カルテットですずめ(満島ひかり)が可愛いけど年齢は?口癖などセリフまとめ

豪華なキャストで大人気のドラマ『カルテット』ですが、すずめちゃんが可愛と話題になっています!

松田龍平さんや松たか子さんなどが気になるキャラクターを演じている中、すずめちゃんも個性的で視聴者も興味深々のようです。

ドラマ「カルテット」で実はもたいまさこの刺客でスパイである満島ひかりさん演じる世吹(せぶき)すずめちゃんのことをまとめてみました。

 

目次

すずめの年齢など実態は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10115″]

まずは、以下が公式で公開されているプロフィールです。

チェリスト。無職。

人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。二度寝こそが人生最大の幸せ。

すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。

ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?

引用元: http://www.tbs.co.jp/quartet2017/chart/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10178″]

そんなすずめちゃんの年齢ですが、上記公式でも公表されていないし、ドラマでもその設定も出てきていないので、謎です。

でも気になりますね~。

ちなみにすずめちゃん演じる満島さんは現在31歳。すずめちゃんも、満島さんもどちらも年齢不詳ですね(笑)

でも、愛らしい印象のすずめちゃんなので、30歳は越えてない気が・・・でもそこまで若くない(笑)

しかし、ドラマの説明で「30歳を過ぎた4人が偶然出会い、共同生活を送ることになり」とあるので、30歳は過ぎていると思うので実年齢に近い30歳~32歳くらいの年齢設定かな??と思います。

それにしても、すずめちゃん本当に可愛いです!特に髪型「無造作お団子ヘアー」はまねっこする人が続出しているようですね。

どこででも寝てしまったり、人のみかんつめつめゼリーを食べてしまったり、完全に年下キャラで憎めないですよね~。

もう4人の中では何をしても許されてしまうような自由な愛されキャラ。

「ノンターン」で演奏する時には髪の毛をバイトリーダーの家森さん(高橋一生さん)がセットしてあげちゃいますよ。

家森さんとすずめちゃんのからみは微笑ましいですね~。まるで兄弟みたいなんですが実はすずめちゃんは家森さんが好き?

とはいうものの

全員が嘘つきというドラマなのでまだまだ油断ができませんね。

すずめちゃんが好きなのはマキマキさんではないのか?なんていう意見もあるようです。

 

アイスを買いに行ってどっちがいい?と聞かれると、銘柄ではなく「左手」と言っちゃうような、女の子ならちょっと真似したくなるような小ワザも可愛らしいですね。

また第3話で判明したお父さんとのエピソードや秘密については以下の記事にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/8055″]

 

すずめの必須アイテムとは!

 

 

すずめちゃんの重要アイテムはもちろんチェロです。

演奏する時には顔が変わって、真剣そのものですね。可愛いというよりは美しい女に豹変します。

そして三角牛乳パック。これはよく飲んでいますね~。

子供みたいでかわいいです♡

2話では、マキマキさんがお土産に買って帰ってきてくれました。

もう1つ、スマホケースがかわいいと話題を呼んでいるようです。

ピンクで雀の絵がかいてあります。なるほど、すずめちゃんにびったりですね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9717″]

ネットでは、このスマホケースや牛乳パック、それにすずめちゃんが食べていた「みかんつめつめゼリー」を探している人が続出しているようですね。

残念なことに、売ってはいないようですが。

牛乳パックは牧場とかで売ってそうな感じがしますね。

そしてすずめちゃんはどこででも寝てしまうという得意技も持っていますが、そのおかげで、色々と秘密のお話を聞けてしまうという特典がついてきますよ。

家森さんにおんぶして部屋まで連れて行ってもらったりとかね。

ちょっと、計画的?本当は寝てないんですよきっと(笑)

こんなところもすずめちゃんの魅力ですね。

 

すずめちゃんがかわいい!!!と好評!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/10070″]

そんな不思議女子すずめちゃんがかわいい!!とツイッターでも好評です。

すずめちゃんかわいい カルテットの空気感すき 行間!おもしろい!

 

カルテット2話みてる。すずめちゃんの奔放さにめっちゃ憧れるわー。かわいい。おもしろい。

 

今更ながらカルテット見てるけど最高じゃん……すずめちゃんかわいい……

 

別府くんをコンビニに誘おうとするすずめちゃんかわいいかよ〜〜〜〜〜〜

 

別府くんとすずめちゃんが並んでアイス食べるとこ。座り直してちょっとだけ離れるすずめちゃんかわいい。

 

満島ひかりかわいい〜カルテットのすずめちゃん可愛い〜

大人気ですね~。ただ、ツイートの様子だと、ガッキーのように男子ファンの「かわいい」よりも女子目線の「かわいい」が多い気がしました。

わかる気がします。女子ウケするかわいさ♡

 

 すずめの口癖など台詞は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7732″]

「みぞみぞする」

すずめちゃんの言った「みぞみぞする」が話題を呼んでいます。以下、Twitterのつぶやきです。

ドラマ『カルテット』で すずめちゃんが言った「みぞみぞする」って

「ぞみぞみする」とは違うんだよね!

みぞみぞってどんな状態のことなの?

すずめちゃんは不思議ちゃんなの?

みぞみぞしてる すずめちゃんが 1番謎かもなぁ

来週の火曜日が待ちどおしくてみぞみぞします

カルテットの劇中ですずめちゃんという子が口にするセリフなのですが、「そわそわ、ドキドキ、わくわく、ムズムズ、さわさわ、モゾモゾ」的な、期待と不安の入り交じった感情かなー?と解釈して使ってます(( ˙ ꒳ ˙ )))ミゾミゾ♡

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/9690″]

みぞみぞは椎名林檎さんが早速使っていたりと、話題になりましたね~!

みぞみぞって緊張するとかドキドキするとか、そんな感じですかね。

口では上手く説明できなくても感覚としてはなんとなく分かるような・・・。

いかにもすずめちゃんらしい造語です。

でも(笑)

家森さんに聞いてみて欲しいですよね。「みぞみぞって何」て。

とても面倒な事になると思います(笑)1話終わっちゃいますかね。

 

質問に質問で返すときは正解らしいですよ

この台詞もツイッターで話題になっていました。

以下、ツイートです。

すずめちゃんは別府さんに「質問に質問で返すときは正解らしいですよ。」って言ってるけど、まきまきに別府さんのこと好きか聞かれてるとき質問で返したよねこれは好きってこと言っちゃってるよね????

 

「質問に質問で返すときは正解らしいですよ」が伏線だったのか…! 最後の最後にマキさんがした「すずめちゃんって別府さんのこと好きなんですか?」ていう質問にすずめちゃんが「何でですか?」って返しててつまりそれは正解ってことで。ひゅ~~みぞみぞする……!

そうそう、このシーンでした。

第2話にして、4人の気持ちが入り乱れてドキドキするやり取りですよね。ってことはすずめちゃんは別府さんが好き???と誰もが思うように、上手に持っていく台詞。

脚本家さん、すごいですね~。

 

 30代で無職??でも実は無職じゃない?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7953″]

すずめちゃんは「30代」無職ということですが、今まではどうやって暮らしていたのでしょうか?

でも、最近仕事を始めましたね~。それはもたいさんのスパイです。

これにより収入を得ていますので無職ではなくなりました。

すずめちゃんは忠実にもたいさんのいいつけを守ります。

机の下で寝ているとみせかけて、盗聴器をしかけるという探偵みたいな事もします。

マキマキさんのスマホのロックも解除できるようになりました。

なので仕事はきっちり!報酬分は働いていますね。

怖いですね~。普段が愛されキャラなぶん、マキマキさんが知った時のショックは大きいでしょう。もたいさんの思惑通りです。

今後、すずめちゃんはこのままこのスパイ業を続けていくのかどうかも楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7920″]

可愛いと評判のすずめちゃんですがEDは、はっとするほど美しいですよね。

「カルテット」ではこれからすずめちゃんの秘密も明らかにされていきます。

この後、どんなすずめ語が飛び出すか?アイテムは増えていくのかも注目ですね~。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる