逃げ恥最終回の結末にツイッターの感想や評判は?ゆりちゃんと風間も感動?

スポンサーリンク

惜しまれつつ最終回を迎えてしまった人気ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」。

多くの名言を残したこのドラマの結末にも注目が集まっていました。

そしてその結末に視聴者のネットの反響はどうだったのでしょうか?満足?それとも不満だったのか??

そんな「逃げ恥」最終回の結末の視聴者のツイッターなどネットの感想をまとめてみました!

 

 

みくりと平匡のラストは?

まずは、みくりと平匡の恋?結婚?雇用契約の結末です。

結婚への戸惑いをみせたみくりに対して、平匡の提案で「雇用主と従業員」の関係から「共同経営責任者」として2人で家事を分担することに。これは、平匡頑張りましたね~!!!

正直、みくりかわいいから許すけど、ちょっと平匡にヒドイこと言い過ぎ??と思ったシーンもありましたが、平匡冷静に反省し、対処して、みくりとの仲をきちんと軌道修正してました。ホントひらまさ成長したな~!!ちょっと人間が大きくなった気が。

家事分担でも、きっちりできない平匡に不満を持ったり、自分の家事も満足にできてないころから、自己嫌悪でイライラ気味のみくり。でも、平匡がそんなみくりに素晴らしいことを言うんですよね~。

どちらも泣ける平匡の台詞でした(>_<)

「生きて行くのも面倒くさいんです。それは、1人でも、2人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって、どっちにしても面倒くさいんだったら、一緒にいるのも、手じゃないでしょうか。」

「小賢しい…って、なんですか? 言葉の意味はわかるんですが、小賢しいって…相手を下に見ている言葉でしょう…? 僕はみくりさんを下に見たことはないし、小賢しいなんて思ったこと、一度もありません。」

この平匡の頑張りでハッピーエンドに収まりました。ちゃんとした入籍という結婚はしなかったようですが、最後の最後は火曜日のハグで爽やかに終了!なんだか気持ちが良いスッキリした終わり方だったと思いました。

 

みくりと平匡のハッピーエンドにほっこり感動で涙?

 

スポンサーリンク

 

では以下、ツイッターの感想です。

超〜個人的な感想だけど、なんか少し間延びしてたように思った…全11話でラスト2話は15分拡大してたからかな…全10話で最終話だけ15分拡大くらいのほうが丁度よくおさまったのではないか…

 

逃げ恥ロスになる前に、逆にハイになってるなう…  皆さん言われてるように深いお話だったなぁ、毎週ムズキュンして楽しくて…そして皆が幸せになるラスト👏

女はハッピーエンドが大好きよ

 

『生きてくのって面倒くさいんです。それは1人でも2人でも同じでそれぞれ別の面倒くささがあって、どっちにしても面倒くさいんだったら一緒にいるのも手じゃないでしょうか。』 結婚なんて面倒な事が増えてリスクでしかないって思ってた私の呪いを解いてくれてありがとう。

 

舞い上がる童貞たまんねーなオイ!!!逃げ恥はラストまで素晴らしかった ありがとうございます 2期お願いいたします

 

ジェンダー史家として逃げ恥に最も満足したのは、契約結婚の2人が入籍してハッピーエンドという結末を取ることなく、「事実婚でも何でもいいんじゃないか」と多様な結婚の形を認めるオープンエンドをとっていたところです

 

ウエディングドレスのガッちゃん見られて眼福(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ RT 2人がラブラブな結末で本当に良かった

 

逃げ恥ロスにはなりませんね。結末が完璧だったので。

 

そもそも、漫画が好きで。 ドラマになったねのを知らなくて。 3話から見た。 ドラマと原作は、微妙に切り口が違って、そこが又、面白い。 原作をコミックで読んでる関係で、暫くは結末が判らないのだが、そっちの結末が今から物凄く気になる。

 

終わっちゃったなぁ〜、逃げ恥。

みんな幸せな結末で良かった!

でも梅原君の10話でのセリフの意味がわかったけど、まさかのカミングアウトとは😳生きて会えて良かったね!

先週のモヤモヤが今週でスッキリ。

終わったのは寂しいけど結末がハッピーだったからいい夢見れそう!

