ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 奪い愛、冬

奪い愛、冬2話のネタバレと感想!三浦翔平のフラッシュモブダンスがウケる?

水野美紀さん演じる蘭のありえない言動が密かに楽しみなドラマ「奪い愛、冬」。

第2話もドロドロ全開だと思います!

そんな「奪い愛、冬」第2話のあらすじのネタバレと感想をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

奪い愛、冬第2話のあらすじのネタバレは?

3年前に突然姿を消した元彼・信(大谷亮平)との再会を果たし、心が大きく揺れ動く光(倉科カナ)。そんな中、光はよく足を運ぶお気に入りの場所で、信とまたも遭遇してしまった。自分の心は今や信にない――そう自らに言い聞かせるためにも、翌日、光は2人で会った事実を婚約者・康太(三浦翔平)に告白。だが、その際、アクシデントで信に抱きしめられたことだけは、どうしても言えなかった…。

康太に頼まれ、光は信との思い出の場所へ康太を連れて行くことに。ところがそこで、信の妻・蘭(水野美紀)と会ってしまう! 実は、蘭は日々GPSで信の動きを監視しており、彼がこの場所で光と会っていた証拠までも見つけていた…! もちろん、光も康太も、蘭が何者であるか知る由もない。そんな2人の前で、蘭は一突きで光の心臓をえぐるような、陰険な行動に出る!

その後、光を早く自分だけのものにしようと焦った康太は“ある計画”を練り始める。一方、信は3年前に何があったのか、すべてを光に打ち明けようと決意。光を呼び出すが、それが“とんでもない恐怖の事態”を呼び寄せてしまう――。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/story/0002/

思い出の場所で蘭がした陰険な行動とは・・・偶然を装って「バスが行っちゃった」と困ったふり。足が悪いので、信と光は親切で車で蘭を送ることに。

そして「お礼にさっき買ったおいしいパンです。」と渡して去ります。パンが入ってると思って光が袋を開けると、その中には信と一緒にいた時のアクシデントで落としたヒールが入っていた。

「どうしてあの女の人が、あの時のヒールを??」と不思議に思う光るでした。

しかも車の中で「足が疼く」と言って光るにさすらせるって・・・相変わらず奇行が止まらない蘭でした。

 

一方思いつめた三浦翔平も奇行?

 

スポンサーリンク

 

一方、康太も光の気持ちの揺れを感じていて、あせって思わぬ行動。

なんと先走って結婚式場を予約からの、なんとフラッシュモブで得意げにダンスしてプロポーズ。

衝撃的すぎるシーンで思わず笑ってしまったのは私だけ???(笑)

ってか三浦翔平にこんなダンスさせるなんて、なにやらせてるんだよ!!!

しかも三浦翔平のフラッシュモブの最中に蘭と元彼森山が通りかかるっていう、またしてもあり得ない状況(笑)

そんな状況になぜか倉科カナ過呼吸に。ってどうしていつもこの人過呼吸になるのか謎ですが(笑)

そのまま、倒れて病院に搬送ってこれも意味わかりませんが、そんな光に康太は「焦っていた」と謝罪するのでした。

 

榊原郁恵とダレノガレ明美の嫌がらせがもはやコント?

毎回ちょこちょこ出てくるパターンなのかな??というこの2人。

一生懸命光がお母さんに習ってお弁当を作って康太の実家へ。

そこに康太ママの榊原郁恵が毎回、なぜか「元カノ」と言わなくて良いのに言って、ダレノガレ明美を呼んでいる。

というかダレノガレも断るだろう、普通(笑)

そして一生懸命作ったお弁当をダレノガレの飼い犬が食べちゃって「犬は気にいったみたいね~」というブラックな台詞。

しかも、またしても榊原郁恵ママは興信所を使ったのか?探偵を使ったのか??光のお父さんとお父さんが不倫だということを調べて「2人は随分愛し合っていたのね~」と笑顔で報告。顔がこわばる倉科カナ。「また調べたのか!!」と起こる康太。って康太、もっと真剣に真面目に怒れ!!!ちゃんと怒らないから母ちゃんは、やってしまうんだ。

てっか、この姑と元カノのシーンもはやコントのようで面白い(笑)来週も登場して笑わせて欲しいです。

 

蘭が光の実家に!?

