嘘の戦争で六車の正体は神保さとしで決定?渡部篤郎などツイッターの予想が面白い?

スポンサーリンク

実力派俳優の皆さんの熱演で話題の『嘘の戦争』ですが、未だベールに包まれたままの存在・六車の正体が21日放送の第7話で明らかになるようです。

そこで今回は、これまでの六車の正体を探る経緯から、正体のネタバレしていきたいと思います。

 

 

嘘の戦争の六車とは?

30年前の事件の実行犯と思われる六車なる人物ですが、二科興三の様子を見ている限り、ニシナコーポレーションの闇を一手に担っている様子ですね。

実際に30年前の回想を見ていると、浩一の一家を刺したのは、六車一人の犯行のように見えました。

興三が直接手を下す必要が無いように、お抱えのヒットマンと言ったところでしょうか?

六車の存在自体はかなり早い段階から公表されていたにもかかわらず、6話まで終わっても未だに正体が分かりません。

しかし、興三が事あるごとに「六車~」という名前を出すということは、興三からは相当の信頼を得ているようですね。

 

嘘の戦争で六車の正体をめぐる予想とは?

「渡部さんなら銭の戦争からの違う世界での復讐になりそうで面白そうだけど」

「園長先生も30年前に突然仕事辞めて今の保育施設って書いてある…怪しい〜 園長先生の目が今回は冷たかった感。」

「六車さんって任侠ヘルパーにもいたよね インテリくん」

「六車って、インテリやくざの六車じゃあないのー。」

「嘘の戦争、六車が大杉漣だったら辛いけどほんとにそうかもしれない。あと六車六車って市村正親が言いすぎてて笑っちゃう。なかなか出てこない六車。」

「六車が渡部篤郎さんとか慎吾ちゃんとかのみんなの予想みててニヤける。」

「嘘の戦争みた!これ最後は全員に裏切られる予感逆に大杉漣様は黒幕じゃない方がいい」

「六車は実は三瓶とか絶対に無いと思うけどえーーだれだろー六車。。」

「浅野さん、小日向さんもあり? いや渡部さん? !松平さん? 誰よぉ〜六車。」

「六車は渡部篤郎か??」

「六車は、一家惨殺の実行犯で大杉蓮かマギーか?」

「身内からのほころび?のマギーさんと、まさかの大杉漣さん。六車ってまさか…」

ではここで、六車の正体の容疑がかかっている俳優さんをおさらいしてみましょう。

大杉漣(おおすぎれん)さん、マギーさん、渡部篤郎(わたべあつろう)さん、香取慎吾(かとりしんご)さん、浅野忠信(あさのただのぶ)さん、小日向文世(こひなたふみよ)さん・・・飛び道具として、『任侠ヘルパー』の六車(夕輝壽太さん)とこんなメンバーでした。

では、一人づつ検証していきます。

大杉漣さんは、『嘘の戦争』に「三瓶守」役で出演中で、まだ明かされていない闇を抱えている雰囲気が、「実は六車?」的な予想になっているようですね。

 

さらにマギーさんも「百田ユウジ」役として出演中で、金がらみで裏切り疑惑が上がっていたり、「金でなんでもする」というキャラクター的に怪しい存在ではあります。

ここからは、六車だったら新登場の配役の皆さんです。

まずは、有力候補の渡部篤郎さん。前作『銭の戦争』のメインキャストで、『嘘の戦争』の中でも、「赤松金融」の名前や、やはり『銭の戦争』に出演していたジュディ・オングさんが出演したことで浮上したものと考えます。

『銭の戦争』の時の赤松社長はどちらかと言うと、自らは手を下さない興三タイプだったので、仮に六車だったらなかなかイメージが変わってきますね。

個人的には、六車でなくても渡部篤郎さんの出演機会を期待してしまっています(笑)

 

そして香取慎吾さんですが、おそらくですが発信はSMAPファンの方たちのように思います。SMAP解散を惜しむファンが、一番中の良かった草彅さんとの共演を望んで・・・というところでしょう。しかし、百田のバーに入るオウムの声の時同様、香取さんの出演は無いように思います。

 

浅野さん、小日向さんは、単純に「~ぽい」というだけで、特に理由があるわけでもないようです。

 

最後は『任侠ヘルパー』の夕輝壽太(ゆうきじゅった)さんですね。単純に草彅さん主演のドラマで六車という配役で出演していたからという理由です。ただ、制作会社が違ったり年齢的にも合わないため、夕輝さんの可能性はないと思われます。

何名かは怪しい人物と思われますが、実際の所は決定打にかけていて、特定にいたるところまでは行っていないのが現状です。

正体は一体誰なんでしょうか?

 

嘘の戦争の六車の正体とは?

 

スポンサーリンク

 

とまぁ、前述のようなやり取りをそている最中、6話のラストの次回予告のシーンで六車らしき人物が写っているではありませんか!

今までは、オールバックのヘアスタイルに黒スーツの男としか分からなかった六車が、車の中で夜なのにサングラスをかけた姿がバッチリと・・・。しかも乗っていた車のナンバーが「694」→「ムクシ?」→「ムクシャ!」→六車!!!

そして、暗闇に車の中から薄っすら見える顔を確認してみると・・・神保悟志(じんぼさとし)さんです。強面の仏頂面をした神保さんでした。

ということは、新キャラ登場ということですね。

今までの予想は一体何だったのか?全く予想打にしないとはこのことですね(笑)

 

まとめ

今回『嘘の戦争』の六車が気になったので、正体についてまとめてきましたが、神保さんが演じる最強のヒットマン(怖そ~)と浩一の戦いの行方が気になります。単純に戦っても浩一に勝ち目はないので、いかに六車を落とし込めるかにかかってくるとは思うのですが、『嘘の戦争』の今後から目が離せなそうですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です