まだ結婚できない男キャスト変更が残念?前作との違いで比較!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月8日にフジテレビ系火曜ドラマ「まだ結婚できない男」の第1話が放送されました!

阿部寛(あべひろし)さん演じる偏屈な建築家・桑野信介(くわのしんすけ)のコミカルな日常を描くドラマが、13年の時を経て復活。

果たして53歳になった今、今回こそ人生のパートナーを見つけることは出来るのでしょうか(笑)

前作からの継続キャストが居る一方、桑野と関わっていく女性陣キャストはほぼ一新にキャスト変更。

視聴者からは「キャストが変わって残念・・・」という声もあがっているようです(~_~;)

今回は「まだ結婚できない男」と2006年放送の「結婚できない男」の新旧キャストの違いを比較し、キャスト変更への視聴者の反響の声をまとめてみました。

目次

まだ結婚できない男のあらすじは?前作からキャスト変更?

まだ結婚できない男オープニング主題歌は持田香織のまだスイミーで同じで違いは?

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?
桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

 

独善的で皮肉屋な結婚できない男・桑野信介(阿部寛)

建築士としては、共同経営者の村上栄治(塚本高史)と共に順風満帆のようですが、53歳を過ぎても相変わらず独り身(^^;)

部下だった村上英治(塚本高史)も成長して、共同経営者に。年月を感じます。

そんな桑野の前に現れた三人の女性!

弁護士の吉山まどか(吉田羊)、怪しい隣人・戸波早紀(深川麻衣)、カフェ店長の岡野有希江(稲森いずみ)です。

この三人の女性と関わる事で、桑野は変わっていくのでしょうか?そして今回こそは結婚??

また旧作では「金田」のブログをチェックしていた桑野ですが、新作では「やっくんブログ」に変更?なのか?やっくんブログのチェックが日常にあるようです♪

 

さらにペットショップに居たパグの事も気になっていた様子。

戸波が隣に引っ越してきた事で、かつて隣人の田村みちる(国仲涼子)が飼っていた「ケンちゃん」を思い出したのかも?

桑野とパグとの今後もどうなるかとっても気になる所です( *´艸`)

まだ結婚できない男続編にけんちゃん登場?パグの過去ネタバレとかわいい画像

以降で「まだ結婚できない男」の主要キャストについてまずはご紹介します!

 

 

まだ結婚できない男の主要キャストは?キャスト変更は?

継続キャスト 桑野信介(くわのしんすけ) 演:阿部寛

本作の主人公、桑野は当然前作からの継続キャストです!

建築家として、収入見た目、社会的地位は人並み以上だが未婚の53歳。

かつては内科医の早坂夏美(夏川結衣)と付き合って時期も有りましたが、愛想をつかされ破局。

それはひとえに、桑野の偏屈で皮肉屋な性格が要因(;´∀`)

50歳を過ぎても、結婚する気はない様子だが、心の底では将来がふと不安になる事も・・・

相変わらず、おひとり様を楽しんでおり、一人でしゃぶしゃぶをしたり、自宅では流しそうめんをしていましたね~

クラシックを聴きながら指揮棒を振る姿も、今作でも健在でした(^^♪

 

新キャスト 吉山まどか(よしやままどか) 演:吉田羊

View this post on Instagram

では、行って参ります。 #桑野さんと

A post shared by 吉田羊( ♀) (@yoshidayoh_official) on

弁護士の吉山まどかは、前作で言うところの早坂夏美的なポジションの女性!

ブログで桑野が中傷されたことをきっかけに出会いますが、思った事をそのまま口に出す桑野に対しては否定的。

クライアントへは真面目に真摯であることがモットーのようで、弁護士としては独立を果たして順調のようですが、これまで結婚とは無縁だったようです。

桑野をシンポジウムに車で連れていく際は、行き先を間違えてしまうというおっちょこちょいな一面も(^^♪

果たして、桑野と恋に落ちるのか?注目の女性です!

 

新キャスト 戸波早紀(となみさき) 演:深川麻衣

戸波早紀は、桑野の隣の部屋に引っ越してきたマスクとサングラスで顔を隠している謎の女性。

前作でいうところの、田村みちる的なポジションです!

第1話では登場シーンは少なかったですが、引っ越し作業中に桑野と遭遇。

戸波の引っ越し荷物のなぞの物体が気になり、桑野が尋ねてみるとそれは流しそうめん器!

触発された桑野は早速自宅で流しそうめんを楽しんでいましたよね~

謎めいた戸波早紀の正体は、第2話以降明らかになっていくことを期待したいです!

 

継続キャスト 村上栄治(むらかみえいじ) 演:塚本高史

前作から継続して出演する村上栄治は、当時は桑野のアシスタントでしたが、時が経ち共同経営者になりました!

桑野の性格を熟知しており、感謝はしているものの、決して真似はしないものの、桑野に甘えることもしばしば。

前作では彼女が居ましたが、まだ結婚はしておらず彼女も居ない様子。

住宅プロデュース会社の森山桜子(咲妃みゆ)に好意を抱いているようですね。

 

新キャスト 岡野有希江(おかのゆきえ) 演:稲森いずみ

カフェの雇われ店長の岡野有希江。

夫に浮気されてしまい、まどかに頼み離婚裁判を起こし無事離婚。

傍聴席にいた桑野と出会った事で交流を深めていく事に。

男からすると守ってあげたいタイプの女性で、桑野もそんな有希江に好意を抱き、カフェに通い詰める事になるようです!

 

その他の継続キャストは、草笛光子さん(桑野の母)、三浦理恵子さん(桑野の妹)、尾美としのりさん(桑野の義理の弟)、不破万作さん(大工の棟梁)です。

新キャストは建築事務所のメンバーで、奈緒さん、荒井敦史さん、阿南敦子さん。

桑野の姪役で平祐奈さん、カフェ店員役の美音さん、まどかのアシスタント役で小野寺ずるさんが出演されています!

以降で、2006年放送の前作「結婚できない男」に出演していた主要キャストを見てみましょう。

 

 

 

「結婚できない男」の主要キャストは?残念すぎるキャスト変更

早坂夏美(はやさかなつみ) 演:夏川結衣

優秀な内科医で、桑野とは急患で運ばれたことで出会います。

桑野は度々夏美の診察を受けに来ますが、そのたびにケンカをして言い合いに(笑)

最終回ではそんな二人はお互いを認め合って付き合った見たようですが・・・

結婚できない男最終回結末ネタバレ!夏川結衣とくっつくハッピーエンド?

結局桑野に愛想をつかして別れてしまったようです(^^;)

「まだ結婚できない男」第1話では、栄治が夏美が結婚した?と匂わすようなセリフが有りました!

今後登場する可能性もあるのではないでしょうかね~

 

田村みちる(たむらみちる) 演:国仲涼子

桑野の隣人だった女性で、パグに別れた彼氏の名前「ケンちゃん」と名付け飼っていました!

当初は桑野を毛嫌いするも、徐々に気になる存在に・・・

しかし夏美も桑野に好意を抱いている事を知ると、身を引きマンションからも引っ越していってしまいました。

 

沢崎摩耶(さわざきまや) 演:高島礼子

桑野の仕事仲間の建築プロデューサーとして登場し、度々トラブルを引き起こす桑野をサポートしてくれていました!

夏美が登場したことで、桑野の事を男として意識し始めるも、仕事の関係としか思っていない彼の気持ちを知り、仕事のパートナーに徹することにした大人の女性でしたね。

金田裕之(かねだひろゆき) 演:高知東生

「金田更新してる!」

桑野の口ぐせでしたが、今作では登場しません((+_+))

それは演じていた高知東生さんが逮捕されて現在執行猶予中のためです。

そのかわりに今作では「やっくんブログ」なるものが登場しましたね(^^♪

やっくんブログの正体は誰?金田の代わり?【まだ結婚できない男】

金田は桑野と同業の建築家でいつも女性を連れてバーで飲んでいました。

そんな金田を桑野は快く思っていませんでしたが、最終回で二人はお互いの仕事について話し、意気投合!

一緒に写真を撮るまでの関係になっていましたね。

 

キャスト変更に対する視聴者の反響は残念?

まだ結婚できない男横田しおり役は奈緒であな番の尾野?出演ドラマ一覧は?

キャストが大幅に変更になった「まだ結婚できない男」に対する視聴者の声を見てみましょう!

https://twitter.com/Perfect_Sushi/status/1181611592137314304

https://twitter.com/RUPjer917l1Nsj0/status/1182021225700319233 https://twitter.com/yue_hanamiya/status/1181944175077445633

キャストが変わって残念・・・という声が多い一方で、吉田羊さんが結構はまっているという声も有りましたね!

確かに前作で夏川結衣さんが演じた夏美とかなり話し方が似ていた気がして、演技を寄せてきているのかな~と私も思いました。

吉田羊さんに否定的な声も有りますが、私は結構OKでしたね(^^♪

いつか夏川結衣さんには登場して欲しいですが・・・

2話以降も、期待しても良いのではないでしょうか?

稲森いずみさんもキレイでかわいらしい感じが良かったですよね!

深川麻衣さんはシーンがあまり多くなかったので、まだ様子見って感じでしょうか。

火曜ドラマとしては久しぶりに、二桁視聴率を超え11.5%でスタートヽ(^o^)丿

視聴者の皆さんの注目の高さが伺えますが、キャスト変更について不満の視聴者が脱落しないことを祈りたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次