東京タラレバ娘でKEYの元妻役は村川絵梨!出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎週水曜夜10時から放送されているドラマ「東京タラレバ娘」。2月22日に第6話を迎える予定です。

急展開に差し掛かってきていますよね~

前回、坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じるKEY(きー)の元妻・沢田曜子(さわだようこ)が現れましたよね!

演じているのは女優の村川絵梨(むらかわえり)さん

今回は村川さんのプロフィールや出演ドラマについて調べてみました。

 

 

目次

村川絵梨のプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/8666″]

生年月日:1987年10月4日

血液型:A型

出身地:大阪府

引用元:http://artist.amuse.co.jp/murakawa/prof.html

現在29歳の村川さん。

ナチュラルビューティーで透明感のある女優さんです。

元々芸能界に憧れを抱いていた村川さんは1998年に大阪市にあるボーカル&ダンススクール「キャレス」に通い始めました。当時大人気だった歌手グループの“SPEED”に憧れていたそうです。

1998年8月に「全国アミューズオーディション」でグランプリを受賞した沖縄アクターズスクール大阪校所属の上原香代子(うえはらかよこ)さん、田野アサミ(たのあさみ)さん、川田由起奈(かわたゆきな)さんが、レッスンのため「キャレス」に出向してきたことをキッカケに、この3名に村川さんが加わり2001年にアイドルユニット「ai☆ai」が結成され、村川さんは見事アイドルの一員となったのです!

2002年にはユニット名を「BOYSTYLE」に改名して「Boys be Stylish!」で歌手デビューを果たしています!

歌って踊れるアイドルだったとは驚きです!

村川さん、確かに可愛いのでアイドルだったと言われても納得できますよね。

そんな村川さんは2004年に公開された映画『ロード88 出会い路、四国へ』で主演を務め役者に魅了され、女優業を本格的に始動されました。

眠っていた才能が開花した作品ですね!

2005年には2005名の応募から連続テレビ小説『風のハルカ』のヒロイン・水野ハルカ役に抜擢されました。

この作品で村川さんの知名度はかなり上がりましたよね。

さすがは連続テレビ小説!日本国民の皆さんが視聴を楽しみにしているドラマですから!村川さんの演技もかなり好評価だったようです。

村川さんの芸能界入りのキッカケになった「BOYSTYLE」は2007年に解散されます。

アイドルの村川さんも見ていたかったですが、村川さんが女優として活躍しているのを拝見していると、女優という職業が一番似合っている人だな~と感じました。

 

村川絵梨の出演ドラマは?

 

 

連続テレビ小説 風のハルカ(2005年)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年)

グッジョブ Good Job(2007)

セクシーボイスアンドロボ(2007年)

ROOKIES(2008年)

ゴッドハンド輝(2009年)

逃亡弁護士(2010年)

木曜劇場 それでも、生きてゆく(2011年)

ピロートーク〜ベッドの思惑〜(2012年)

ダブルス〜二人の刑事(2013年)

私の嫌いな探偵(2014年)

わが家(2015年)

せいせいするほど、愛してる(2016年)

東京タラレバ娘(2017年)

「精霊の守り人」(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8529″]

映画・ドラマ・舞台で大活躍中の村川さん。

作品が多すぎて載せきれませんでした。

女優としてデビューされてから毎年の確立で作品に出演されていて驚きました。

しかも話題作ばかり!売れっ子女優さんですよね。

村川さんの出演ドラマで印象的なのは、やはり「ROOKIES」でしょうか。

不良だらけの野球部でマネジャーとしてチームを引っ張ってくれていた村川さん演じる八木塔子(やぎとうこ)。

演技しているとは思えないほどの自然な存在感でチームを暖かく時には厳しく見守ってくれている・・・

そんなマネージャーの役でした。

このドラマは毎回涙して見ていました。

出演されていた俳優さんは市原隼人(いちはらはやと)さんを始め、佐藤健(さとうたける)さん、桐谷健太(きりたにけんた)さん、城田優(しろたゆう)さんと今を時めく俳優さんばかり!沢山のスターを生み出したドラマとしても有名ですよね。

野球部監督の佐藤隆太(さとうりゅうた)さん演じる川藤幸一(かわとうこういち)の言葉に何度元気を貰ったことか!

こんな先生に出会いたかったな。こんな青春最高だな!って、ものすごく憧れましたね。

このドラマでレギュラー出演されていた川村さん。

これからの更なる活躍に期待できますね!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/8651″]

2月22日に第6話が放送予定の「東京タラレバ娘」。

前回速水もこみち(はやみもこみち)さん演じる奥田(おくだ)と倫子(りんこ)が交際することになりましたが、上手く行きすぎてて・・・

奥田になにか裏があるに違いない!と見込んでいるのですが・・・(笑)

村川さんは第5話のみの出演だったようですので第6話に登場されることはなさそうです。

残念・・・

しかし、急展開が待っていそうです!

とても楽しみですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次