勇者ヨシヒコ03第7話の感想!ゲストは大地真央などミュージカルが超豪華

スポンサーリンク

金曜深夜の大人気ドラマと言えば・・・そう『勇者ヨシヒコと導かれし七人』ですね。

さてさて、待ちに待った七話が放送になりましたよ~!一週間長かった~(笑)

7話は、なんと毎シリーズ好評のミュージカル回。ミュジコ村の出演者が豪華すぎてびっくりでした(^_^;)

今回はどんな展開になっているのか楽しみでなりませんね。

では、『勇者ヨシヒコ』7話のあらすじのネタバレと感想のまとめ、またいつものようにゲストキャストの紹介いってみましょう。

勇者ヨシヒコ037話のあらすじとは?

b533ec241964d33662c0568724855a55_s

ヨシヒコ(山田孝之)たちはミュジコの村にやってきた。村人たちは仕事に勤しみながらもずっと踊り続けている。立ち寄ったパン屋でヨシヒコは突然フランスパンを持って逃走し、万引きの現行犯で逮捕されてしまう。玉を奪われまいとする村人のトラップにはまったのだ。村には古より伝わる玉(オーブ)があり、それは芸術の女神から授かった村の宝と固く信じられていたのだ。果たしてヨシヒコたちは玉を手に入れられるのか?!

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/

 

勇者ヨシヒコ037話の感想とは?

ハイ、来ました。オープニング盗賊www。キャリーバック持って~これから南国に旅行に行きます~って、盗賊ちゃうんかい(笑)出発時間迫ってるって何故出てきた?

早速ヨシヒコと戦うも、剣よりもキャリーバック(ゴロゴロ)のほうが攻撃力が高いwww。子供はロコモコ食べたいって言ってるし、さり際マハロ~って言ってるし、ハワイだな!完全にハワイ旅行だな!ヨシヒコ、マカダミアナッツ盗賊に頼んでるし(笑)

さて本編始まり、早速の仏登場!元気ないな~なんて思ってたら…不倫報道が出て凹んでんのね。それで、囲み受けてるのね(笑)

めっちゃ謝って、責任取って育児休暇て何?ニューアルバム?コレってゲスだな。ゲスをいじってるな・・・アホの極み!!

7話の舞台はミュジコの村。村人は皆、踊ってるwww。

ミューズから賜りしオーブ・パン泥棒・銀の皿泥棒・・・『レミゼ』だな。完全に!!

警察も司教も皆、歌う。結局ヨシヒコも言葉がメロディーにのってしまい歌う山田さん歌上手いですね。さすが、実力派役者!

ヨシヒコが捕まってしまって作戦会議のメレブ・ムラサキ・ダンジョ-の3人。

そんな中、メレブは新しい呪文を覚えたでありんす←何故、花魁口調?

ムラサキ呪文にかけられ、18歳とサバを読み、さらにFカップとサバを読む…ムラサキの胸いじりは最早、毎回のレギュラーコーナーですね(笑)

さらにダンジョーは、結婚歴を聞かれ「未婚です」答えてしまういとおかし(笑)

ヨシヒコを探しに出たメレブとダンジョーは、村の入口付近でハイエナを発見し、ヌーの大群に襲われる・・・ってコレは『ライオンキング』ですね(笑)

ヌーめっちゃハリボテだし、ヌーの群れを焚き付けたバーバリライオンのスカー風の男が現れ「ここを立ち去れ!逃げるんだ。そして、二度と帰ってくるな!」とか言ってる~(笑)

一方のムラサキは、寝てしまったらしく…オスケルに起こされる??「起きろ!アンドラ」・・・お解りですね。ベルばらです。もうガッツリ、『ベルサイユのばら』です。

ビックリするくらい、完璧にベルばら演じきるムラサキ(笑)木南ちゃんも歌上手いんですね。踊りも遜色なくこなしている姿が「え、宝塚出身だっけ?」と錯覚しました(笑)新たな発見です。

ヌーに襲われて、メレブとはぐれたダンジョーは、民家に引き込まれます。ソコには黄色のドレスを着たキレイだけど変わり者の女性が・・・『美女と野獣』キタコレwww

ダンジョーもまた、野獣に変身。歌に踊りに完璧にこなし「私はたくましいん(宅麻伸)だ~」って言っちゃった(笑)さすが大御所俳優。安定の演技。

次は・・・メレブの番、と思いきや~CM明けドラクエ風のコメントで「なんやかんやでオーブを手に入れた」ってメレブ無しかい!!ミュージカル無しかいって思っていたら…

まさかの全員集合!レオパルドって、大地真央だ~!宝塚歌劇団の重鎮・大地真央様がキタ~オーブは渡さないって…戦いあるのみって言いながらも歌いだした~(笑)

この団体芸は、まさかまさかの『ウェストサイドストーリー』じゃん。一節だけメレブ歌ったし(笑)それにしても大地真央さんの存在感がハンパない

壮大な『勇者ヨシヒコ』の舞台が完成している。この舞台が見に行きたい…切に願う!

ってちょっと感動してたら「デヤ!」って、切るんかい?レオパルド切られちゃうんかい!!

それでは、7話のミュージカル回のオチの時間です。

歌と踊りが大好きな魔物によって操られていたミュジコ村の人々は、魔法が解けて関西のオバちゃんに…レオパルドも「ひとみさん」になってしまう。

完全に関西のオバちゃんのりの大地真央さんヨシヒコに「飴ちゃん」をくれました。

めでたしめでたし(笑)

スポンサーリンク

最後は…

ヒサの変化の杖で変身のコーナー

7話の変身した姿は…くさった死体の木根尚登(きねなおと)さんでした。

さらに・・・後からベビーサタンに扮した宇都宮隆(うつのみやたかし)さん登場。

「おまえ、テレビ出すぎじゃね?」って木根さんに突っ込んでました(笑)

まさかのTM NETWORK』登場ですが、ミュージカル繋がりで「Carol19911998年)」なんですよね。ヨシヒコ芸が細かい(笑)って小室さんは?忘れてない?小室さん・・・。

「ミュージカル回キタ─wヘ√レv(゚∀゚)─wヘ√レv〜ー!!

「宝塚、東宝、四季って今回すげえwwww

「健ちゃん、壮さん、聖子さん、真央さんの超豪華キャストで面白かった! しかもみんなパロディなのにガチのクオリティですごかったし、福田さんもミュージカルやってるから破天荒なのにセオリーは押さえてて、分かってるひとが遊んでるからストレスなかった☆楽しかったー 」

「みんなちゃんと見た、、?歌って踊る山田孝之見た、、?無駄に胸を熱くさせる山田孝之見た、、?つらい、、」

「今回の勇者ヨシヒコはやばい! 山田孝之歌うますぎる‼︎www

「今回はやばいwww 毎回面白いけど今回のゲスト大物過ぎやしないかwww

「元宝塚男役トップスターに何やらしてんだwww

「勇者ヨシヒコ、面白かった(*´◡`*) てか、今さん、新妻さん、真央さんと豪華すぎ! ツッコミところ満載だし(笑)」

「なんかちょうどいい茶番だった」

「これが好きな俳優さんならタダ同然で出てくれるだろうね。 でも、最近人気が出て来て低予算でもない気がする。 スポンサーとか最初より増えてるし。」

「序盤のやべきょうすけと、仏のゲスの極みネタが完全に吹き飛ぶミュージカル回でした」

「まさかTM NETWORKが出るなんて……いや、なんかもう今期やばいし、もうとっくに低予算じゃないだろ( ^ω^ )

今回の7話も非常に評判が良いですね。『勇者ヨシヒコ』のミュージカル回は、根強いファンの方も多く、毎シリーズ待ち望んでいる方もいるので、一部では神回に入ると思われます。

さらに7話まで見ていて、『導かれし七人』は以前の2作に比べ、ゲストや演出に相当予算がかかっている風な所から、低予算ドラマを疑問視する声も上がっています

まぁ、視聴者は面白ければ、オールOKなんですねどね(笑)

 

以下は、新妻聖子さんの実際のツイートです。

「「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第7話にゲスト出演させて頂きました!美女と野獣…風の扮装で歌い踊ってきました()現場にはお知り合いがたくさん居て心強かったなぁ。楽しかったです!! 」

やはり、同じ畑の役者さんが大勢出ていたので、楽しかったんですね。

 

メレブの新呪文のコーナー

呪文名:サバーハ

なんでも少しだけサバを読むようになる

 

勇者ヨシヒコ037話の超豪華ゲストとは?

スポンサーリンク

7話では、今までにないくらい大勢の豪華ゲストの方々が出演されていましたね。

誰が何をしていたのか?紹介していきます。

 

オープニング盗賊:やべきょうすけ

南国に旅行に行く前に襲ってきた盗賊。飛行機の時間がタイトなためかなり急いでいましたね。妻子ある身で、盗賊しているのは大変でしょう(笑)

 

オープニング盗賊の妻:沢真希(さわまき)

ヨシヒコたちを襲っている旦那を急かしている。

 

オープニング盗賊の子:水野哲志(みずのてつし)

旅行で食べるロコモコが楽しみ。

 

警察官:浦井健治(うらいけんじ)

ミュージコ村の警官で、投獄されたヨシヒコに迫り、さらに銀の皿を盗んだヨシヒコに問い詰める。威圧感が半端なかったですね。

 

マロエル司教:今拓哉(こんたくや)

ミュージコ村の司教で、捕まってしまったヨシヒコに慈悲をかけ、食事を振る舞おうとしてくれたが、銀の皿をわざと置いていた確信犯?

 

オスケル:壮一帆(そうかずほ)

ミュージコ村でレオパルドの部下でムラサキをベルばらの世界に引き込み国王軍と戦おうとしていた。まんまの元タカラジェンヌですね(笑)

 

美女:新妻聖子(にいづませいこ)

ミュージコ村の美女。変わり者の娘でダンジョ-を美女と野獣の世界に引き込んだ。不思議なワインを持っている。

 

レオパルド(ひとみ):大地真央(だいちまお)

ミュージコ村のリーダーで赤の珠人。魔物に操られていた時は、かなり精悍な佇まいだったが、魔法が解けると「大阪のオバちゃん」になってしまう。気に入った男の子に飴ちゃんをくれる。

 

ヒサが変身した姿:くさった死体・木根尚登(きねなおと)、ベビーサタン・宇都宮隆(うつのみやたかし)

 

とまぁ、実に多くの大御所の方たちが登場しています。普通の俳優さんと違って、元タカラジェンヌや現役バリバリのミュージカル女優さん、伝説のミュージシャンなど相当、予算がかかっていることと思います。

しかし、『勇者ヨシヒコ』シリーズは芸能界でもかなり評判が良いらしく、もしかしたら友情出演で、格安なのかもしれませんね。

 

まとめ

5968d1519767d25012832a49913ed89a_s

今回『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の7話のまとめを書いてきましたが、正直な所ゲストが豪華すぎて最終話までの予算が心配でなりません。

制作サイドはきちんと計算しているでしょうが、なにせヨシヒコなので・・・無くなっちゃった~なんて尻窄みにならないでほしいですね。

次回は、転職の『ダーマ神殿』ならぬ「ダーマ神社」が舞台のようなので、一週間が待ち遠しいですね。お楽しみに(笑)


スポンサーリンク

7 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です