嘘の戦争でマギーは黒幕か味方かどっち?百田が怪しいし裏切るかドキドキ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

大人気ドラマ『嘘の戦争』も後半戦に突入!

草彅剛(くさなぎつよし)さん演じる主人公の一ノ瀬浩一も、復讐相手の親玉・二科興三(市村正親)に大手をかけた状態になってきましたね。

そんな中、未だ正体の分からない六車もそうですが、裏切りを匂わせるマギーさん演じる百田ユウジの立ち位置が微妙になってきています。

そこで今回は、百田ユウジは本当に裏切るのか?敵か味方か等の考察コメをまとめていきます。

 

 

目次

マギー演じる百田ユウジとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8568″]

名前:百田ユウジ(ももたゆうじ) 演・マギー

バーのマスター。

浩一に詐欺の手法を教えた兄貴分的存在。
経営もしているバーは、詐欺師仲間が集まる場所になっている。お金に目がなく、一儲けできるとたくらみ、浩一の復讐を手伝う。

引用元 http://www.ktv.jp/uso/chart/index.html

基本的にはお金のためならなんでもする男で、詐欺師として天才的な能力を持つ浩一が、金になるから協力しているに過ぎない。

あくまでも自分は危険な橋は渡らない主義で、協力者として詐欺に加担して小銭を稼ぐケチな男だが、詐欺師歴も長く多くの人脈があり、浩一としても頼れる先輩として利用している。

 

百田ユウジの印象とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8564″]

それでは、まずは百田ユウジがどのように思われているのかを見てみたいと思います。

「六車って誰?マギーさんだったりして」

「六車慎吾説とかあるの?笑 個人的にはマギーさんとみた!笑」

「「六車」誰なんだろー。大杉漣かとも思ったけどググったらマギー説も出ててめっちゃ気になるわぁ。」

「嘘の戦争の5話でマギーが先輩が殺されたって写真見せるシーンあるさ あれ普通に考えて先輩の死体写真撮るかね」

「来週、ついに六車の正体がわかるのか。漣さんなのか、違うのか。すごく気になる!マギーさんも怪しいし」

「れんれんも何かあるし六車も正体不明だしまだマギー(まだ不倫してない方)の裏切りもあるんでしょ?どうすんの一体!」

「嘘の戦争の黒幕マギーやわ確実に」

「どのタイミングでマギーが裏切るのかがこわいぞ!!(д⊂)

「何気に百田さん(マギーおっさんの方)の人脈が一番すごい気がする。」

「晃さんとマギーは黒だと思っていたら片方当たってしまった…」

「六車=百田さんなのぉ?(())

「百田も裏切る気満々だし。」

「マギーの百田がなんかやらかしそうでドキドキする BAR800って嘘八百から来てるんでしょ?今後も楽しみー」

「復讐だけじゃ百田さんは納得しない。 ここぞという時に裏切られるよ… 標的も大事だけど、味方の動向にも気をつけてーーー浩一〜!」

 

ん~百田の裏切りを心配している声が多いですね。

しかしよく考えてみれば、百田もそもそもが詐欺師ですから騙しや裏切りは自分に利益をもたらすための手法ですしビジネスですから、裏切ったとしても何ら不思議ではありませんよね。

 

さらに、未だ顔バレしていない六車の正体なんじゃないかというコメントも飛び交っています。

まぁ、六車の正体に関しては他にも、三瓶(大杉漣)説渡部篤郎説香取慎吾説など様々あるんですが・・・。

それでも香取さんは無いでしょう(笑)SMAPファンの方の気持ちも解らなくはないですが…「オウムの声」ですでに肩透かし食らってますしねwww。期待するだけ野暮な感じが否めません。

順当に行けば、三瓶か百田が怪しいと考えるのが無難な気がします。

ただ、三瓶に関しては30年前の事件で娘を殺された被害者家族説もあるので、消去法で行けば百田が最も怪しい人物であることは間違いありません。

ただ、個人的には『銭の戦争』の赤松社長(渡部篤郎)だったら面白いな~なんて思ったりしています。

ただ、一つ言えることは百田も三瓶も今後の復讐劇の展開に大きく関わってくる大切な駒だということは間違いないでしょう。

 

百田ユウジのネタバレ予想とは?

 

 

そもそもなんで、味方だったはずの百田が「怪しい」とか「裏切り」と言われるようになったのでしょう。

発端は、4話で浩一が四条親子から奪った5億円を寄付してしまい、手に入るはずの5億をみすみす手放したことに納得がいかず浩一に詰め寄った結果、ニシナコーポレーションから詐欺で金をだまし取る事が目的なわけではなく、単純に浩一の復讐のために協力させられているとわかったときの百田のセリフです。

冗談じゃねぇ、復讐なんか協力できっかよ!でも、仁科は金になる。だから浩一には強力するふりをしてどっかで金を奪う・・・いいな!」とカズキ(菊池風磨)に指示していました。

見ての通り、もうこの時点で裏切ることは確定してしまっているような気もするのですが…問題は、いつどのタイミングで裏切るのか?ということですよね。

ただ、残っている復讐相手を陥れるにに、お金の動きがあるようには思えないんです。

浩一は殺人は侵さない体で話が進んでいますので、二科興三と晃(安田顕)に関しては、失脚させ、社会的地位を奪うことが目的でしょうし、七尾(姜鴨雄)も事件に関わっていたようですが興三が倒れれば七尾もただでは済まないと思うので、共倒れで良いでしょう。

残るは、正体不明の六車ですね。

百田が、かりに六車だとしたら、浩一の正体が千葉洋一だとわかった興三から金を受け取って、浩一を消すということが考えられます。そうなれば、百田の元に自ずと金が転がり込んでくるということです。

一連の動きを見ている限り、百田の欲求が満足する方向はここしかない気がしてなりません。

ただ、問題発言後の百田に全く裏切りそうな素振りが無いことが逆に気になるポイントでもあります。

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8323″]

今回『嘘の戦争』に出演中のマギーさん演じる百田ユウジが怪しいということでまとめてきたわけですが、仮に百田が敵に回ったとして、師匠VS弟子・詐欺師VS詐欺師の戦いがあっても面白いのではないかと思います。

真相はまだ分かりませんが、今後も『嘘の戦争』から目が離せそうもありあせんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次