勇者ヨシヒコ03第5話の感想はマギーが右京モノマネ?シエクスンの意味は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 さて、今週も金曜深夜がやってきましたよ。『勇者ヨシヒコと導かれし7人』の5話が放送になりました。

5話は、DASH村』のパロディらしいのですが、感想をまとめていきます。

さらに、毎回楽しみにしているゲスト出演者一覧もご紹介していきます。

目次

勇者ヨシヒコ035話のあらすじとは?

425225

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4328″]

仏(佐藤二朗)の導きで、ヨシヒコ(山田孝之)たちはダシュウ村に辿り着く。全ての家が専業農家のようで、店も宿も見当たらない。若者達と知り合いになった一行は、彼らの秘密の小屋に泊めてもらう。若者によれば、ここの村人は全員、朝目が覚めると身体の自由を奪われ勝手に農作業を始めてしまうという。ヨシヒコたちは村人を操る魔物を退治すべく、助けの神に力を貸してもらうため神々を探すが、そこにいたのは…。

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/

 

勇者ヨシヒコ035話の感想とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4145″]

それでは『勇者ヨシヒコ』の5話の感想に行ってみようと思いますが…はじめに言っておきたいことがあります。

予告を見ていた方々、5話は『DASH村』いじりの回だと想っていましたよね。しかーし、事態はもっと深刻でした。

勇者ヨシヒコ』ついに局いじりを初めてしまいました(汗)…詳しくは、下に書いていきますね。

まずは、お約束!!オープニング盗賊のコーナー(笑)

さて、5話の盗賊さんは?鈴木浩介(すずきこうすけ)さん。ドラマでも真面目一辺倒な…そうです。『ドクターX』の原先生こと鈴木さんです。真面目に盗賊してました…ヨシヒコなのに(笑)

案の定、メレブとムラサキの「組ませたら最悪コンビ」に好き放題いじられちゃってます。

メガネ落として「ふつー!」言葉訛っても「ふつー!」真面目にボケようとしている鈴木さん盗賊オープニングだけで、ツイート1000件突破!!深夜帯のドラマなのに信じられない(笑)

そんなこんなで、今日の村は『ダシュウ村』?「村」の点に穴開いた漢字?の村です。要するに『DASH村』のパロディってことですね。

勿論、村には『TOKIO』的な5人が居るわけですが…リーダーはものまね芸人のホリさん。「うん、納得」松岡くんと長瀬くんも、多分ものまね芸人さんでそれなりのクオリティーは保てていたし、多少寄せようとして居るところは評価しましょう。

しかし、山口くんと太一くんの関しては…「だ・誰???」顔黒くして腕まくりしたのと、特に特徴のないのが居るだけだぞ!!ちゃんとしよ。そこは!!

そして、マッツ・ターチ・グッチ・でナガサとリーダーで5。モロですね(笑)

まぁ5人はTOKIO的な設定なので、バンドをしているのですが…朝になると「ニッテレン」の魔法で農作業をさせられてしまうのです。

ここで、今回の旅の目的なのですが、『何者かに操られて、村に農作業をさせる呪いをかけている元守り神の「ニッテレン(日本テレビ)」を倒す?救う』になりました。そらジロー(笑)

ぼやき続けるメレブの嫌な予感的中!!

近隣に住む神々の力を借りて「ニッテレン」を倒しに行くのですが、その神が…

まずは、最強の神「シエクスン」こと「シーエックスン(フジテレビ)」ですが、尋ねると死んでいた(笑)王冠かぶって死んでいる「シーエックスン」見てダンジョーは「かつては最強だったんだろう」って笑えないイジリじゃね?メレブは「大丈夫です。期待してます。」とすかさずフォロー(笑)

ちなみにシエクスンとはフジテレビのJOCX-DTVで略称でCX→シーエックスの文字り。

最強だったというのは、昔の月9高視聴率、女子アナ人気の栄光。今はがた落ちというキツイパロディ(^^;

次に、助けの神「テレアサン」。やってしまいました(笑)右京さんです。完全に右京さん来ました。『相棒』です。紅茶飲んでます。

次の神様は…「テブベス(TBS)」恐らく「ニッテレン」には勝てないと会いにも行かずに終了!!日曜の夜に希にとんでもない力を発揮する(笑)バカにしすぎですね。最早、ヨシヒコ何でも有り(笑)

色々な神に頼みに行ったが結局はヨシヒコを手伝ってくれるのは、西の山の祠に住む「テレート(テレビ東京)」…うん、自局ね。ソーだよね(笑)

で、「テレート」に会いに行くと…「ナナナ」の着包み着た柄本時生(えもとときを)登場!

「テレート」を連れて、ついに「ニッテレン」の所に着くと「なんだろう風」のモンスターに手こずるも、まさかのメレブの呪文「いまサーラ」で「あるある探検隊」。恥ずかしさで倒すことが出来た。

呪いが解けた「ニッテレン」・・・?「徳さんだ~!ニッテレン、徳さんだ~(笑)ヨシヒコに徳光和夫が出てくれてる~しかも巨人軍風の神主」徳さん、日テレネタぶっこんできてる「ヒルナンデス」「スッキリ」「笑う点」にズームイン!(笑)

無事、魔法が解けた村に帰って、珠人を尋ねると「ニッテレン」が珠人だった。てっきりホリさんが珠人かと思っていました…ということは、徳光和夫はもう一回出てくれるっとことですよね。良いのかな~(笑)

そして、最後のお約束・ヒサの変化の杖は…とにかく明るい安村さんでした~(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3642″]

「福田 雄一監督は、間違いなく今夜新たな伝説になった。同じ時代に生きられて嬉しい」

「テレビ局の垣根を超えるどころか、いきなり壁をぶっ壊して殴りに始めるドラマ。それが勇者ヨシヒコ」

「今回の勇者ヨシヒコ、テレビ局擬人化の名前が「ニッテレン」「テレアサン」「テブエス」「テレート」と局名の改変で分かり易かった中、フジテレビだけコールサインの「シエクスン」だったの、「死んでる」キャラが流石に喧嘩売り過ぎだからだろうなw、腹の底から笑ったけど」

「ヨシヒコの余韻がすごくて寝れない。 そもそもヨシヒコ自体がパロディだし、前から際どいとこいじってはいた。 ドリフとか。 でもこんな話題になってないよね? 4年前もtwitterあったよね?」

「勇者ヨシヒコもうなんでもありなんだなww

「すげぇ大御所さん出すな 今回ほんとに喧嘩売りまくってたなw ドンドンモザイクとピーの使い方が面白くなってるわ ほんと最高」

「いやー、福田監督に拍手」

「勇者ヨシヒコ、フジテレビを擬人化したキャラの設定が「死んでる」(視聴率的な意味)のごり押しで爆笑した。 勇者ヨシヒコぎりぎり攻めすぎやろ笑」

「勇者ヨシヒコ 常に 神回だと思うけど 今回は 特に やばい(*Ü*)笑」

「勇者ヨシヒコ、視聴者も思わず「それ以上やめとけ~~DVD化されなくなるぞ!!」といいたくなるクオリティwwwww」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4069″]

いや~今回も出来とコメントの良さは相変わらずですね。ツイートも3,000件を超えていました。深夜枠でこのツイート数って、ギネス級なんじゃないでしょうか?

禁じ手とも思える、局の垣根を超えたパロディも今回は「やり過ぎ?」という声も出ています。が、コレだけ大御所のタレントさんが起用されているので、大丈夫でしょう(笑)

ほんと、毎回が神回ですね。

 

メレブの新呪文のコーナー

呪文名:いまサーラ  解く呪文:ラーサマイ

今までで最強の攻撃呪文。かけられると、今更ブームの去ったギャグを言ってしまい非常に恥ずかしい。かけられる世代によって効かないこともある。

ヨシヒコの「今でしょ!」がヤバかった(笑)

 

勇者ヨシヒコ035話のゲスト出演者とは?

ではでは、毎回話題になっている豪華ゲスト陣を紹介していきましょう。

オープニングう盗賊:鈴木浩介(すずきこうすけ)

 

助けの神・テレアサン(杉下右京風):マギー

 

トレート(ナナナ):柄本時生(えもとときお)

 

ダシュウ村民(リーダー):ホリ

 

最強の神・シーエックスン:安藤亮司(あんどうりょうじ)

 

テレアサンの相棒(亀島君):末松鴨茂(すえまつのぶしげ)

 

とにかく明るい安村

 

呪われた神・ニッテレン:徳光和夫(とくみつかずお)

 

ヤバイですね。徳光さんが出てきちゃいました。しかも巨人軍コスで(笑)演技というほどのことはしていない感じでしたが、かなりぶっ込んでいました

ココまで、大御所タレントが出てくるともう脱帽するしかありません。

さらに、オープニングの鈴木さんは、ツイッター上でも相当「ふつう」といじられていました。

どのドラマに出ても、弱々しくイジられることが多いだけに最早ハマり役なんでしょうね(笑)

柄本時生さんは、前期の同時間帯ドラマの主演もしていたので、継続出演的な感じですかね。このキャラが、だいぶ定着してきた感じです(笑)

残念なのは、右京さんがマギーさんのモノマネだったことでしょうか?

ガチで水谷豊(みずたにゆたか)さんが出てきたら、さらに倍くらい話題になっていたのではないか?と思います。まぁ無理ですよね(笑)

ちなみに、ネットやツイッターで「マギー」の名前が出てきたことでマギーを人気ハーフモデルタレントのマギーさんと勘違いして「どこに出ていた?」「あのマギーがヨシヒコに出てたの???」という声も。

違います、マギーと言っても現在他局の「ラストコップ」でムーンライト清美というニューハーフ役を好演している演劇ユニットジョビジョバの俳優マギーさんです(笑)

あの美女マギーが右京さんの真似するわけないですね(笑)

 

まとめ

sun85_tanbotominka_tp_v

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3082″]

今回の5話は、普段無駄に絡んでくる仏すら警戒するほど、かなりぶっ込んでいた内容になっていました。まさに神回!!

次回はヨシヒコが危機に陥るっぽいので、楽しみに一週間待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次