青のSPは全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ火曜ドラマ「青のSP【スクールポリス】ー学校内警察・嶋田隆平ー」は、とある中学校に配属された警察官が学校で巻き起こる事件に立ち向かっていく学園エンターテインメントです!

授業妨害、教師へのマタハラ、ドラッグやセクハラ問題など、この学校では何故か様々な事件が起こります(^^;)

藤原竜也さん演じるスクールポリス嶋田は、時には逮捕も辞さず毅然として生徒とも対峙していく姿は毎週見ごたえがありますよね。

そんなドラマ「青のSP【スクールポリス】」が後半に向けて、全何話までなのか?放送回数と最終回がいつ?なのか、気になる方も多いと思います。

面白い内容なので、できたら、たくさんの放送回数を堪能したいですよね!

コロナの影響で放送回数が少なくなる可能性もあるのでしょうか?

今回は「青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー」が全何話までで最終回がいつなのか?まとめていきたいと思います。

▼今ならドラマ「青のSP【スクールポリス】」2話だけでなく話~最終回の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1と2021放送の「監察医朝顔」シーズン2もFODで配信しています。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

黒井戸殺し

◆その女ジルバ

◆監察医朝顔

◆BOSS

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他、映画、アニメ、ドラマ、韓流、邦画、海外ものなどなど、ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!青のSPが全何話まで?最終回はいつ?が判明!

青のSPが全何話までなのか?最終回がいつ?なのか?が判明しましたので、お知らせします!

青のSP 最終回 3月16日(火) 第10話 

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ時間の延長情報はありません。

全10話までの放送予定です。

既にクランクアップ情報も入ってきているので、この日程でほぼ確定だと思います!

青のSPは全何話まで?最終回はいつ?

スクールポリスとは実在する?青のSPで意味は?

青のSPは全何話まで?最終回はいつ?

フジテレビの火曜ドラマ「青のSPー学校内警察・嶋田隆平ー」は藤原竜也さんが中学生を容赦なく逮捕してしまったり、教師まで逮捕されてしまう衝撃展開が毎回起こるストーリー。

藤原竜也さん演じる嶋田のかっこいいアクションシーンも見どころの1つかもしれません。

また、学校が秘密にしているらしいある秘密に迫っていく嶋田ですが、回を追うごとに徐々にその秘密の内容が明らかになってきています。

結末や真相が気になるとともに、放送回数、全何話までの放送なのか?気になってしまいますよね。

気になる放送回数ですが・・・

いまのところ公式情報で全何話で最終回がいつなのかは明らかになっていません(^^;)

おそらく2月後半くらいになると、テレビ雑誌の情報などから明らかになるのですが、やっぱり早く知りたいところですよね!

そこで、様々な観点から予想していきたいと思います(^^)/

スタートしたのが2021年1月12日だったので、おそらく3月の中旬頃に最終回を迎えるのではないでしょうか?

まずは、過去の同時間帯の放送ドラマから傾向を見ていきましょう。

 

青のSPは全10話まで?その理由とは?

2019年 三浦春馬さん主演 TWO WEEKS 全10話

2019年 阿部寛さん主演 まだ結婚できない男 全10話

2020年 向井理さん主演 10の秘密 全10話 

2020年 吉川晃司さん主演 探偵・由利麟太郎 全5話

2020年 玉木宏さん主演 竜の道 二つの顔の復讐者 全8話

2020年 福士蒼汰さん主演 DIVER-特殊潜入班- 全5話

2020年 有村架純さん主演 姉ちゃんの恋人 全9話

かつては全10話で終了することが多かったのですが、2020年に入りコロナ禍になってからは放送回数が5話~9話と作品によってまちまちです。

現在東京は緊急事態宣言延長中ですが、無事撮影は継続していると思います。

そう考えると、「青のSP」はこれまでの火曜ドラマと同じく全10話で最終回を迎えるのではないでしょうか!

 

 

青のSPは全10話までで最終回は3月16日が濃厚?

