ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. セミオトコ

セミオトコは打ち切り?全8話は視聴率が理由?

山田涼介(やまだりょうすけ)さん演じる7日間の命のセミオと、木南晴夏(きなみはるか)さん演じるアラサー女子大川由香(おおかわゆか)の切ないラブストーリーテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セミオトコ」が最終回を迎えます。

9/13(金)の第8話で完結となります。

最後はとても切なくあたたかい展開になりそうですね。

連ドラは1クール10話位の放送が多いですが、8話終了とは短い気がしますが打ち切りでしょうか?

この記事ではドラマ「セミオトコ」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証します。

 

スポンサーリンク

 

セミオトコの最終回は?

セミオトコ原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【山田涼介主演】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎊情報解禁🎉‬ ‪7月金曜ナイトドラマ #セミオトコ の放送が決定しました✨‬ ‪主演はHey!Say!JUMP の #山田涼介 さん👏🏻‬ ‪演じる役は、なんと… #セミ ⁉️🧚🏻‍♂️‬. 公園で、セミになりきる #山田涼介 さん😳 撮影はスムーズに進みました!さすがです👏🏻(でもやっぱり恥ずかしかったようで、撮影中吹き出してしまう場面も…☺️) スタッフは皆、「この夏、セミのイメージが変わる…!」と確信しました🧚🏻‍♂️。 ‪#セミオトコ #HeySayJUMP #山田涼介 #平成ジャンプ #岡田惠和 #7日間の物語 #合言葉は #世界は素晴らしい‬ #令和初の夏 #セミの概念が変わる‬#セミ役 #ってどんな役 #皆さんの予想聞かせてください

【公式】金曜ナイトドラマ『セミオトコ』7月26日スタートさん(@semiotoko_tvasahi)がシェアした投稿 –

まずは「セミオトコ」の今後の放送予定をチェックしてみましょう。

最終回 8話 9月13日 

残り1話でクライマックスを迎えます。

第8話で終了ってかなり短い気がしませんか?

大人気アイドルHey! Say! JUMPの山田涼介さんが主演にも関わらず評判が悪いのでしょうか?

視聴者の声を見てみましょう。

 

セミオトコの視聴者のツイッターの評判は?

 

スポンサーリンク

 

セミオトコが面白い!感想評判と強烈キャラクター4選【山田涼介主演】

ツイッターでは山田涼介さんのファン中心に感動もあり面白いという意見が多いです。

2人のラブラブなシーンも山田涼介さんがカッコいいしキュンキュンすると視聴者の中では好評です。

しかし中には辛辣な意見も・・・。

設定が奇抜なのでハマらないも結構いるようです。

「セミオトコ」は評判がよくなく視聴率が低いので打ち切りになってしまうのでしょうか?

以降で、その点を詳しく検証いきます。

セミオトコ8話放送終了は打ち切り?

 

スポンサーリンク

 

これまでのドラマで打ち切りになった理由の多くは視聴率です。

第7話までの「セミオトコ」の視聴率を見てみましょう。

1話  7/26   4.0%
2話  8/2    4.4%
3話  8/9    3.6%
4話  8/16   2.4%
5話  8/23   3.5%
6話  8/30   3.0%
7話  9/6    3.4%

平均視聴率:3.47%

セミオトコ面白くないつまらないのツイッターの感想評判をまとめてみた

ナイトドラマなのでもともとそれほど高い視聴率は期待できませんが、3話以降少し落ち込んでいるようです。

2話くらいで脱落したという人も多いと思います。

やはり後半の視聴率の低下で打ち切りになったのか?と思ってしまうかもしれませんが、実はこの金曜ナイトドラマはもともと全8話のドラマ枠なのです。

過去1年の金曜ナイトドラマの放送回数をチェックしてみましょう。

2018年7月期 「dele」                      全8話 平均4.5%
2018年10月期 「僕とシッポと神楽坂」 全8話 平均:5.3%
2019年1月期 「私のおじさん」      全8話 平均:4.1%
2019年4月期 「家政夫のミタゾノ3」    全8話 平均:6.65%

人気シリーズの「家政婦のミタゾノ」でも延長せず8話で終わっているので、この枠は8話とほぼ決まっているのではないでしょうか?

従って、8話終了は視聴率が原因という訳では無く、放送前から決まっていたのだと思います。

しかし、過去の作品と比べると視聴率は低めですね。

内容はとてもほっこりして感動もあり面白く、個人的には疲れた金曜の深夜に見るにはピッタリのドラマだと思います。

個人的には、脇を固めるキャラクターたちが好きで、面白いと思っているので、好みが分かれる内容でもあるのでしょうか?

最終回には視聴率が伸びることを期待しましょう。

まとめ

セミオトコ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

「セミオトコ」の打ち切り疑惑についてまとめました。

8話終了は視聴率が低いのが原因では?と思っていた方もいたかもしれませんが、金曜ナイトドラマは8話完結が普通なので当初から8話終了と決まってようです。

深夜ドラマなので録画組も多く実際はもっと多くの方に愛されている作品なのではないでしょうか?

9/13(金)放送の最終回はとても感動の結末になりそうです。

最後までセミオとおかゆさんの恋を応援したいと思います。

セミオトコの最近記事

  1. セミオトコ最終回動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【9月13日】

  2. セミオトコは打ち切り?全8話は視聴率が理由?

  3. セミオトコ6話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【8月30日】

  4. セミオトコ最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

  5. セミオトコ5話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【8月23日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP