逃げ恥のベストテンパロディの順位一覧は?逃げるは恥だが7話の感想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

今クール唯一の純愛ドラマで話題を博している『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」の7話が放送になりました。

6話のラスト、初めてのキスをしたみくりと平匡は、どうなってしまうのでしょうか?

気になる7話のあらすじのネタバレと感想のまとめをしていきます。

また個人的に気になったみくりの「心のベストテン」のパロディの他の順位をまとめてみました!

目次

逃げるは恥だが7話のあらすじとは?

あわせて読みたい
逃げ恥6話の感想!みくりと平匡のキスシーンに鳥肌? 新垣結衣さんや星野源さんのEDダンスが話題の大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の6話が放送になりました。 今回は、みくりと平匡が伊豆に新婚旅行に出かけるらし...

7話 あのキスのあとさき

波乱の社員旅行の帰り道に、キスをされたみくり(新垣結衣)は、淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように接する津崎(星野源)に対し疑問でいっぱいだ。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満がつのってゆくみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。

引用元 http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

 

逃げるは恥だが6話のあと始末!

あわせて読みたい
逃げ恥で元彼カオルくん役は小柳友!出演ドラマはマルモ? 「逃げ恥」こと「逃げるは恥じだが役に立つ」で温泉旅館で出会うガッキー演じるみくりの元彼はカヲル君役を演じているキャスト俳優さんは小柳友(こやなぎゆう)さんで...

期待を裏切り普通に始まった~と思ったら・・・みくりバスガイド登場!!

旅行の件を説明…キスしたものの、我に返り「すいません」と逃げる平匡。無かったことにしようとして、狸寝入りに話題スルーとか男らしくないぞ!!

火をつけておいて放置とは…燃え広がったらどうするつもりなんだ?あなた、放火犯ですか?」みくりも怒ってるぞ(怒)

意外にも、色んな所で根に持つタイプのみくりさん!!旅館のお味噌汁に対抗心(笑)

気づいてほしくて。「焼いたキス」を出すみくり!むせて平泉成になる平匡(笑)

寂しさ通り過ぎて現実逃避のみくりは『マッチ売りの少女』で妄想だったんじゃないかと思う・・・「嬉しかったのにな~」みくり可哀想(涙)

 

また元に戻ってしまう平匡!

あわせて読みたい
逃げ恥5話の感想はパロディのエヴァと選挙演説が面白い?ハグにほっこり? 回を追うごとに話題の輪が広がって行っている『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、気になる5話が放送になりました。 5話のタイトルにもなっているように、新垣結衣さんと...

休みが明け、会社に来た平匡は日野に「まむしドリンク」を返し、キスをしてしまったことを振り返る。「あの時、離れがたくて…通じ合っている気がして…愛おしくて…

疑似新婚旅行によるハイ「ハネムーン・ハイ」として片付けてしまった

雇用主と従業員の関係。プロの独身を貫き通す決意を固めてしまう。のですが…

平匡の事を、思い始めているみくりにとっては、こんな悲しいことってないですよね。何もなかったように、また元の能面に戻ってしまった平匡に不安を感じるみくりは…

 

 

不平不満が爆発寸前のみくり!

あわせて読みたい
逃げ恥の小賢しいぞ!の意味とは?ガッキーの恋人革命がかわいすぎる? 毎回パロディが面白くて好評のドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 第4話と第5話で出てきた「小賢しい」という言葉が話題になっています。 聞いたことあ...

相変わらず、風見の部屋の家事代行もしているみくりは、風見に新婚旅行の事を聞かれ、不満爆発!「一線越えてないんですか?」の質問に「踏み外しました」珍しく感情的に荒々しいみくり、余裕がなくなって思考回路がおかしくなってきた。

一方の平匡は、みくりの誕生日を忘れていて何もしてあげていないことに気づく。風見がさらっとプレゼントをしたことを伝え、上手く平匡のヤキモチを引き出した。グッジョブ!

みくりは、親友のやっちゃんにも恋の相談。親友だからこそ言えることってありますよね。

本当は言っちゃいけないことなんだけど…なんとなく言っちゃうんでうすよね~。

「妄想…?」「妄想かも!」って(笑)

 

 

遅れたみくりの誕生日

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

みくりの誕生日プレゼントを買うためにデパートを訪れた平匡は、結局何も買うことが出来ず、現金支給(ボーナス)。まさに熟年夫婦(笑)それじゃ夢がないじゃない~!

あまりに期間が空いた誕生日サプライズに勘ぐったみくりは「キスの慰謝料」なのではないかと思ったが、言い出せずにメールで感謝を伝えたついでに「キス」の事を聞いてみた。

平匡からは、的を得ない答えしか帰ってこない・・・しかし、みくりの「末永く!」という言葉に平匡はみくりを失う恐怖から開放されたのでした。

と言うか、平匡の自分から発信できない情けなさに多少のうんざり感を覚えてしまいます。

いつもいつもモーションを起こすのはみくりで、何故「好きです」といえないのか?不思議でなりません。

 

 

そして二人は…

みくりに自分が拒否されているわけではないと分かった平匡は、積極的に「火曜のハグの日」を実行してきます。

その積極性にやられて「好きの嵐」が訪れてしまったみくりは『ザ・ベストテン』の妄想スタート!!平匡に言われた嬉しい言葉でランキング!平匡旋風が巻き起こってしまいます。

この妄想については、以降でランキング一覧調べてあります♪

みくりにどっぷりハマってしまった平匡。幸せまっしぐらと思われるも・・・

2度目のキス』はまだお預け状態。お互いに気になって入るものの、平匡は煮え切らないんですよね。プロの独身ではなくて、恋愛する度胸がないだけなんですよね。癒合の良い言い訳的な(笑)

ある土曜日、百合ちゃんからのお裾分けのワインを飲む二人・・・平匡に告白しようとするみくりは、なかなか告白できずに方に頭をもたれかけたいい雰囲気が二人を包み、みくりの手を握る平匡は『2度目のキス』をした

嬉しさから抱きつくみくり、それを受け入れる平匡・・・おお、コレは!いい流れ!!