青のsp生徒役キャスト一覧!元子役からジャニーズまで

「青のSP」が全10話までの放送だと仮定し、毎週火曜日に放送が続くと以下の日程となります。

第1話  2021年1月12日
第2話  2021年1月19日
第3話  2021年1月26日
第4話  2021年2月2日
第5話  2021年2月9日
第6話  2021年2月16日
第7話  2021年2月23日
第8話  2021年3月2日
第9話  2021年3月9日
最終回 第10話  2021年3月16日

昨年の同時間帯の向井理さん主演ドラマ「10の秘密」も全10話で3月17日が最終回でした。

おそらく「青のSP」は3月16日全10話で最終回になるのではないでしょうか!

しかし、気になるのは新型コロナウイルスの影響です。

現在3月まで緊急事態宣言が延長されており、コロナの影響で芸能界にも少なからず感染者が出ています。

「青のSP」にもコロナの影響が出ていたとしたら?

放送回数の短縮もあるのではないでしょうか?

以降で2020年4月以降にドラマ業界の放送時期、最終回に与えたコロナの影響についてご紹介します。

 

 

青のSP「全何話まで」はコロナの影響で変わる可能性もある?

青のSPエンディング主題歌は SHE’Sの追い風!配信情報など【スクールポリス】

何事もなく撮影が進み、クランクアップしたら「青のSP」も全10話くらいまで放送されると思います。

しかし気になるのが、感染拡大が収まらないコロナ。

2020年4月スタートのドラマ以降、コロナの感染拡大の影響でスタートが遅れたり、放送回数が少なくなったり、放送自体が延期になる作品が数多い状況です。

篠原涼子さん主演「ハケンの品格」、木村拓哉さん主演「BG 身辺警護人」、多部未華子さん主演「私の家政夫ナギサさん」などどれも視聴率は良かったのですが、放送回数が全8話、全7話、全9話と通常より少ない回数で最終回を迎えました。

窪田正孝さん主演の朝ドラ「エール」も放送回数を10話削減して11月に終了し、次の朝ドラ杉咲花さん主演「おちょやん」は約2か月遅れでスタートしました。

そして長谷川博己さん主演で明智光秀を描いた大河ドラマ「麒麟がくる」も約3か月放送が休止となり、年を越して2月7日にようやく最終回となり、次週から吉沢亮さん主演の「晴天を衝け」がスタートすることになっています。

さらに出演俳優が感染した事例もありました。

「私たちはどうかしている」の横浜流星さんや、「おじさんはカワイイもがお好き」の眞島秀和さん、「知ってるワイフ」の大倉忠義さんなど。

「おじさんはカワイイもがお好き」の眞島秀和さんはすでに撮影が終了していたので、撮影に影響はなかったようですが、横浜流星さんや大倉忠義さんは、撮影に影響が出たようです。

先日は石原さとみさんがコロナ感染したというニュースが出ました。

現在連ドラには出演していないようなので、直近でのドラマ放送には影響は無かったようですが、かなり衝撃を受けたドラマファンも多かったと思います。

そして2020年に夏スタートの阿部寛さん主演の「ドラゴン桜」は、学園ドラマで教室に生徒がたくさん集まるという点を配慮して、2021年に放送が延期されることになりました。

「青のSP」も同じく学園ドラマなので、生徒が教室に集まり密になることも多いと思います。

おそらく制作陣、キャストの皆さんはかなり気を付けて撮影に臨んでいるのではないでしょうか?

そう考えると、通常より撮影に時間がかかり、全10話で撮り切ることが難しく放送回数が減ってしまうという可能性も(・_・;)

前作の「姉ちゃんの恋人」も10話ではなく、9話放送で最終回を迎えましたからね。

全10話まで放送をして欲しいところですが、コロナの影響で1話短縮されて全9話になるとしたら?

最終回は3月9日になるかもしれません。

正確な最終回の日程が判明しましたら、随時情報更新していきたいと思います(^^)/

 

 

青のSP最終回に向けての見どころは?

