セミオトコ面白くないつまらないのツイッターの感想評判をまとめてみた

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山田涼介(やまだりょうすけ)さんがセミを演じて話題のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セミオトコ」

アラサー女子と、美しいセミの王子様との7日間だけの奇跡のラブストーリー(^^)/

脚本は「イグアナの娘」や「ひよっこ」などで知られる岡田惠和さんです!

第1話の放送を終えて、面白い、つまらないどちらの意見もあるようですが、視聴者の評判の声が気になる所ですよねー。

個人的には面白い!!と思ったのですが、好みが分かれるようで・・・どうやら「つまらない」「面白くない」「イマイチ」と言う声も出ているようなんです。

今回はドラマ「セミオトコ」に対するTwitterの「面白い、つまらない」など反響の声を、1話のあらすじと一緒に紹介していきます。

 

 

目次

セミオトコの第1話のあらすじは?

セミオトコ原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【山田涼介主演】

東京郊外のアパート「うつせみ荘」で暮らす大川由香(木南晴夏)

小さい頃からコミュニケーションをとるのが苦手で、極力人と関わらずに暮らして生きてきたアラサー女子です。

そんな由香は仕事場の先輩・桜木翔子(佐藤仁美)に「生きてて楽しい?」と言われ、自分の存在意義に悩んでいました。

その頃、うつせみ荘の庭先の地面から出てくるセミの姿がありました。

このドラマの主人公・セミオトコ(山田涼介)です!!

長い土の中からようやく出られ、さて成虫になろうとしたところ、頭上から由香が落ちてきて絶体絶命(;・∀・)

しかし、由香がセミの存在に気付きよけてくれたことで、命拾いし無事成長になる事が出来ましたヽ(^o^)丿

セミオトコは由香に恩返しをしたと思い、人の姿になって由香の元に現れます。

「七日間一緒に居ても良いですか?恩返しに何でもします」

こうして、二人の奇妙な7日間の生活がスタートするのでした!

 

セミオトコのツイッターの反響は?つまらないの声も

 

 

Hey!Sey!JUMPの山田くんがセミを演じるという事で、放送前からかなり話題になっていましたが、やっぱり山田くんはカッコ良かったですね( *´艸`)

しかし、この奇抜な設定につまらないと感じる視聴者も居たようです。

「セミ」じゃなくて他の生き物でも良かったのでは?

木南晴夏さん演じる由香の性格が無理!!と言う声も。

そして山田くんの登場が遅い!という理由から、つまらないと感じる視聴者が居たようです。

しかし第2話からはきっと冒頭から山田くんは登場してくれるはずです( ´∀` )

そして「セミ」という設定でなければ、7日間のラブストーリーは描けないので、虫が嫌いな方も広い心で見てもらいたいですよね!

実際ドラマの中でリアルなセミは映像に出てきませんから(^^)/

 

セミオトコは面白い!絶賛の声も

大恋愛編集者役の木南晴夏はムロツヨシと熱愛?出演ドラマ一覧も

まずは批判の声を紹介しましたが、実はつまらないという意見はごく少数で、ほとんど面白い、カッコイイなど絶賛の声が溢れていましたね(*^-^*)

以降で多くの反響の声を紹介します。

面白いと絶賛の声が多数でしたよねー。さらにラストが泣けたんです( ;∀;)

何でもしますというセミオトコに、木南晴夏さん演じる由香が「生きていいんだよ。そっと抱きしめてください」とお願いするシーン。

山田くんがそっと抱きしめ「生きていいんだよ」と言ってくれたのを見て涙した方も多かったのでは?

その後にセミが好きな樹液、メイプルシロップを見つけて飲み干す姿のギャップもまた面白かったですよね( *´艸`)

そして、マンション住民など他のキャストもキャラが立っていました!

個人的には、由香の母親のソバージュヤンキー田中美奈子さんがツボでしたね(笑)

セミオトコが面白い!感想評判と強烈キャラクター4選【山田涼介主演】

 

まとめ

今回は「セミオトコ」第1話のあらすじを紹介し、ツイッターの反響の声を紹介しました。

セミを主人公にしたこと、山田涼介さんがなかなか登場しないことで、つまらないと感じた視聴者も居たようですが、多くは絶賛する声で溢れていましたね(*´▽`*)

7日間のラブストーリーなので、おそらく放送は7話となると思います((+_+))

その分、中身が濃い面白いドラマになりそうな予感がしますよねー!

第2話は8月2日夜11時15分からの放送です。お見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次