蘭の暴走は止まりません。

光の実家のお店にまで行って、光の母に涙ながらに「私、大事なものを奪われそうなんです~」と相談。

恐ろしい・・・。一体何を相談したのやら・・・。

 

元彼信と会った光?

 

スポンサーリンク

 

今晩会おうと誘われた康太にお母さんのお店に行くと嘘をついた光。う~ん、こんなすぐバレる嘘つくなよ。。。

そして信と会った光。信は真相を話始めます。

3年前、大学の先輩である蘭と一緒にいた信。通り魔に襲われそうになった信をかばって足を切られて、右足が動かなくなってしまいます。

「信のせいじゃないよ」という蘭だけど「俺、どうしたら???」とうつむく信。

光るに「この日を境に、俺は蘭の足になって生きなくてはと思ったんだ。」と告白。

ってか突然通り魔って(^_^;)

光は真相を聞いて嬉しそう。信さんが良い人で良かったって感じのよう。

 

雨が激しくなったから?2人はホテルに!

しかーし、雨が激しくなってタクシーがつかまらなくて、帰れなくなった2人。って、なぜが雨が激しいからってタクシーがつかまらない謎。

ここでなかなか帰ってこない信にイライラして「今日排卵日なのに~」と発狂する蘭。

そしてなぜか、信と光は風邪をひいちゃうからと、2人でビジネスホテルへ。ってせめて別々の部屋にしましょう!!同じ部屋に入るって。

そして信が携帯の履歴を見ると蘭のものすごい数の着信が。

蘭に急いでかけ直して「タクシーがつかまらない」と事情を説明。

そしてなぜか、2人ともホテルにあったからしょうがないのか???バスローブ姿で一緒ん部屋に。ってだから!!!別の部屋取れ~!

それに、寝てしまった光をなぜかお姫様抱っこしてベッドに。

だから、別の部屋を取れ~!!!

そしてGPSを信に付けている蘭は、2人がいるビジネスホテルへ不自由な足を引きずって向かうのでした・・・ってホラー!!!

そしてここで、「もう、私を名前で呼んでくれることはないのね~」という切ない光の心の声。ちょうどグッとタイミングで信が「ひかる」と名前を呼んだ、そんな信に光は「なんで今、名前を呼ぶの~」と色っぽい顔。ってこれは、2人は。。。

と思ったら蘭が部屋のドアを叩いて「信、迎えに来ちゃった~」ってホラー!!!

このトラブルをどう回避するのかと思ったら・・・なんと光はホテルのクローゼットに隠れて、蘭を部屋に入れる。

ひぇ~「本当に1人だった???」と部屋を物色。しかーし、枕に髪の毛を見つけて光がいることをわかった蘭。

クローゼットの方の方をじっと見つめる蘭。蘭の視線を感じて恐怖の光。ひぇ~!!!これはもうホラー!!!!な終わり方でした。

 

三浦翔平もヤバくなってきた?

一方、信と光が別れた理由を知っている元AKB秋元才加演じる秀子。康太のことが好きで光との恋を邪魔したいのですが・・・

「2人が別れた理由知りたい?キスしてくれたら教えてあげる」って昼ドラしかあり得ない要求(笑)しかも、その要求に答えて、わりとちゃんとしたキスをする三浦翔平!じゃなくて康太。

本当に、このドラマ三浦翔平に何回キスさせるんだよーーー!!

そこで真実を知って不安になる康太。

そんな康太、やめれば良いのに、光の母親の居酒屋へ。そして光が嘘をついていたことを知ってしまう。母の前では誤魔化したけれど、母親が厨房の奥に入った途端、持っていたバックを床に投げつけて怒りをあらわに・・・って三浦翔平は大好きだけど、この役怖い!!!いきなりプロポーズでダンスしたり(笑)

 

奪い愛、冬の最近記事

  1. 奪い愛夏ネタバレ!キャストは松本まりかと水野美紀で監視日記が怖い

  2. 奪い愛、冬の続編は春夏秋?最終回は大どんでん返しじゅないし微妙?

  3. 奪い愛、冬最終回のネタバレは最後の倉科カナ(光)の笑顔が怖いけど理由は?

  4. 奪い愛、冬で水野美紀こと蘭の名場面集動画が面白すぎ?怖い名セリフをチェック

  5. 奪い愛、冬最終回の結末予想をネタバレ!ダブル妊娠や信の癌のラストは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP