逃げ恥8話の感想!恋愛47㎏級のパロディと運命の相手にするが最高

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

恋ダンスが話題の『逃げるは恥だが役に立つ』の8話が放送になりました。

前回の7話は、実家に帰るためにバスに乗るみくりの姿で終わってしまいましたが、果たして、みくりと平匡の関係はこのまま終わってしまうのか?

パロディや小ネタ、名言まで飛び出して盛り上がっていましたね!

気になる『逃げ恥』8話の感想をまとめていきます。

 

 

目次

逃げるは恥だが8話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5476″]

8話:離婚と実家と運命の相手

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

引用元 http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

 

みくり実家へ帰る

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5445″]

始まりは、平匡がコンビニオニギリを貪るシーン。やっぱりみくりは部屋に居ないんですね。

7話で、平匡に拒否されたみくりは、言い様のない恥ずかしさに苛まれていた。何をしても「あ~~~」洗濯物干しては、掃除機かけては、洗い物しては「あ~~~」思い出してしまう~!

妄想に走るみくり…今回は『オリンピック』??「恋愛47㎏級」ってなんの競技だよ(笑)「やってしまいました。痛恨のミスです」って笑い話にしてやり過ごす作戦!!

ちなみに「恋愛47㎏級」はトレンド入りしました(笑)

でもでも「ハグの日」には、現実がみくりを襲う。遠くへ行きたいと願うみくりに、母が骨折の一報が入り、逃げる口実ができた。平匡のご飯の準備など家事の準備万端整えて、実家に帰っていくみくりの脳裏には「もう帰って来ないかもしれない」とよぎっていた。

実家に帰り、両親と一緒に生活するみくりは、そのまま田舎暮らしをしても良いのかもと思いだしますが…でました。久しぶりの『情熱大陸』今回は「森山みくり 無職」というテーマ。無職で親の脛かじりのみくりさん・・・寝癖もそのまま、ジャージにちゃんちゃんこにメガネスタイル(笑)イヤイヤ気を取り直して…女性議員??

実家の状態も落ち着いた頃、平匡から一本の電話が…みくりが自分の気持ちを伝えようと話し始めたが、それを遮り平匡は話し出す。自分の抱えている劣等感を全てさらけ出した平匡の気持ちを受け取り、303号室に帰る決意を伝えたみくり・・・平匡は「火曜の分のハグを!」走り出す二人・・・しかし、平匡は館山の実家に!みくりはマンションに!

またしてもすれ違ってしまった二人ですが…今回は心配なさそうでしたね。

 

みくりの父と母ときどき家族

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5241″]

実家に帰ってきたみくりですが、名目上は母・桜が足を骨折したために家事をやりに来たということのようですね。

ほぼ初めて家事をする父・栃男は毎日のように桜に怒られています(笑)可愛そうですがコレが団塊の世代のお父さんの現実なんですね。家庭を顧みずに仕事に勤しんできて、いざ定年退職を迎えて、家のことをやろうと思ってもなかなか上手くできないで、妻に小言言われて嫌になっちゃうパターンのヤツですね。

凹む栃男を励ますみくりですが、栃男のやってた風の言動に呆れてしまうのでした。

そして、みくり、桜の女性陣に兄嫁の葵とみくりの親友やっさんが合流。

女集まると旦那の悪い所を言い合うのは、鉄板なんですね(笑)女性って現実的で家族優先の話を出来るのがスゴイですよね。男は夢物語ばっかりだから(笑)

からの~みくり市議会議員に立候補??『あくまで生テレビ~激論!働く女性の育児問題~』桜が田原総一朗って(笑)あくまでも、青春や遊びより合理性を選ぶみくりさんぶれないですね(笑)

皆で囲む食卓に無理をしていた自分が癒やされる感覚になったみくりですが、桜の栃男を思う気持ち「努力して愛してる」「運命の相手にする」という言葉に心が動かされるのでした。

 

運命の相手にするは富田靖子さん演じるお母さんの名言ですが、これもトレンド入りしていました。同じように視聴者も心を動かされたようですね!

お母さん、さすが年の功。良い事いいます。

ちなみに以下のワードが逃げ恥からトレンド入り。ツイートされていました。スゴイですね・・・ドラマ人気が伺えます。

 

キャリアウーマン百合・イケメン風見・謎の男沼田

 

 

仕事への情熱がすごい百合ちゃん「私の代わりに産んでくれてありがとう」出産や結婚で会社をやめていく同僚に対して思うこと…最早、神ですね(笑)嫉妬を通り越した女性の強さ、スゴイです。

そして、沼田さん…会社の危機に気づき社長に言い寄る沼田さん。国のインフラ守ってたって!いろんなことに気づく嗅覚とか、社長に圧力かけるとか、この男何者?という感じです。頑なにお口チャックの沼田さんが可愛かった(笑)

沼田と日野と一緒に呑みに来ていた風間と後から合流した平匡は、みくりのことで口論に!感情的になる平匡は初めて見る。こんなにも自分の意見を言えるのなら、みくりにもそうして欲しいものですね。

酔いつぶれてしまった平匡を、百合ちゃんが迎えに来てくれたのに便乗する風見は、イケメンだからこそ陥る矛盾を百合ちゃんに話す。「自信を持てないのは自分の問題」なのに…「自分のことばかり考えている彼女に何を言えばよかったのでしょうか?」後部座席でこのことを聞いていた平匡は、みくりの気持ちを考える

みくりが平匡を思い、作り置きしたご飯に一つ一つメッセージが入っていたのを見つけ、自分の事しか考えていなかった自分に気づいたのでした。

 

逃げるは恥だが8話の感想とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4899″]

それでは、皆さんの感想を見てみましょう。

「小っ恥ずかしい気持ちになった。笑」

「逃げるは恥だが役に立つに、周りの童貞達が続々と、はまっている。自分を平匡さんに投影させて、腐ってた恋愛をしたいって気持ちと、それに立ち向かうための勇気を、蘇らせている。本当にいいドラマだなあ。新垣結衣の透明感と可愛さに合掌。」

「『逃げるは恥だが役に立つ』がもうきゅんきゅんしてこれだけで私1日楽しくいられるわ。星野源さんがもう素敵です…。」

「お互いが好き同士で良かったよ。今週も恥ずかしながら号泣!!!」

「逃げるは恥だが役に立つ、ほんとに元気が出る。好きな人のこと考えたり、人に幸せになってもらうために頑張るのって幸せだよね」

「ヤバイ! 恋したくなってきた‼︎」

「逃げるは恥だが役に立つ本当におもろいしええ歳してキュンキュンするわ」

「「逃げるは恥だが役に立つ」、終わりました。今日も良かった最初のあの雰囲気の感じで終わるのかなと思ったけど違いました。今日も楽しませて貰いました(≧∇≦)また来週も楽しみに観たいと思います」

「逃げるは恥だが役に立つ観てると、家事ちゃんとやったり服とか女子力も上げていかなきゃ!と思う」

「ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 面白いなぁ、ツボ過ぎる。 とても懐かしい感覚。 今シーズン1番、ここ最近で1番好きかも」

「なぜ、なぜ、逃げるは恥だが役に立つはきゅんきゅんさせてくれるのだろうか」

「逃げるは恥だが役に立つ ちょーいー!なんていうの?w昔思い出す!なんかいいよね! 久しぶりにドラマ楽しい」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4998″]

今回の8話も、皆さんきゅんきゅんしてらっしゃいますね。

さらに、今回すごく目についたのが「懐かしい」というコメントでしたね。ケンカ別れやすれ違いの経験がある方などなんでしょうか?もどかしさや、じれったさ。自分の感情が上手くコントロールできなかったり、甘酸っぱい感じが妙に懐かしさを感じてしまうんですよね。

それが、35歳の男と25歳の女という決して若くない二人の物語だからこそ、なんだか共感出来るんですよね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4734″]

今回、みくりと平匡の関係の崩壊を予感した回でしたが、逆にお互いの気持ちを伝えられる良い回になりましたね。

次回は、今までで一番きゅんきゅんしそうな予感!!そして『家政婦は見た』パロディも楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次