最終回まで折り返し地点を迎えた感じですが、今後の見どころをご紹介していきます。

男子バスケ部で、アレン徳永(川村ジーモン凜一朗)が同じ3年生部員の市原健太(奧智哉)と西田雄一(池田優斗)からいじめを受けていることが分かる。柴田(泉澤祐希)から報告を受けた顧問の涼子(真木よう子)は、西田に代わってアレンをスタメンにした自分のせいだと責任を感じるが、心配する涼子や柴田を前に、アレンは余計なことはしないでほしいと笑顔を向ける。
そんなある日、市原が帰宅途中に何者かに襲われる事件が発生。市原は相手の顔こそ見えなかったものの、犯人はアレンだと主張。西田も次の標的は自分に違いないとアレンを激しくけん制するが、それでもなぜか、アレンはかたくなに西田をかばう。隆平(藤原竜也)の聞き取り調査でアレンは自らの犯行を否定するも、何か心当たりがある様子。とある場所へ一人で向かうと、そこにいたのは…。
はたして隆平は、容赦なしの荒治療で、いじめの加害者と被害者、どちらも救うことができるのか!?さらに、隆平が香里(明日海りお)の死の真相を追う理由も明らかになる!

引用元:公式サイト

毎回、セクハラ、いじめ問題、盗難事件、また教師の命が狙われる事件など、さまざまな驚きの事件が学校でおき、嶋田が華麗にその事件を解決していきます。

実は「青のSP」は佐々木克郭(ささきみつひろ)さんの小説「スクールポリス」を原作にしているのですが、かなり描かれているストーリーが原作とドラマでは異なっています。

 

第1話の授業妨害や、第4話のセクハラ事件は原作にも有りましたが、原作ではセクハラ事件は女子生徒が被害者で、ドラマでは男子生徒でしたからね。

そして原作では真木よう子さん演じる教師・涼子の友人で引きこもりの香菜という女性が登場するのですが、ドラマには未だに登場していません。

その代わりにドラマオリジナルな展開として、かつて学校で勤務していた音楽教師・小川香里(明日海りお)の事故死問題が毎回少しずつ描かれています。

おそらく最終回ではスクールポリス嶋田が、小川香里の死の真相を暴くことになりそうです。

青のSP小川香里ネタバレ考察!音楽の先生は事故死でなく殺人の可能性?

さらに気になるのはスクールポリス嶋田の過去!

原作小説では、両親が未成年が運転する車にひかれて死んでしまったため、未成年の犯罪を許せず容赦なく悪いことをした生徒たちを逮捕するという設定なのですが、ドラマではどのように描かれるでしょうか?

もしかしたら嶋田は小川香里の恋人で、死の真相を明らかにするために学校にスクールポリスとしてもぐりこんでいるというドラマオリジナルの設定があるのでは?

と個人的には予想しています(^^♪

結末に向けて盛り上がってくると思うので、できれば、全10話までじっくりと描いてほしいですね。

青のSPは全何話まで?最終回はいつ?まとめ

青のSPネタバレ!原作あらすじと学校の無念の死とは?【スクールポリス】

今回は「青のSP【スクールポリス】ー学校内警察・嶋田隆平ー」全何話まで?最終回はいつ?なのかについてまとめてみました。

現在、最終回の日程は明らかになっていないのですが、これまでのフジテレビ火曜ドラマの傾向からすると「青のSP」は全10話になると思われます。

予定通り毎週放送されていけば、3月16日に最終回になる予定です!

しかし新型コロナウイルスの影響で撮影に時間がかかり、放送回数が減ってしまう可能性も否定は出来ません。

前作「姉ちゃんの恋人」が全9話終了だったので、「青のSP」も通常より1話少なく全9話終了の可能性も考えられます。

そして、ここまで紹介した最終回日程はあくまでもこの日程は私の予想です。

正確な情報が判明しましたら改めて更新したいと思いますのでお待ちくださいね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次