嘘の戦争で六車(むぐるま)の正体は誰?大杉漣こと三瓶なのかネタバレ予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

草彅剛さん主演の話題の連ドラ『嘘の戦争』ですが、主役の一ノ瀬浩一の復讐劇も毎週1人づつ確実に仕留めていっています。

ただ、度々名前が上がるも未だ正体の掴めていない六車なる人物が気になっている方は多いでしょう。

そこで、今回は『嘘の戦争』の六車の正体についてネタバレしていきます。

第6話の後に最新の情報を更新しました!

 

 

目次

嘘の戦争の六車って誰?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8311″]

連ドラ『嘘の戦争』で、度々名前のみ出て来る「六車」という名前事件の黒幕と思われる二科興三(市村正親)の「六車を呼べ!」という言葉から察するに、かなりのやり手の殺し屋的な感じを受けます。

二科興三の汚れ仕事を一手に引き受けている最後の切り札的な存在であることは間違いないでしょう。

実際に3年前の浩一の家族を殺した実行犯は六車だったのでしょうか?

 

六車に対する世間の反応は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7965″]

「六車が誰だか予想するのがほんとに楽しいです♪」

「六車、左利きか?引き出し」

「嘘の戦争の六車って大杉漣の事じゃ…だとしたら隆は六車の顔は知らないってことになるな…」

「嘘の戦争の六車って大杉漣じゃないの」

「ふいにおもったけど謎の六車という人、 実は大杉さんかマギーさんあたりなら今後ドタバタしそう」

「六車て結局誰やねん、任侠ヘルパーの六車ならケンカ弱いぞ(笑)」

「嘘の戦争の 六車役の期待値がどんどん上がってしまっているね。」

「六車、父と母、弟を刺殺した犯人。 裏の仕事をしてる人。誰だろう?

「六車っていうヤバそうなのが来たら盛り上がりそう。」

「六車さんに期待しちゃうけど任ヘルはカンテレさんじゃないからなぁ… 期待薄」

「六車は渡部篤郎か??」

「さぁ嘘の戦争も終盤や 六車が誰か 大杉漣かマスターかまだ出てない人か 今んとこ予想を上回ってるから 大杉漣だと予想通りになっちゃう 来週が楽しみ」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8568″]

皆さん多種多様に予想されていますね。

そんな中、面白い予想を上げていきたいと思います。

まずは、『任侠ヘルパーの六車説』ですが、 『嘘の戦争』と同じように草彅剛さん主演で2009年に制作された「ヤクザ」と「福祉」が合体した連続ドラマです。

草彅剛主演繋がりの「六車」で、候補に上がったようなのですが、制作が関西テレビとフジテレビの違いこそあれ、同じフジテレビ系列なので無くもない気もします。

ただ、任侠ヘルパーで六車役を演じた夕輝壽太(ゆうきじゅった)さんは、現在31歳と設定年齢よりも大分若い気もします。

最近では、ドラマにパロディを入れるのが流行っていますが…さすがに現実的に難しいと思います。

さらに、『草彅剛の復讐シリーズ』の前作『銭の戦争』で舞台となった、赤松金融の社長で黒幕の赤松大介役を演じた渡部篤郎(わたべあつろう)さんを熱望されている方もいるようです。

個人的には、渡部篤郎さんが出演したほうが驚きや話題性に大きく影響が出そうなので、渡部篤郎さんに1票を投じたいと思います。

 

六車って誰なの?

 

 

以前から、、、要注意人物として度々話題になっている大杉漣(おおすぎれん)さん演じる三瓶守が、一番の有力候補として上がっています。

しかし私が思うに、三瓶は「白」ではないかと思います。理由としては、二科隆(藤木直人)と会った時にお互いに初対面だったようだからです。さらに「二科」の名前の入った名刺に過剰に反応していたことからも、三瓶も二科関係でナニがしかの怨恨があるようにも見受けられました

さらに、怪しい人物をもう一人バーのマスターで、浩一の詐欺師の師匠でもある百田ユウジ(マギー)です。

百田はお金のためならなんでもやるタイプの詐欺師です。

実際に二科興三への復讐に燃える浩一を見て、すでにうらぎる手はずで手伝っている状態。「仁科は金になる」とも豪語していました。

しかし、百田もまた5話で隆に顔バレしていますので、実際の所百田では無い気もしますが、怪しさが凄すぎて、どうしても「白」だとは言い切れないですね。

残るは、3者の可能性ですが…実は第6話の予告で、、、六車らしい人物が発覚。いろいろ予測してきましたが・・・おそらく以下の記事にまとめた第三者の可能性が高いです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8812″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8824″]

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7933″]

今回、連ドラ『嘘の戦争』で最もホットな話題「六車」についてネタバレ考察してきましたが、第7話でどうやら六車の秘密が明かされるようです。

是非期待して確認してみてください!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次