カルテット2話のネタバレと感想はWhiteLoveが懐かしい?写真のマキの笑顔が怖い!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

高橋一生さん演じる家森さんがとっても面倒な人で、唐揚げ食べる際にはレモンには気をつけようと思ってしまった人もいたかも?と思われる第1話でしたね(笑)

2話は、ブイヤベースと餃子でした。そして個人的にはカラオケや結婚式で歌われた懐かしの曲たちは、杉山清貴&オメガトライブの「二人の夏物語」の曲がツボでした。

一体どういうことでしょうか♪

ではそんな不思議な世界感のドラマ「カルテット」第2話のあらすじと感想です。

 

目次

カルテット第2話のあらすじのネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7163″]

真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスほか二人がいたことにも、何か理由があったのではないかと疑問を持ちはじめる。

 

いつものように同僚の結衣(菊池亜希子)とカラオケに行った司(松田龍平)。 そこで結衣から、「私、多分結婚する」と聞かされる。突然の結婚報告に、戸惑いを感じる司。

さらに結衣は、結婚式の際には司らカルテットに演奏をしてほしいと依頼する。

煮え切らないまま家に帰った司は、3人に結衣から依頼された話をする。

仕事の依頼でもあるのに、後ろむきな態度をとる司に疑問を持った諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と言って司を追及し始める

引用元:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

それにしても、この4人はなんだかんだと楽しそうですよね。食器を洗ったり、買い物に行ったりと面倒なことでもめたりしていないようですし。大人4人でこんなに仲良く普通に暮らせるのでしょうか。感心します。

でも・・・みんな嘘つきなんですよね。ここが面白い。

そして別府さんの嘘が明らかになりました。巻さんとカラオケボックスであったのは偶然ではないと自分で白状します。過去に何度も会った事があるようです。

5回目以降はストーカーだと自分で認めました。その上で巻さんに告白します。そしてふられます。

その後は、同僚にふられます。

吹っ切れた別府さんは同僚のために結婚式で演奏をして下さいとみんなにお願いします。

そして無事演奏を終えるのでした。

別府さんも故意に巻さんに近づいたということが判明しましたね。

残る家森さんはどうなんでしょうか?

気になるところですが、3話はすずめちゃん中心のお話になるようです。

 

家森さんを狙う「謎の男」が謎すぎる!

 

 

冒頭はまたまた一生さんの持論炸裂な食事シーンからでした。

家森さんといえば、パンツをはいているのかどうかも気になりますが(笑)あの黒い車の謎の男のこともすっごく気になりますね。

連れ去られても傷ひとつ付けずに帰ってくる。

以下の記事で謎の男についてはまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7626″]

ですが、私はあの黒い車から流れている音楽が杉山清貴&オメガトライブの「二人の夏物語」なのが気になります(笑)名曲ですよ~。

そして、1話では1人だったと思うのですが、今回2人に増えていました。

持論炸裂でめんどくさ~と思ってしまう家森さんですが、もうあの有朱ちゃんとのLINEのくだりでは、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。

ですが、個人的には巻さんも負けず劣らずの変わり者のような気がします。

別府さんに告白された時にも、何もあんなに怒らなくても・・・と思ってしまいました。ちょっとかわいそう。。

確かにちょっと「ぬかよろこび」だったかもですが。

それとも、夫好き好き話はすずめちゃんが起きていると思ってわざと言った?

すずめちゃんが別府さんの事を好きだと思っていたから、わざときつく言った?

うーん、どうなんでしょう。

「時の流れに身をまかせた愛人は償うことになるんです」はテレサテンの歌ですね。

こちらもまた名曲ですね~。

 

懐かしの曲たちが気になる?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7334″]

今回気になったのが、ドラマの中で出てきた懐かしの曲の数々。「二人の夏物語」以外にもいろいろ出てきました。

別府さんと結衣さんのカラオケシーン。

X(エックス)の「紅」くれないを歌う時にコルセットをする松田さんに笑わせてもらいました。

2回目の紅熱唱では、他の3名のシェアハウスメンバーがXでジャンプしている貴重な盛り上がり(笑)

そして、松田龍平さんがカラオケでSPEEDの「WhiteLOVE」を熱唱して結婚式でも演奏。

なんだか私もカラオケに行って歌いたくなりました♪そんな人多かったんじゃないかな~??の第2話のカラオケシーンだったと思います。

 

ラストのまきまきの写真が恐怖!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7144″]

ラストでまきまきさんが、夫さんを殺してないんじゃないか??と言ったすずめ(満島ひかり)ちゃんに、もたいまさこさんがある写真を見せます。

夫が失踪した翌日にあるパーティに出席した写真。

この写真が最後の最後でバッと表示されたのですが、ゾゾゾ~怖い。その満面の笑みが逆に鳥肌が立ちました。

もたいまさこさんは「夫の失踪した翌日にこんな笑顔しますか?」って確かにそう・・・。これは、ただの失踪事件じゃない気もしますね~。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/7576″]

もたいさんに急接近中のすずめちゃんですが、友情に芽生えることはあるのでしょうか?

「変わったことはありません」の一言で片づけてもよさそうなんですけれど。

すずめちゃん自身も興味があるのでしょうね、巻さんが殺したのか、そうでないのか。

ですが、真相がわかるのはまだ先のようです。

というわけで、3話も楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次