僕たちがやりましたでマル役は葉山奨之!逃げ恥への2役出演が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

7月18日から放送開始のドラマ「僕やり」こと「僕たちがやりました」。

個人的にも原作漫画が好きなので、実写化楽しみなんです!!

今回キノコ頭のマルこと丸山友貴(まるやまともき)役を演じている葉山奨之(はやましょうの)さん。

今回は葉山奨之さんのプロフィールや話題の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

葉山奨之のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8934″]

葉山奨之(はやましょうの)

生年月日:1995年12月19日

血液型:O型

出身:大阪府

趣味・特技:音楽鑑賞・バスケットボール

身長:177cm

引用元:http://tristone.co.jp/actors/hayama/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14742″]

現在21歳の葉山さん。

成人したばかりのピチピチ俳優さんですね。

大学には通っておらず、俳優業に専念されているようです。

葉山さんは、映画『クローズ・ZERO』の滝谷源治(たきやげんじ)を観て、役者になりたいと思い、中学3年生の時に現在所属している事務所「トライストーン・エンタテイメント」に応募したそうです。

劇中で滝谷源治を演じていたのは、事務所の先輩でもある小栗旬(おぐりしゅん)さん。

葉山さんは「小栗さんといつか必ず共演したい。」と強く願っているようです。

葉山さんの行動力凄いですよね。

映画を見て、役者になりたいと思ったからといって誰もが現実にできるようなことではありません。

元々素質があったんでしょうか。

しかも憧れの俳優さんと同じ事務所に入っちゃうとか!

若いのに行動力のある方でカッコイイですね。

葉山さん演技上手ですし、朝の連続テレビ小説にまで出演されています。

俳優ブレイク登竜門を突破して今や注目の若手俳優さん。

素晴らしい方です。

最近ではドラマや映画への出演が多くなってきている葉山さん。

今年大ブレイクする俳優さんになりそうです。

 

葉山奨之は逃げ恥への出演が話題?

 

 

まずは葉山さんの出演ドラマ一覧をどうぞ。

鈴木先生(2011年)

GTOスペシャル (2012年)

大河ドラマ 八重の桜(2013年)

大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年)

夜のせんせい(2014年)

おわらないものがたり(2014年)

Nのために(2014年)

連続テレビ小説 まれ(2015年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

死幣-DEATH CASH-(2016年)

逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

突然ですが、明日結婚します(2017年)

フランケンシュタインの恋(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19449″]

葉山さんの出演ドラマは載せきれませんでしたが、ほとんどがヒット作になります。

大河ドラマに連続テレビ小説に、NHKドラマに多数出演されているとは!演技力がいかに素晴らしいものか伝わってきます。

葉山さんと言えば朝ドラ「まれ」で土屋たおさんの弟役ですね。父親の大泉洋さんに合せて髪型をパーマにしていて、かわくてキュンでした♪

また2017年では月9「突然ですが、明日結婚します」で西内まりやさんの弟役だったり「フランケンシュタインの恋」では綾野剛さんと一緒に暮らす稲庭工務店の従業員役で出演。

引っ張りだこの売れっ子さんですね(^_^;)

 

葉山さんといえば、代表作は新垣結衣(あらがきゆい)さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ですよね。

葉山さんは第4話に主人公森山みくりの元カレ・伊狩慎二(いかりしんじ)として登場しています。

この回で大きな話題を呼んだのは、エヴァンゲリオンのパロディシーン。元カレ役の名前がシンジだってこと。(笑)

伊狩慎二。通称“シンジ君”伊狩→いかり→碇・・・(笑)

こんな名前付けちゃったら、エヴァファンは黙ってないですね・・・。

そして「シンジ君役の俳優さんって誰?」「あれの元カレ役の人って以前このドラマで 津崎平匡(つざきひらまさ)の営業の同僚役で前に出てなかったけ??」と話題になったのです。

劇中では中々明らかにされなかった葉山さんの顔!(笑)

実は第1話に星野源(ほしのげん)さん演じる津崎平匡が務める会社の同僚の渡辺一馬(わたなべかずま)役で登場していたのです!

愛称は“なべ” 。上司に面倒な役を任される不憫な役柄でした。(笑)

みくりの元カレとは全く違う人物設定ですが、みくりに「小賢しい」といった罰だ!と思っちゃいましたね。(笑)

それにしても、同じドラマに全くちがう役柄で登場するとは、匠の技です。

私は正直、言われるまで伊狩と渡辺が同じ人物だなんて分かりませんでしたから・・・

葉山さんのこれからのご活躍が本当に楽しみになってきました。

 

僕やりでの役柄とは?

原作漫画に合わせてキノコカットにしている葉山さんです。

マルこと丸山友貴(まるやまともき)

トビオの遊び仲間の一人で、同じ凡下高に通う2年生。キノコカットがトレードマークのカワイイ系で、イジメられっ子体質。寂しがり屋で、トビオたちと4人で遊ぶのが、誰よりも好き。

引用元:https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

原作では、一見かわいらしい雰囲気ですが、実は毒のあるクズな一面を持つキャラクターです。

原作通りのキャラクターになるのか、演技派の葉山さんなので、面白く演じてくれると期待しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次