑)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる