逃げ恥最終回のパロディや小ネタ一覧は?真田丸など元ネタや視聴率や感想も

スポンサーリンク

惜しまれつつもついに最終回を終えてしまった『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」。

個人的にも来週から火曜日つまんなくなっちゃいます。

そんな逃げ恥ですが、最終回のパロディや小ネタも話題になっているようです。

今回は、最終回のパロディや小ネタの一覧に視聴率や感想のまとめをしていきたいと思います。

逃げ恥最終回のパロディや小ネタの一覧

真田丸パロディが衝撃?逃げるは恥だが最終回のネタバレと感想!
愛情の搾取です!前回プロポーズした平匡にみくりは言っちゃいましたね(涙) 最終回は暗〜い感じで始まりますが、ラストはどうなる...

では、まずは『逃げ恥』最終回のパロディや小ネタをご紹介していこうと思います。

 

一休さん

平匡のプロポーズから一転、二人の間には気まずいまま時間が過ぎていく…。

一方、みくりがやっさんの紹介で引き受けることになった商店街の青空市の方も上手く事が運ばずに悩むみくり…。

青空市と結婚の悩みが似ている事に気づいたみくりは「ポクポクポク、ちーん!

 

真田丸

みくりが用意した「主婦の生活費=最低賃金」のパネルの説明を聞いた平匡は、数値化出来ない雇用主の愛情について考え、1つの提案を考えました。

それが「共同経営責任者」です。

「共同経営責任者」として、同じ立場で家庭を築いていくことになったみくりと平匡ですが・・・OPを挟んで、突然「六文銭」に見立てた5円玉に「家庭を人るの会社だと考え、共同経営責任者として運営しているという平匡の提案を、承諾したみくり。その初めての経営責任者会議が、始まろうとしていた。」という語り文が流れ、「303カンパニー第一次経営責任者会議」と題して二人の話し合いが始まった。バックに流れるBGMは『真田丸』そのもので、それぞれのセリフも明朝体のテロップが入っていたり、303号室の家事分担の見取り図がそれぞれの陣地のように描かれていたりとかなり作り込んだパロディになっていましたね。

 

藤井隆ファミリー

初めてみくりと青空市で合うことが出来た日野(藤井隆)さんは、奥さんと子供同伴で遊びに来ていた。「はじめまして日野の家内です」と言ったその顔は…なんと乙葉さん。

日野さん演じる藤井隆さんのリアル家内が登場しました。

ドラマで共演した結果、結婚という話はよくありますが、リアル夫婦が夫婦役で出演というケースも珍しいですよね。

 

フレンドパーク

最終的に仲直りしたみくりと平匡ですが、お互いの事を思いやった良いエンディンでした・・・と思ったらまだ続きがあり、なんと今後の流れを決める『フレンドパーク』のビッグチャレンジダーツに挑戦

「挙式」「子だくさん」「専業主夫」「別離」「逃亡」などいろんな未来の可能性を獲得しました。

 

そんな中でも「子だくさん」では子供たちの名前が魚縛りのカツオ、イサキ、セイゴ、ハツメにハタだったので、コレは『サザエさん』パロディにもなるのかなと思います。

 

逃げ恥最終回のパロディや小ネタの感想は?

逃げ恥出演の乙葉がかわいいと反響?現在の年齢はいくつ?
最終回のラストまで人気のパロディをぶっこんで来て話題のドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 でも個人的に最終回で...

さらに『逃げ恥』最終回のパロディや小ネタの感想を見てみましょう。

「関係ないけどドラマ逃げ恥、色んなパロディ、最後には真田丸をぶっこんできやがりました」

「逃げ恥で六文銭(←五円玉だけどw)出てきた時はゲラゲラ笑っちゃいました。」

「本当に最高なドラマでした。大好きな真田丸のパロディも良かったし、皆が幸せになれて本当に良かった」

「逃げ恥の真田丸パロディに大笑い。BGMもそのまま。星野源さんが真田丸に出演しているご縁があるからかな(笑)」

「逃げ恥の最終回見終わる。みんながハッピーエンドに終わってホッコリ。最後だけあって、しつこいぐらいの真田丸&フレンドパークのパロディも最高だった。」

「パロディのクオリティ相変わらず高い」

「昨日の「逃げ恥」の最終回が「真田丸」のパロディで笑ってしまいました。出演者がかぶっているのも面白いですが、思えばタイトルもまさに大坂の陣の徳川家康の心境そのままですね(^^)」

「ああ、逃げ恥が終わってしまった… 盛りだくさんな最終回で楽しかった! 真田丸パロディには藤井隆も絡んでほしかったー! しかもリアル嫁ー!! たくさんのむずキュンをありがとう」

「大人の二人の恋にドキドキ。 さらに真田丸パロディでテンションマックス。 フレンドパークパロも笑った。けど、あれ若者世代分からんのちゃうかな。」

逃げ恥最終回で梅原ナツキと沼田とのゲイ関係に衝撃?原作のネタバレは?
最終回を迎えたにもかかわらず「逃げ恥ロス」旋風を巻き起こして話題のドラマ「 逃げるは恥だが役に立つ」。 最終回ハッピーエンドで...

やはり…といったら何ですが、同じく視聴率がよくて星野源さんも出演されている『真田丸』のパロディについて書いている方が一番多い印象ですね。

次いで多かったのは、藤井隆さんのリアル夫婦出演についてです。

フレンドパークについては、少し前のバラエティ番組であったために若年層にはインパクトが小さかったようですね。「なんか見たことある感じだけど…なんだっけ?」的なコメントも目立ちました。

 

逃げ恥最終回の視聴率とは?

スポンサーリンク

最終回を迎えた『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、使用率についてはどんな結果になったのでしょうか?

発表によると、関東地区の平均視聴率は・・・20.8%で、最終回にして初めて20%越えの記録を出すことが出来ました。

さらに、瞬間最高視聴率が22.7%で、なんと『フレンドパーク』のパロディの部分でした。

拡大版であったため、11時枠の番組を目当てにチャンネルを合わせた方も居るのでしょうが、堂々たる記録を打ち出しての最終回で有終の美を飾る事ができたのではないでしょうか。

 

逃げ恥最終回を終えて

逃げ恥最終回の結末にツイッターの感想や評判は?ゆりちゃんと風間も感動?
惜しまれつつ最終回を迎えてしまった人気ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 多くの名言を残したこのドラマの結末に...

『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回が終わってしまい、早速ではありますが『逃げ恥ロス』を起こしている方がいるようです。

確かに、近年まれに見るきゅんきゅん系のドラマで、評価も高かっただけに毎週楽しみにしている方も多かったように思います。

さらに、年末のNHK紅白歌合戦に星野源さんの出演が決定していて、みくり役の新垣結衣さんも審査員として参加することが発表されたことで「ひょっとしたら、紅白で『逃げ恥パロディ』が見られるかも…」なんて噂も飛び交っています

紅白は生放送なので、事前に何が起こるのかわからない分期待が持てるかもしれませんね。

 

まとめ

愛情の搾取とやりがい搾取とはどういう意味?逃げ恥で賛否の社会問題?
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の10話のみくりの発言「~搾取」が、かなり話題になっているようです。 しかし、そもそも搾...

今回『逃げるは恥だが役に立つ』の最終回のパロディや小ネタについてまとめてきましたが、楽しみに見ていたドラマが終わってしまうのは、毎回のことですが非常に悲しくなります。次期のドラマについては分かりませんが、年末・お正月を挟んで暫くは『逃げ恥ロス』が続くかもしれません・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です