カルテットで松たか子が老けた?劣化の噂とおばさんに見える理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

じわじわ浸透してくる面白さで話題の連続ドラマ『カルテット』に巻真紀役で主演されている松たか子さんですが、久しぶりの連ドラ出演で老けた?という声が上がっているようです。

今回は、松たか子さんが老けて劣化したのか真相を解き明かしていきたいと思います。

さらに、おばさんに見える理由も検証していきましょう。

 

 

目次

松たか子のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8237″]

名前:松 たか子(まつ たかこ)

生年月日:1977610

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A

星座:ふたご座

参照元 http://www.matsutakako.jp/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8058″]

 

ご存じの方も多いかと思いますが、歌舞伎俳優の松本幸四郎(まつもとこうしろう)さんの末子で、兄は七代目市川染五郎(いちかわそめごろう)さん。

芸能の仕事のサラブレッドとして鳴り物入りで芸能界位入りしているのは言うまでもありません。

 

ドラマの代表作は『ロングバケーション(1996年)』『ラブジェネレーション(1997年)』『HERO2001年)』等があるのですが、いずれも全盛期のフジテレビの月9で、さらに全盛期の木村拓哉(きむらたくや)さんが主演しているという偶然?松たか子さんはヒロインとして出演されているのですが、松たか子さんの代表作と言うよりは木村拓哉さんの代表作に共演されていたという方が妥当なように思ってしまうのは私だけでしょうか?

 

そんな松たか子さんも現在は39歳になり、アラフォー女性の仲間入りをされています。

近年では、松たか子さんと言えば『アナと雪の女王(2014年)』の主演・エルサの声優として名声が轟きましたが、実際には声優なので顔出しはありませんでした。

連続ドラマの出演は、2012年のTBSの連ドラ『運命の人』が最後で、実に5年ぶりの連ドラ出演になっています。

 

松たか子は劣化して老けたの?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8192″]

『カルテット』の放送が始まるやいなや松たか子さんが「劣化した」「老けた」というコメントが非常に多くなっています。

では、実際に老けたのか検証していと思います。

まず第一印象では、全盛期に比べて確実に太った印象を受けますね。

元々、頬肉が出ていて若干のほうれい線が目立っていた顔立ちだったのですが、拝見した見たところ若干ではありますが、張っていた頬肉が下に落ちてきている感じがします。

俗に言う「ブルドック顔」になってきているように思いますね。

年齢を重ねると、重力に逆らえず全身の肉が下がってくるのですが、顔の場合は頬の肉ですね。

さらに、血色もやや悪いように見えます。

40歳を目前に、一時代を築いた女優・松たか子も押し寄せる年の波には太刀打ちできないということでしょうか。

しかし、逆に他の多くの女優さんたちのように整形技術を使用していない(勝手な予想ですが・・・)ナチュラルな感じは少し好感度が持てる気もします。

 

松たか子がおばさんに見える理由とは?

 

 

では、さらに掘り下げて「おばさんに見える」理由について検証してみましょう。

「松たか子おばさんになったなと思う(私より年下)

「松たか子さんの絶妙なおばさんっぽい髪型や衣装や仕草や表情、すごい。」

「カルテットの松たか子が妙におばさんくさいんだけど、そういう設定なのか、あの髪形がなんかへんなんだけど。 松たか子ってもっと綺麗なのに。」

「松たか子の雰囲気が親戚のおばさんにすごく似てる」

「松たか子の独特な不思議なおばさん感」

「松たか子っておばさんくさくて苦手」

「松たか子おばさん感すごいなぁ、髪型のせいかな」

「松たか子さんのスタイルがおばさんっぽいけど、可愛くてキレイなおばさんで、夢中になる」

「松たか子、久しぶりに見たら、やっぱきれいじゃないし、髪のせいか、おばさん??」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7635″]

なるほど!なるほど!松たか子さんがおばさんに見える一番の要因は、中途半端に個性的なショートヘアスタイルのようですね。

アシンメトリーで、毛先だけパーマがかかっていてピンピン跳ねているヘアスタイルで、一見オシャレに見えるのですが、若い世代に人気の出るヘアスタイルでは無いように思います。

そちらかと言えば、オシャレに気を使っている個性的な若作りをしているおばさんによくあるヘアスタイルのようです。

若い子の真似をして、ちょっと変わった感じにしてみたけど、髪の毛だけ浮いてしまう的な(笑)

さらに、『カルテット』の巻真紀の衣装が非常に地味なのも影響しているようです。

基本的にボーダーやアースカラーが多くて、ボディーラインを隠せる年配女性に人気のシルエットの洋服を着ている印象です。

まぁ『カルテット』のメインキャスト4名がそれぞれ違ったイメージで、かぶらないように設定されているようなので、一番無難な選択なのかもしれませんが、主演なんですからもう少し花がある洋服でも良い気がしてしまいます。

ただ、役柄からの髪型やファッションで、おばさんっぽく見せているとしたr、素晴らしい役作りだし、女優さんとしては天下逸品な気もします。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7626″]

今回『カルテット』の主演・松たか子さんの劣化や老けたという噂について検証してきましたが、実際に老けたのは確かなように思いました。

少し厳しいとは思いますが、芸能人として視聴者に夢を与える職業なのですから、役柄ではなかったら、もう少し若々しいビジュアルにしたら良いのでは・・・と思ってしまいました。

もともと、とってもかわいらしい女優さんなので、意識するだけですごく変化する気がしますし、個人的に見てみたいです。。まあ、大きな御世話かもしれませんが(^_^;

今後、女優・松たか子として「さすが、松たか子!やっぱり綺麗」という世間の声になるように期待します。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次