逃げるは恥だがで平匡の会社の社長役は横田栄司!前田敦子との関係は?

スポンサーリンク

ガッキーがかわいすぎると評判のドラマ「 逃げるは恥だが役に立つ」こと「逃げ恥」。

このドラマの第8話で突然現れた星野源さん演じる平匡(ひらまさ)の会社の社長。

ワイルドなパーマ姿のインパクトのある男性です。古田新太さん演じる沼田が脅していた社長さんです。

そんな社長さんを演じていたのは横田栄司さんという俳優さんです。

彼のことが気になったので、プロフィールや経歴、過去の出演作から、気になる前田敦子さんとの関係についてまとめてみました!

 

 

横田栄司のプロフィールは?

氏名:横田栄司(よこたえいじ)

生年月日:1971年10月11日(45歳)

出身地:東京都

職業:舞台俳優

身長:180㎝

体重:80kg

事務所:文学座

現在、年齢は45歳の横田さん。ドラマではかなり貫禄があったので、もう少し年齢は上かと思っていました。

元々桐朋学園短期大学部芸術学科演劇専攻していて、1994年に卒業して、すぐに文学座研究所に入ったバリバリの舞台人って感じです。

下積みを経て1996年初舞台を踏んでいます。

いわゆる演劇俳優さん。舞台の出演数がとてつもなく多いです。

そして蜷川幸雄さんの舞台に多く出演しています。

検索関連キーワードに「小栗旬」さんが浮上していたのですが、舞台共演しているからなんですね~。納得です。

 

横田栄司のテレビ界の経歴は?

 

スポンサーリンク

 

横田さんは舞台を中心に活躍している方ですが、テレビでも活動しています。

実は寺田心くんがバイキンに扮しているTOTOのCM。

このCMの心君父親バイキンの役「ビッグベン」をやっているのが横田さんなんです。

以下、はWEB限定の動画です。

引用元:https://youtu.be/WSx-LP94T2o

心くんかわいい(笑)それに横田さんの演技(笑)

そして映画とドラマにも!

以下一覧です!

映画

カンゾー先生(1998年)

極道の妻たち/地獄の道連れ(2001年)

シュアリー・サムデイ(2010年)

 

ドラマ

相棒 season13 第10話「ストレイシープ」(2015年)

ドラマスペシャル 家政婦は見た! 第2作(2015年)

下町ロケット(2015年)

植物男子ベランダー SEASON3(2016年)

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)

重版出来!(2016年)

真田丸(2016年)

死幣-DEATH CASH (2016年)

今年だとドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」では、竹野内豊の元妻役の松雪泰子に再婚を申し込んでいたワイルドマン岸田英樹を演じていました。

また「重版出来!」では漫画家加藤了役。新人漫画家東江(高月彩良)にヒドイ扱いをしていた編集安井(安田顕)が過去に担当していた漫画家さんという役柄でした。

 

横田栄司は結婚しているの?

横田さんは現在独身のようです。

実は結婚歴があります。

離婚理由は浮気だったとバラエティ番組「快傑えみちゃんねる」で自ら告白した横田さん。なんて正直な(笑)

なんと、蜷川さんの演劇でロンドンに行った時に、現地の女性と浮気しちゃったんだとか。

大柄のナイスガイ。外国人にはモテたのかもしれませんね~。

そして罪悪感から奥さんに不倫を告白しちゃったそうです。黙っていれば良かったのに・・・。

そして奥さん許さず離婚。

でもこんなイケメン俳優さんすぐに新しい相手ができる気がします。

 

横田栄司と前田敦子の関係とは?

横田栄司さんを調べていると関連キーワードになぜか前田敦子さんの名前が。

元AKBの人気女優といったいどういう関係が???と思って調べてみました。

しかし、特に深い関係があった訳でなくて、前田さんと舞台共演していたことから一緒に検索されただけなんですね。小栗旬さんのパターンと一緒ですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です