ウチの娘は彼氏が出来ない最終回はいつ?視聴率推移も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅野美穂(かんのみほ)さん主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」が現在放送中です。

このドラマは菅野美穂さん演じる恋愛小説家のシングルマザー水無瀬碧(みなせあおい)と浜辺美波(はまべみなみ)さん演じるしっかり者のオタク娘水無瀬空(みなせそら)のそれぞれの恋愛を描いたエキサイティングラブストーリーです。

2月17日放送の第6話では碧と空に血縁関係がないという衝撃の事実が発覚しました。

2人の今後の関係も、それぞれの恋の行方も目が離せない展開になっています。

そうなると最終回がいつなのかも気になってきますよね。

コロナウイルスの影響で最終回が短縮にならないかなど心配している人も多いのではないでしょうか。

この記事ではドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で最終回はいつ?になるのか、そしてこれまでの視聴率、最終回の見どころなどを紹介していきます。

最終回の日程がわかりましたので、情報更新しました!

▲今なら「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

また先日配信されの「アプリで恋する20の条件」とオリジナルストーリー「アプリの向こう側編」も期間内無料で視聴できます!

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【岡田健史出演作品】

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか

【菅野美穂さん出演作品】

・働きマン

・砂の塔

・富江

・曲げられない女

・監獄のお姫さま

・落下する夕方

【浜辺美波さん出演作品】

・センセイ君主

・君の膵臓を食べたい

・崖っぷちホテル

・となりの怪物くん

・私たちはどうかしている

【亀梨和也出演作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・君と世界が終わる日に

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで2020年絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス【期間限定】

・怪盗山猫(期間限定)

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回はいつ?か判明!

最終回の日程が判明しましたので、追記します。

ウチカレ 最終回 3月17日(水)22時~ 第10話

※月刊ザテレビジョン調べ 

今のところ時間の延長情報はありません。

打ち切りでもなく全10話まで放送されることがわかりました!良かったです。

ただ、まだクランクアップ情報がないので、コロナ感染の影響を受ける可能性はゼロではありません。

クランクアップ情報がはいりましたら、情報更新します。

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回はいつ?全何話かで放送日は?

ウチの娘は彼氏が出来ない本当の母親と父親は?すずさんって誰?

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回はいつ?第8話以降の可能性?

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のこれまでの放送スケジュールと、放送は以下のようになっています。

第1話  2021年1月13日

第2話  2021年1月20日

第3話  2021年1月27日

第4話  2021年2月3日

第5話  2021年2月10日

第6話  2021年2月17日

第7話  2021年2月24日

現在2月24日第7話までの放送が発表されています。

7話が最終回だと予告されていないので、第8話までは確実に放送されます。

それでは最終回はいつなのでしょうか。

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回放送日は3月の可能性大!新ドラマは4月からスタート!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話の放送は3月4日予定なので、3月まで放送されるのは確実です。

そして日テレ系水曜ドラマ枠は、次のドラマが石原さとみ(いしはらさとみ)さんと綾野剛(あやのごう)さんダブル主演の「恋はDeepに」であることが発表されています。

石原さとみさんと綾野剛さんが初共演で、ラブストーリーだということで話題になっていましたよね。

次のドラマ「恋はDeepに」の放送開始日は4月です。

なので通常どおり3月まで放送で、10話以上放送される可能性も高いと思います。

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回は全10話の可能性が高い?

次にこれまでの水曜ドラマの放送回数を見ていきましょう。

#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 全10話

私たちはどうかしている 全8話

ハケンの品格 第2シリーズ 第8話

知らなくていいコト 全10話

水曜ドラマの枠のドラマはコロナウイルス流行の前は通常全10話の放送の枠でした。

しかしコロナウイルスが蔓延し、ドラマ撮影に影響が出てからはそのドラマの放送回数にも影響が出ています。

篠原涼子(しのはらりょうこ)さん主演の「ハケンの品格」は13年ぶりにシーズン2が放送されるとありかなり話題になっていましたが、放送が2か月遅れ、放送回数も8話に短縮されました。

その次に放送された「私たちはどうかしている」も1か月放送開始が遅れてしまい、主演の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんがコロナウイルスに感染し撮影中に入院するという事態に。

幸い他の出演者に感染はしなかったものの、こちらも全8話の放送となりました。

その他にもコロナウイルスが猛威を振るい始めた2020年4月以降放送のドラマは短縮または打ち切りになった可能性の高い作品が数多くありました。

木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」全7話

多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」全9話

ムロツヨシさん主演「親バカ青春白書」全7話

山田涼介さん主演「キワドイ2人」全6話

現在首都圏では2回目の緊急事態宣言が出されているので今後ももしかしたらドラマに影響が出てくるかもしれませんね。

しかし1つ前に放送された「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」は全10話で完結しています。

なので、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」も全10話まで放送される可能性が高いと思われます。

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回はいつ?放送日の有力日は?

以上の情報を踏まえると、最終回は以下の日程になる可能性が濃厚だと思います。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 最終回 第10話 3月17日

まだ第9話以降の放送日は発表されていないので日程や放送回数は変更になる可能性もあります。

こちらは確実な情報が入りましたらまた更新します。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回までの視聴率推移は?

ウチの娘は彼氏が出来ないネタバレ!原作あらすじ脚本家と彼氏候補キャストも

それでは次に「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の視聴率の推移を紹介します。

1話 10.3%
2話     8.8%
3話     8.1%
4話     8.2%
5話     8.3%
6話     8.4%

平均視聴率 8.68%

現在6話までの放送ですが、2話以降は少し苦戦しているような感じもあります。

しかし最終回に向けて、親子関係の行方やそれぞれの恋模様など見どころが多くなっているのでこれから視聴率も盛り返すのではないかと期待しています。

ちなみにこれまでの過去の水曜ドラマの視聴率は以下のようになっています。

◆2019年4月~6月      知らなくていいコト                     平均視聴率:9.5%
◆2019年7月~9月   ハケンの品格 第2シリーズ    平均視聴率:12.7%
◆2020年8月~9月   私たちはどうかしている       平均視聴率:8.9 %
◆2020年10月~12月 #リモラブ 〜普通の恋は邪道     平均視聴率:7.82%

「ハケンの品格」は第2シーズンということもあり高視聴率でしたが、他の作品に比べると「ウチカレ」の視聴率もそれほど悪いというわけではなさそうです。

しかし菅野美穂さんはじめ豪華キャストが出演しているにも関わらずイマイチ視聴率は伸びていません。

視聴者の中でドラマの評判が悪いのでしょうか。

次に視聴者の声をツイッターから紹介します。

 

ウチの娘は彼氏が出来ないの評判は?ツイッターの声は?

【ウチカレ】ユウト役は赤楚衛二!バンドマン久遠悠人役の出演作品は?

それではツイッターの声を見ていきましょう。

ツイッターの視聴者の感想は「面白い!」「ハマった!」という声が多数でした。

ドラマを楽しんでいる視聴者は多いようです。

しかし中には辛辣な意見もありました。

「つまらない」という声もありますが、好意的な声よりは少数でした。

個人的には「ウチカレ」は放送を重ねて徐々に面白くなっているように感じ、特に2月17日放送の第6話は岡田健史(おかだけんし)さん入野光(いりのひかる)と空のやり取りでキュンとするシーンが多く視聴者の中でも神回と言われていました。

これからさらに盛り上がり視聴率も伸びてくるのではないかと思います。

キュンキュンするストーリーと予測できない展開で最終回までさらに注目が集まっています。

第7話以降もとても楽しみです。

それでは最後に最終回に向けての見どころを紹介していきます。

ウチの娘は彼氏が出来ないの最終回に向けて今後の見どころは?

つけ鼻毛の意味とは?ウチカレでなぜか理由が判明!

碧と空の親子関係の真相

第6話で血縁関係がないことが発覚した碧と空。

空は思わぬ事実にショックを受けますが、一晩悩んで碧のもとに帰宅します。

果たして空の本当の母親と父親は誰なのでしょうか。

第7話からは碧がかつて愛した男一ノ瀬風雅(いちのせふうが)役で豊川悦治(とよかわえつじ)さんが出演します。

かつては役者をしており、現在は島で暮らしているという謎めいた男性でこの風雅が空の実の父親のようです。

しかし母親は碧ではない…ますます真相が気になります。

そして全てを知った空は今後も今まで通り碧との親子関係を続けていくのでしょうか。

第7話からは急展開が期待できます。

碧の恋の行方

次に気になるのは碧の恋の行方です。

久しぶりの恋に燃えていた碧ですが、自分の恋愛はなかなかうまくいきません。」

一番の恋人候補かと思っていた沢村一樹(さわむらいっき)さん演じる幼馴染のゴンちゃんにはちゃんと告白する前にあっさりフラれてしまいます。

しかしその後ゴンちゃんはお見合い相手にフラれてしまいます。

その後碧が空のことで不安な時に傍に寄り添ってくれたのはゴンちゃんで、このまま2人はいい感じになるのかもしれません。

もう1人の候補は川上洋平(かわかみようへい)さん演じる担当編集者の橘漱石(たちばなそうせき)です。

公私ともに碧を支える存在で、ほぼ両想いの2人ですがキス寸前まで行っています。

しかし漱石は碧に執筆に専念してもらうため、2人の関係は曖昧なままになっています。

恋人候補はほぼこの2人のどちらかではないかと思います。

碧は果たしてどちらとくっつくのでしょうか。

空の恋の行方

そして娘の空の恋模様もかなり注目されています。

空は公園で助けてもらった東啓介(ひがしけいすけ)さん演じる渉周一(わたるしゅういち)に一目ぼれし、これまで何度かデートを重ねています。

真っすぐ渉のことを思い2人は距離を縮めていきます。

そんな中渉のことで相談を受けていた空の同級生光は、徐々に空に惹かれていきます。

第6話では母親と血縁関係がないことを知り気が動転する空に付き添い励ましてずっとそばにいました。

光の空への優しさや気遣いにキュンとする視聴者が多く、今ほとんどの女性視聴者は光派になっているのではないでしょうか。

ウチカレ入野光がかっこいい!キュン神言動まとめ

しかし空は光のことを男性として見ている感じはありません…。

空はこのまま渉とくっつくのか。

それとも光の思いが届くのか?

空の恋模様からも目が離せません。

ウチの娘は彼氏が出来ない最終回はいつ?視聴率推移もまとめ

ウチの娘は彼氏が出来ないは本当の親子じゃない?OからABは生まれない?

現在第6話まで放送されている「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」について最終回の放送日について調べてみました。

様々な情報から最終回は3月17日で全10話ではないかと予想しました。

今後最終回に向けてさらに盛り上がりそうなので、視聴率の伸びも期待できると思います。

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は次回2月24日に第7話が放送となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次