良いですよ、私は。平匡さんとなら、そういうことしても…

ごめんなさい。無理です、僕には。そういうことがしたいんじゃありません」って平匡~~~~(怒)なんなんだお前!男だろ~!みくりに恥かかすな~!

平匡に辱めを受けたみくりは、平匡の部屋を逃げ出してしまった・・・。

『逃げるは恥だが役に立つ』というタイトルだから仕方がないことなのかもしれませんが、あまりにもみくりが可哀想です。私なら・・・ん、んん…イエ、なんでもありません(笑)

 

 

逃げるは恥だが7話の感想とは?

あわせて読みたい
逃げ恥のパロディ元ネタまとめ!エヴァやなど小ネタが面白い? 主演の新垣結衣さんの可愛さが大きくフューチャーされて話題になっている『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」ですが、毎回繰り広げられるパロディも話題の1つにな...

ではでは『逃げ恥』7話を視聴した方々の感想にいってみましょう。

「平匡さんよ。これでは、みくりが傷つくばかりな気がするだけなんだけど。気づくか?平匡さんよ」

「逃げるは恥だが役に立つ つまり、みくりの『逃げ』は役に立つ…のか?」

「逃げるは恥だが役に立つっていうか据え膳食わぬは男の恥やこれは」

「ドラマのタイトル。逃げるは恥だが役に立つ。。逃げた先にあるものは、、役に立つのか?!」

「次回、文字通り逃げるは恥だが役に立つ、になるのかしら」

「あのね、逃げるは恥だが役に立つ。ってドラマ見てたの! 恋愛ドラマなんだけど、胸キュンしすぎてヤバかったのwww

「逃げるは恥だが役に立つハマってしまったw めっちゃキュンキュンしちまったじゃねーか」

「あwww、今週も キュンキュンしたわ。泣きそうになるくらいキュンキュンしたわ」

「据え膳食わぬは男の恥。そしてドラマタイトルは逃げるは恥だが役に立つ 女にここまで言わせたらねえ…」

「ここで「逃げるは恥だが役に立つ」ってタイトルにつながるんすかね」

「えええええっ平匡。たぶん、たぶん、平匡。言葉が足りてない気がするぞっ!!!」

「キスのあとのこと展開は何となく予想できたwさすが逃げるは恥だが役に立つの通りだw

「逃げるは恥だが役に立つ いいけど恋愛シーンは心が痛い笑」

「「逃げるは恥だが役に立つ」前半は見逃したが、後半からもの凄い平匡さん旋風が! 互いの視線から迸る「好き」の光線が眩しい。些細なことに喜ぶ姿が微笑ましい。二人とも可愛すぎる。二度目のキスはよくやった。だのに、女の子に恥をかかせるとは。星野源め。プロの独身など止めてしまえ!」

「逃げるは恥だが役に立つ♡♡ ああ、キュン死するかと思った。 後半20分間、恥ずかしさでニヤニヤっ放し♡」

あわせて読みたい
逃げ恥でバーのマスター役は古舘寛治!コウノドリなど出演ドラマは? ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」が2017年12月31日の大晦日と1月1日の元旦に再放送されることが決まって話題です。 このドラマで古田新太(ふるたあらた...

平匡の「据え膳」批判がハンパないですね(笑)確かに女性のみくりが勇気出してしたことに恥をかかせた形になってしまったことは、男として「☓」ですね。

さらに、ここに来てタイトルの『逃げるは恥だが役に立つ』の意味がようやく発揮されていたことにも触れている方が多いですね。

純愛ドラマならではの「キュンキュン」して「ニヤニヤ」しながら視聴している方が多い『逃げ恥』の今後がスゴく気になってきます。

次回は、『みくり実家に帰る』の回になるようです。平匡との契約結婚から逃げるみくりには「役に立つ」事があるのでしょうか?

みくりの心のベストテンの一覧が気になる!!?!

あわせて読みたい
逃げ恥のシンジくんで元カレ役は葉山奨之!会社の同僚渡辺一馬と二役? 11月1日放送のガッキー主演の『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」4話。 この回で大きな話題を呼んだのは、エヴァンゲリオンのパロディシーン。元カレ役の名前がシ...

個人的に気になった、第7話のパロディ。そう、あの懐かしの「ベストテン」。一位に輝いたのはハグした後にひらまさが言った台詞『今日はちゃんと先に寝て下さい』(笑)

そんなベストテンがあったんですね(笑)他の順位も気になったので、見直してまとめてみました!

1位  該当なし

2位 該当なし

3位 該当なし

4位 僕らの罪悪感は僕らで背負う 津崎平匡(星野源)

5位 逃げるのは恥だけど役に立つ 津崎平匡(星野源)

6位 私はみくりの味方だからね 土屋百合(石田ゆり子)

7位 好きです~周りの意見はどうでも~ 風見涼太(大谷亮平)

8位 家事をお願いして良かった 津崎平匡(星野源)

9位 二人で決めたならいいじゃない  土屋百合(石田ゆり子)

10位 上を向いて働こう  津崎平匡(星野源)

一位から3位までは、欠番だったけれど、今回見事にランクイン!

今後2位、3位と何かくるのかも楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次