カルテットでクドカンが夫さんで騒然?もたいまさことの親子関係に納得?

毎回少しずつ謎が解明されていき、1話も見逃せないドラマ「カルテット」。

低視聴率が不思議なくらい面白くて毎回引き込まれています。

そんな中第5話でびっくりなキャスティングが話題を呼んでいます。

ずっと謎だった失踪中の松たか子さん演じる真紀の夫さんが登場。そのキャスト俳優が脚本家のクドカンこと宮藤官九郎さんだったことが話題です。

そんなクドカン出現のツイッターなどネットの反響をまとめてみました。

 

 

目次

第5話のラストで出現したクドカンに驚きのツイート

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8604″]

第5話のラスト。すずめちゃんがもたいまさこさん演じる夫さんのお母さんに頼まれてスパイして巻真紀さんを探っていたことが、バレちゃう衝撃の展開。

そのまま別荘を飛び出したすずめちゃんが出会った謎の男がクドカン。

え~、いきなりクドカン出現??いったいどういうこと???と思ったら別荘では真紀が別府と家森に「夫です」とスマホの画像を見せていました。その夫の姿はなんと「クドカン」ひぇ~。クドカン夫さんだったの。

この絶妙なキャスティングに驚きのツイートたくさんでした。

松田龍平さんの弟役が森岡龍さんであまちゃんつながりやんと思ったら松たか子さんの夫さんがクドカンさんでさらにあまちゃんだった件。

 

カルテット…まさかのクドカン!やられた〜

 

マキさんの夫さんがクドカンなのがしっくりこないねーと娘に言ったら「いや、でもクドカンならあんな風にリビングに靴下脱ぎっぱなしで失踪しそう」と説得力のある感想放ってきた。

 

あ、ダメだ、(火)は帰りにTwitter見ちゃダメだった。カルテットのことが分かっちゃう。クドカンだったのかー。

 

そしてクドカンにもっていかれた

 

まさかのまきさんの夫役がクドカン。坂元裕二とクドカンの豪華脚本家共演やないかい。

 

今日一番の驚きは夫さんが生きてたとかより、夫さんがクドカンだったこと。声ちっさ!!!

 

そしてクドカン登場か!来週がますます楽しみになった

 

夫さんにクドカンをもってくるあたり好きとしか言えない

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8058″]

皆さん、びっくりですよね(笑)

そして「クドカンなら失踪しそう。消えそう」という多数のツイートに笑ってしまいました。

この絶妙なキャスティングをするカルテットが私も好きです(笑)

ツイッターにもありましたが、第5話いろいろあったけど、ありすちゃんの名演技とか、、、でも全部最後のクドカンの出現に持って行かれた感じですね。

 

もたいまさこの親子関係が絶妙?

 

 

そんな中、ツイッターである意見が多数あったので、紹介します。

松たか子の夫がクドカンだった衝撃より、もたいまさことクドカンが親子っていうのがじわじわきてる。

 

カルテット見てないけどクドカンがほんとにもたいまさこから産まれてそうってのは分かりすぎてめっちゃ笑った

 

もたいまさことクドカンが親子てなあ 絶妙。

 

クドカンのお母さんがもたいまさこ、、。楽しそう。。

 

もたいまさことクドカンが親子っていくらなんでも濃すぎるけど妙な説得力ある

 

母親 もたいまさこ その息子 クドカン あ、納得の親子。

 

もたいまさこからクドカンがうまれるってすごいありwww

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8262″]

そう、松たか子さんの旦那というよりも、もたいまさこさんの子どもという設定に納得という声が、とっても多くて笑ってしまいました。

確かに(笑)

正直、もたいまさこさんの息子さんだとイケメンすぎても微妙。なので、クドカンってちょうど良い気が。この辺も絶妙な素晴らしいキャスティングで納得です。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる