逃げるは恥だがのシンジくんで元カレ役は葉山奨之!会社の同僚渡辺一馬と二役?

スポンサーリンク

11月1日放送のガッキー主演の『逃げるは恥だが役に立つ』こと「逃げ恥」4話。

この回で大きな話題を呼んだのは、エヴァンゲリオンのパロディシーン。元カレ役の名前がシンジだってこと。

しかし、もう一つの話題に上がっているのが「シンジ君役の俳優さんって誰?」「あれの元カレ役の人って以前このドラマで 津崎平匡(つざきひらまさ)の営業の同僚役で前に出てなかったけ??」と話題に。

そんな元カレ役キャスト葉山奨之さんとその役柄についてまとめてみました!

また第6話で登場するみくりの別の元彼カヲル君役のキャストについては以下にまとめてあります。

逃げるは恥だが役に立つのカヲルくんで元彼役は小柳友!出演ドラマはマルモ?
2016年10月より放送開始された毎週火曜22時ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に第6話でゲスト登場される小柳友(こやなぎゆう)さん。 ...

 

 

第4話はエヴァのパロティで大盛り上がり?

大谷亮平の演技は下手で棒読み?逃げるは恥じだがで風見役の評価は?
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に、主演の星野源(ほしのげん)さん演じる津崎平匡の会社の同僚で、スーパーハイスペックイケ...

第4話では元カレに「小賢しい(こざかしい)」とヒドイ言葉を浴びせられた過去の回想シーンが登場したガッキーことみくり。

その元カレ役がなんと伊狩 慎二。通称シンジ君。伊狩→いかり→碇って(笑)

これはエヴァファンは黙ってないですね(笑)

ちなみに「小賢しい」という衝撃の言葉の意味については以下に解説してます!

逃げ恥の小賢しいぞ!の意味とは?ガッキーの恋人革命がかわいすぎる?
毎回パロディが面白くて好評のドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 第4話と第5話で出てきた「小賢しい」という言葉が...

そして以下、パロディへの反応ツイートです。

逃げるは恥だが役に立つ4話追っかけ視聴。 元彼シンジくんあたりからのエヴァぶっ込みに家族は気づかず。 僕だけ1人、なんだか拳を握りしめ愉悦!!笑 このドラマはともかく最終話まで観ることにするよ。

 

いろんなネタをぶっこんでくる『逃げるは恥だが役に立つ』ガッキーなので心配はないんだけれど、相手がシンジ君だからとエヴァネタをブッこんでくるとはわなぁ・

 

逃げるは恥だが役に立つ、突然シンジ君とか言い出すしエヴァっぽい曲流れ始めて草

 

「逃げちゃダメだ!」by碇シンジなエヴァのBGMが「逃げるは恥だが役に立つ」って題名のドラマに効果的に使われてたの凄い!

 

逃げるは恥だが役に立つ、面白くなってきた。 元カレがシンジと聞いて連想はしたが、まさかほんとにエヴァネタをぶっこんでくるとは! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

シンジ「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げるは恥だが役に立つだ」

 

シンジ役の俳優は葉山奨之!どんな俳優さんなの???

 

スポンサーリンク

 

以下、葉山さんについて簡単に解説!

プロフィール

氏名:葉山 奨之(はやま しょうの-)

生年月日:1995年12月19日

出身地:大阪府

逃げるは恥だが はガッキーがかわいい!可愛すぎて嫌になる人続出?
人気漫画のドラマ化で話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。 このドラマで主演をつとめている新垣結衣さんことガッキー。 も...

現在年齢は20歳とちょ~~~~若い葉山さん。

デビューのきっかけは小栗旬さんに憧れて中学校の時にオーディションを受けて合格したことでした。

以前ト-ク番組で、小栗さんへの熱い思いを語っていたのが印象的でした。

葉山さんの知名度を一気にあげたのは2015年朝ドラ「まれ」でヒロイン土屋たおさんの弟 津村一徹 役。

朝ドラではお父さん役の大泉洋さんに合せてパーマをかけたかわいらしいビジュアルでファンを増やしましたね。

ちなみに、2014年のドラマ「Nのために」でも榮倉奈々さんの弟役でした。

最近ではAKBグループの松井珠理奈さん主演の深夜ホラードラマ「死幣-DEATH CASH-」で 灰谷源 役として出演。

また「八重の桜」で徳川家茂「軍師官兵衛」で 豊臣秀頼と大河ドラマも経験済。

若いながらも大活躍の既に演技派と言っても過言ではないくらいの俳優さんです。

ちなみに以下にもっと詳しくまとめてあります!

突然ですが明日結婚で弟奏役は葉山奨之!逃げ恥への出演が話題?
2017年1月23日夜9時から放送開始された月9「突然ですが、明日結婚します」。ナナリューこと名波竜(ななみりゅう)さん超カッコイイです...

 

 

葉山 奨之は既に他の役で出演済?

逃げ恥で平匡がなぜリストラ対象か理由とすごい保持資格は?原作のネタバレも
最終回まであと少しの「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。 そんな中、第10話はなんと平匡がリストラ危機に直面。 ってち...

そうなんです。実は葉山さんは既に以前「逃げ恥」に出演済でした。

以下、ツイートです。

あ、葉山奨之くんは、平匡さんの同僚なのか。

 

葉山奨之くんがガッキーの元カレで星野源の会社の同僚だから、こりゃ後々絡んでくるなぁ(^^)

 

シンジくんって葉山しょうのくんじゃない?平匡さんの会社にいるよね。これから鉢合わせするの?二役??

 

みくりの元彼に葉山奨之くんだったよねだよね(歓喜) で、ひらまさの会社の後輩で出てるのも葉山くんさぁ…

 

平匡さんの会社の若手社員とみくりの元カレが同じ役者(葉山奨之くん)なのは意図して?原作にはないけどこれからみくりと遭遇することはあるの?何の意味もないのかな。考えすぎかな…

 

シンジ君役の葉山君って、会社の営業の人じゃないん??

 

逃げ恥もっかい見てたんだけど、やっぱりシンジくんは葉山くんだよね。ひらまささんの会社の営業さん

愛情の搾取とやりがい搾取とはどういう意味?逃げ恥で賛否の社会問題?
大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の10話のみくりの発言「~搾取」が、かなり話題になっているようです。 しかし、そもそも搾...

既にひらまさの会社の営業さんとして出演していたんですね。

葉山さんファンは見逃しませんよね(笑)

では同一人物?元彼が偶然ひらまさの会社に???しかも名前を偽って!?!?

調べたところ、会社の同僚の役名は「渡辺一馬 」だったんです。ということは・・・別人?

なんでこのドラマこんな遊びを・・・。もっと、無名の俳優さんならともかく、こんな若手人気俳優を2つの役に使うなんて。

もしかして、双子??なにか今後のための仕込みなのでしょうか???謎は深まります。また何か進展がありましたら、アップします!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です