いよいよ最終回を迎える超人気ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』ですが、果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか?
気になる『勇者ヨシヒコ』の最終回の感想のまとめをしていきます。
勇者ヨシヒコ03最終回のあらすじとは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/6140″]
ヨシヒコ(山田孝之)一行は数々の困難をくぐり抜け、ついに天空の魔王ゲルゾーマと対面する。いざ7人の玉人を召喚しようと、ヨシヒコは天高く玉を投げ上げた。玉は空中で光り、7つに分かれて…。玉人の力を借りなければ魔王を倒すことは不可能だ。一行がうろたえるなか、玉の一つに仏の顔が浮かび上がった。「魔王に勝つためにはどうすればいい?」ヨシヒコの問いに仏は…
運命の玉人を探す長い旅の結末は!?世界に平和は訪れるのか!?どうなるヨシヒコ!
引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/
いざ!魔王と討伐へ!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5933″]
長い旅の末、ついに魔王「ゲルゾーマ」を倒しに向かったヨシヒコ一行でしたが…ついにゲルゾーマと対峙し、ゲルゾーマの弱点とつけるという7人の玉人を召喚・・・出ない(笑)全体的にグダグダ雰囲気になってしまう状況。
突然玉に映し出された仏は、玉人が現れない状況を「スケジュールが合わなかった」説明(笑)でしょうね。玉人は7人とも大物の芸能人の方々で、スケジュールが合わないのは勿論でしょうが、30分ドラマの1話の中に全員出演させたら、それこそ予算オーバーですしね(笑)
結局、7人が来ないと魔王は倒せないので、仏の「逃げろ!」の号令に基づき一旦退散するのですが、逃げる際に「トドメの剣」を破壊されてしまいます。
魔王から逃げたヨシヒコ
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5687″]
結局、魔王を倒すことなく逃げてきたヨシヒコは、魔王の本当の恐ろしさを痛感して「魔王は倒さなくて良い!」と開き直る。やっぱりヨシヒコは、がっかりさんでしたね。
なかなかの腑抜け具合です。
そこへ現れた「黒い仏」・・・キングボンビーみたいになってる~(笑)「魔王を倒さなくても冒険を終わらせられる」と、終わりの祠にヨシヒコをいざなった。
赤・青・黄色の3つの祠が用意されていて、ヨシヒコは赤い祠の扉を通るのですが…ソコへ現れたのは、なんと『フランダースの犬』の世界!!
教会に倒れ込むヨシヒコの元に駆け寄ったのは、パトラッシュならぬメレブ。何故かうなだれるメレブに「メレブさん。疲れたでしょ?私も疲れたんです。なんだかとても眠いんです。」www
「ヨシヒコ~」と探し回るムラサキやダンジョーの声も虚しく、天空から天使が舞い降り、ヨシヒコとメレブを天国へ連れて行くのでしたwww。
気づいた方もいるかもしれませんが…天使たちの鼻の右下に「ブラックダイヤモンド」がありましたね。髪型の金髪のマッシュルームカットってことは天使は全員メレブの化身なんでしょうか(笑)
ヨシヒコが天国に行って終わり?・・・と思っていたら「違う!」とヨシヒコ帰還。死にたくないヨシヒコは納得がいっておらず、次の青の祠へ入るでした。
さて、青い祠は・・・真っ白で自由な世界!!BGMは『残酷な天使のテーゼ』
感情の無いセリフに活字テロップ・・・『エヴァンゲリオン』です。
「オマエ馬鹿なの~?」ってムラサキがアスカ口調で喋ってるwww。
「私はここにいたい!」と自分の殻に閉じこもってしまうヨシヒコを幻想の仲間たちが祝福します。
「仲間にありがとう。魔王にさようなら。そして、すべての視聴者に…おやすみなさい」って意味が解ら~ん!!
魔王から逃げ出そうとしたヨシヒコは、ようやく魔王を倒さないと何も変わらない事を悟るのですが、何故か、魔王を倒せないことで現実を受け入れられずゲームとして処理をするという幻想に追い込まれてしまう。
『勇者ヨシヒコ』のプレイヤーということなんでしょうか?ボスキャラが強すぎると諦めてしまうヨシヒコ…。
そこへ、宅配便に扮した仏が現れ、すぐに諦めてしまうヨシヒコを説くが、独特のやる気の無さがヨシヒコをダメな人間にしてしまってる。
そこで久しぶりの「仏ビーム」で、正気を取り戻したヨシヒコは仏の用意した『ネバーエンディング・ストーリー』のファルコン風の生き物に乗って元の世界に戻るのでした。
そして、黄色の祠の扉を開くと・・・
ヨシヒコの故郷「カボイの村」に…しかし状況はヨシヒコが冒険に出ることになった『勇者ヨシヒコと魔王の城』1話にタイムスリップしてしまっているのでした。
ヨシヒコは村に伝わる剣を引き抜くことで勇者として冒険の旅に出たのですが、この剣は誰でも抜けることは、今までのストーリーでも度々出てきていましたが…実は、この剣は本当の『トドメの剣』だったのです。
ヨシヒコが自分の「いざないの剣」と『トドメの剣』を交換することで、輪廻していたという結末。ヨシヒコの冒険の終わりにつながる事が、冒険の始まりになっていたという真実。『勇者ヨシヒコ』始まって以来の深い話に少し感動を覚えてしまったのは私だけではないはずwww。
いざ!魔王ゲルゾーマ討伐へ!!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5369″]
見事、七人の玉人とともに魔王ゲルゾーマを追い込んだヨシヒコは、ゲルゾーマの本当の姿を引き出してしまう。って七人の玉人出たと思ったら…合成(笑)しかもクオリティが低くて、なんか顔だけ貼り付けたみたいになってる~www
真の姿を表したゲルゾーマに、ムラサキ・メレブ・ダンジョーも殺されてしまう。
怒ったヨシヒコが一人で立ち向かうも無残にやられてしまうも、何故かヨシヒコ増幅!!多勢に無勢で、ゲルゾーマを切り刻み、見事ゲルゾーマを倒すことが出来ました。
しかし、仲間を全て失ったヨシヒコは失意に嘆くのですが、仏はヨシヒコの冒険の記憶を消し去り、元の世界に戻すのでした。
ソコには、まだ盗賊であったダンジョーが…『勇者ヨシヒコと魔王の城』の冒険の始まりまで戻り、ムラサキ・メレブとともに再び冒険の旅に出るのでした。
って記憶消えてないんですね(笑)
勇者ヨシヒコ03最終回の感想とは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5209″]
それでは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の最終回を見終えた皆さんの感想を見てみましょう。
「まさかのループかよ・・・」
「ヨシヒコロスにかかっています。 魔王の城、悪霊の鍵と見てきて導かれし七人を見終わり本当に感動しております。 是非是非、続編を期待してます!! 出演者の皆さん本当にお疲れ様でした。」
「百合好きの私だが、勇者ヨシヒコの最終回には「メレブ×ヨシヒコ」を感じた。」
「勇者ヨシヒコめっちゃ良かったなww」
「勇者ヨシヒコ最終回今みたけど エヴァネタはおもしろい」
「勇者ヨシヒコの魔王倒すためにいろんな時間軸のヨシヒコが来たのって機神飛翔デモンベインのアレか!!」
「勇者ヨシヒコの最終回が始終露骨にゲーム的リアリズムだったのでいろんな意味でおおってなった」
「勇者ヨシヒコ最終回見たぞ!最後は最後でうん、なんやろう…うん」
「勇者ヨシヒコの最終回www エヴァのパロじゃないかww おめでとう888」
「勇者ヨシヒコの最終回めちゃくちゃ鬱エンドというか、え?記憶保持したままループしてハッピーエンドを目指すエンディング?です?そんな話でしたっけ?えっ…鬱すぎる…」
「勇者ヨシヒコの最終話を見て、大爆笑。フランダース、エヴァ、ファルコン、最後に衣装に合わせてDQ5ネタ、絶対に又やってほしい」
最終回でも相変わらずパロディが話題になっている様子ですね。
さらに…すでに『ヨシヒコロス』を発症している方もいるようです。シリーズを重ね、回を重ねるごとに人気の上がっていた『勇者ヨシヒコ』について、まだまだ続編を期待する声も上がっています。
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』から4年の沈黙を破って、放送されてきた『導かれし七人』ですが、前作同様エンディングの語りでは、続編を匂わせる言い回しで終わっています。
今回は、かなり人気も出て次回作の制作費も大いに奮発できるようになると思いますので、続編を期待したいですね。