 

今さらだけど、逃げ恥よかったなぁ〜

最後はいろいろサプライズがありすぎて、結末も納得!

ただ梅原くんがゲイだったとは…😂

好きだったんだけどなぁー😂

 

みんなが納得してくれる結末。ほんにその通りでした!! こんなにもスッキリ終われたのに、こんなにも寂しいドラマだなんて!最後まで観れてよかった!!! それにしても………ロス半端なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!

 

逃げ恥終わってしまったー。原作を大事にしてるドラマだったなーと思いました。原作をあまり壊さないドラマやアニメって久しぶりだった。原作も今週で終わるそうで、そちらの結末も楽しみにしてます!コミックスで読んでるのでもうしばらく先だけどもw

 

みんなが幸せになる結末がほしかった。 そしたらそのまんま、願っていたようになった。 嬉しくて、ずっと泣いてた。 このドラマでずっとつらい気持ちになって、二人の幸せとか周りの人たち幸せとか余計なお世話だけど勝手に考えてた。 伝わらないかも知れないけど、嬉しいんだ。

 

最後まで観て、本当によかった。みんなが幸せな結末って、ともすれば嘘っぽい感じになりそうだけど、こんな温かい気持ちになれるんだなぁ。平匡さんとみくりの笑顔大好きだ。

 

逃げ恥は真田丸パロやら何やらで、冒頭から気が抜けなかったのですがw とりあえず日野さんの奥さんに度肝抜かれて、ヒラマサさんの成長に感激して、沼田さんの結末に一番涙した最終回でした。 最後にフレンドパークネタ来て大笑いしたしなwww

 

『逃げ恥』、最終回を観ました。 多幸感に溢れる、素晴らしい結末だったと思います。 新垣結衣ちゃんの殺人的可愛さに瞬殺される一方で、妻帯者として色々考えさせてくれるドラマでした。 面白かった!!

 

この結末を予期していたのか、私こんなことを呟いていたのだった…!!!まさに共同経営責任者だよなー。どんな未来が待っていたとしても、柔軟に支え合いながら会議しながら、揺るぎなく2人で歩んでいく。最高のラスト!

最後の風見にやっと素直になれたゆりちゃんかわいかった!!!

ほぼほぼ満足な意見ですね。

兼ねてから番宣で星野源さんやガッキーが「みんなが満足できるラスト」というような事を言っていてその通り!!!っていう反応でした。

「感動」「泣けた」という声も多数ありました。

結婚している人も、離婚しちゃった人も(^_^;)これから結婚するかもしれない人も、いろいろ考えさせられる深い内容だったと思います。

ドラマのラストのフレンドパークのパロディで専業主婦であろうが、子だくさんになろうが、どんなライフスタイルになっても2人が好き同士だったら、お互い軌道修正していけば上手くいく。ようは2人がお互い好きだってことが大事!って感じがして、これも大事なことだな~と思いました。

 

百合ちゃんと風見のラストにも満足?

個人的にガッキーよりも感情移入できた石田ゆり子さん演じるゆりちゃんも風間さんとハッピーエンドで終わって満足でした。

以下、ツイートです。

逃げ恥録画見ています。ゆりちゃん良かったね。会えなくて寂しかったで涙が出たよ

 

逃げ恥よかったな〜

一生懸命さがかわいかった

津崎さん〜〜〜😖😖😖

何より沼田さんも風間さんも

ゆりちゃんも幸せになれてよかった😖💓

 

偽野内とか呼んでて悪かったわ。風間さんいい人だった ゆりちゃんを大切にしてあげてね

 

ゆりちゃん可愛かった💞💞

なにげゆりちゃんと風間さんの方が気になってた😉😉

さいごの風間さんがゆりちゃんを見る笑顔すき💍💞

 

とりあえず逃げ恥はゆりちゃんが風間さんとくっついたのはよかった〜

 

なんなのなんなのなんなのーーーー!逃げ恥の風間ゆりちゃんカップルいい…!!

ゆりちゃんと風間さんを祝福する声も多数でしたね~。最後の風見にやっと素直になれたゆりちゃんかわいかった!!!

そして沼田さんとまさかのナツキ君がゲイという衝撃ラストも終わり良ければ全て良しって感じでしたね(笑)

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です