勇者ヨシヒコ03第9話の感想はラブライブで川栄がゲスト!芹沢が壁ドン?

スポンサーリンク

大人気深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の9話が放送になりました。

今回は、学園アイドルモノらしく『あのアニメ』のパロディが話題になっています。

気になる『勇者ヨシヒコ039話のあらすじのネタバレや感想のまとめをしていきます。

いつものようにパロディの元ネタやゲスト一覧もまとめてあります!

 

 

勇者ヨシヒコ039話のあらすじとは?

6つの玉を手に入れたヨシヒコ(山田孝之)一行は、残る一人の玉人を探してキャパスの村にやって来た。そこは一棟の校舎のような村で、校長が村長を兼ねていた。校長によれば、最後の玉は香西そのかという女子生徒が所有しているが、彼女のオーブは一筋縄では手に入らない場所にあるという。玉を何とか手に入れるため、ヨシヒコたちはある作戦を立てるが…。

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/index.html?story=s_09

 

いきなりの仏

「ヨシヒコさま~ヨシヒコさま~」って、ヨシヒコ全12話あんだ~やったーーー(笑)

でも、どうしても仏はポンコツですね~セリフがしどろもどろで結局何言ってるかわかんない(笑)

メレブ「長台詞とても大事だと思うけど…なんでちゃんとセリフ覚えてこないかね?」と言っていたということは、仏のセリフはほとんどアドリブ??なんでしょうか?

まぁアドリブでも全然ダメですがね(笑)

って、恒例のオープニング盗賊は無し?チョイ役の豪華ゲスト楽しみにしていたのに・・・残念。やっぱり予算足んなくなっちゃったのかな?

 

キャパスの村

 

スポンサーリンク

 

それでは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第9話の冒険で訪れる村は…『キャパスの村』

村って言うより、校舎ですね。確実にコレ学園モノです。噂通り『ラブライブ』で間違いないですね(笑)後は、何をぶち込んでくるのか楽しみですね。

校長室らしき部屋に通されて、出てきた校長らしき男(村長)は蛭子さん・・・9話の最初のゲストが蛭子能収(えびすよしかず)さんとは!

仏の友人の元仏ということですが、まずポンコツでしょう。喋り口調もまどろっこしくて、演技というレベルではないですねwww

今回の玉人は、香西そのか。ハートを射止めた男だけがオーブを手に入れることができるらしい。

そのかを惚れさせるために、ミーティング。バツイチのオッサンが立候補。か~ら~の~メレブが「ガッ」と行く(笑)

結局、ヨシヒコが行く事になりますよね。やっぱりヨシヒコじゃないと~。

メレブの作戦で任務。校長の呪文で元々いる事になっているって校長って村長の間違いじゃね?

転校生を装って潜入し、香西そのかってカワエーですね。なんかそのかの親友のムラサキ、動きが・・・(笑)ダンジョーは担任の先生で、メレブは金髪イケメン花澤俺「ホクロ金色になってる~」改め、掃除のおじさん

ヨシヒコのライバルキャラ「アルフレッド先輩」登場!「そのかはおっちょこちょいなんだから…」おでこツンしてシュピッッてして去っていった。コレってカッコいいんだろうか?

「人数が足りないので廃校にする」って設定無茶苦茶ですね。ムラサキ「私達、この学校がス・キ・ダ・カ・ラー」チャン・ドンゴン来ました(笑)

「アイドルクループ作ります」そのかが言うと、ヨシヒコが「私も入れてください」「ド・・ド・ド・ドンキー・ドン・キホー」って危ねー(笑)フルネーム言っちゃうとこじゃん。ナイス・ムラサキwww

でも、メンバー集まらず凹むそのかとムラサキ「待つわ」って曲…ジェネレーション・ギャップ!そこへ、ヨシヒコが応援団を作って…「ヲタ芸」披露www。山田孝之の個人的な趣味に走りつつあると感じるこの瞬間(笑)

衣装を用意した金持ちイケメン「アルフレッド先輩」陰ながら応援シュピからの真顔ムラサキの目がヤバイwww。「動悸だね。救心かってこよーか?

作戦が上手く行か「ない!ない!ヒャクパーない!!ない!ない!ヒャクパーない!!

そんな中、メレブが新しい呪文を覚えたのだよ。が…全くの役立たず!!

ミーティング終了後、たまたまアルフレッドを見かけたムラサキは大変な物を目撃してしまう。アルフレッドの正体はオーブを手に入れる為に魔物が変身した姿だった。

皆に報告するムラサキ「ヤバイよ!ヤバイよ!ヤバイよ!」「あるあるあるある」って立て続けにぶっこむ(笑)焦ったヨシヒコは久しぶりのカバ状態!!赤い汗かいてるwww。

助けに来た校長「今のモテの鉄則はツンデレです」ってお前が言うな!「アメとムチと壁ドンで全てのJKは落ちる」本当か?本当なのか?

ヨシヒコ、キャラ変の部屋で、ドSキャラに?

なんかスゴイの出てきた!AKB のカワエーとHKT48の選抜メンバー+ムラサキ。HKTまとめていくらになんだ?

と思ってたら芹沢多摩雄来たー!!!3回回ってお手してフリスビー。コロッケパンとコーヒー牛乳。まさにドS!目指せ!!鈴蘭のてっぺん。

芹沢って映画「クローズZERO」持ってくるとはー!!!

黒崎くんの言いなりになんかならない』もパロってきたー。芹沢多摩雄の壁ドンかなりカッコいい!!黒勇者って(笑)チェックメイト!!

 

やられちゃったヨシヒコ「好きだから、お前が!」見事オーブを手に入れた。と思ったらドSの化物猿になっちゃったー。「ヨシヒコー私の事好きにしていいのよー」

そして、今週のヒサの変化の杖もお預け。寂しいですがHKT48に予算を割きすぎたのですかね(笑)

 

勇者ヨシヒコ039話でメレブの新たな呪文とは?

呪文名:カオパス~あっ二人、あいてる?いつものオォーあとオススメ~

効果:かけられたものは、飲食店を外から見ただけでおいしいかどうか識別でき、さらにお店に入ればクーポン券一枚分のサービス・割引を受けることが出来る

この呪文でそのかを落とすことが出来るかと思いきや、落とし穴が…呪文の効果が現れるには・・・クーポン券が必要だった(笑)てか、最早呪文じゃなくて友達においしいお店を教わって、クーポン券持って出かけただけじゃん。

 

勇者ヨシヒコ039話の感想とは?

それでは、『勇者ヨシヒコ』をご覧になった皆さんの感想を見てみましょう。

「勇者ヨシヒコ見よるけど、、、カッコいいww

「勇者ヨシヒコ、3期は全方位的にやばいなー」

「これ面白かった。パロディぶっこみは好きだな 『勇者ヨシヒコ』まさかの学園ドラマ展開に「ぶっ込みすぎ」話題」

「今回の勇者ヨシヒコ、ラブライブと黒崎君のパロやん()

「勇者ヨシヒコ、思った以上にラブライブだったね()。」

「もうダンジョーにしか見えない宅麻 伸www

「ムラサキ、止まれてない。笑。 花沢類・・・ヅラづれてる・・・ 面白すぎだろ!」

「あとヨシヒコが山田孝之すぎてかっこよくて鼻血が出そうでした あんな渋くてかっこいい高校生いたらダメだ、絶対好きになる。」

「ドSヨシヒコ、ちょーーーかっこいい!!!」

「勇者ヨシヒコのラブライブパロは草生えた」

「ムラサキ止まるの下手w

「学園モノ好きな俺からすると今回の勇者ヨシヒコ面白かった。そして川栄李奈がやはり可愛い」

今回は元ネタがアニメ『ラブライブ』とは、斬新な内容でしたね~アニメに実写アイドル被せとか、かなり予算がかさむのではないでしょうか?

さらに『花より男子』や『黒崎くんの言いなりになんかならない』『クローズ』などのパロディに加え、要所要所に小ネタもぶち込んで、30分でお腹いっぱいです。

個人的に好きなコメントは「ラストコップにダンジョー役の人出てた」というのがあって、逆、逆と突っ込みたくなりました。宅麻伸(たくましん)さんがダンジョーをやっているのであって、ダンジョーが宅麻伸ではありません(笑)

何よりも、私は芹沢多摩雄が見れたことに興奮を隠せません。しかも、多摩雄が壁ドンってヤバイを通り越してました(笑)

 

勇者ヨシヒコ039話のスペシャルゲストとは?

 

スポンサーリンク

 

前回まで、かなり無理をして飛ばしてきたので、9話では比較的少なめのスペシャルゲストでしたが、紹介していきたいと思います。

 

村長(校長):蛭子能収(えびすよしかず)

キャパス村の村長仏4号とは呑み友達の関係。同じように話し方がたどたどしい。元仏らしく魔法で全校生徒の記憶を操作したり、キャラ変の部屋を管理している。

 

香西そのか:川栄李奈(かわえいりな)

キャパスの村の女子高生身体の中にオーブがあり、恋に落ちることで相手に渡すことが出来る。学校が廃校になると聞いて、アイドルグループを作って阻止しようとするが…

 

アルフレッド:小関裕太(こせきゆうた)

イケメンで大金持ちの先輩生徒。そのかがアイドルグループを作ると聞いて、色々準備をしてくれた。しかし、本当はそのかのオーブが目当ての魔物が变化した仮の姿

 

女子校生:HKT48

そのかの呼びかけに応じた女子高生で、アイドルグループとして一緒活動している。

メンバーは、宮脇咲良(みやわきさくら)松岡はな(まつおかはな)松岡菜摘(まつおかなつみ)秋吉優花(あきよしゆうか)森保まどか(もりやすまどか)本村碧唯(もとむらあおい)村重杏奈(むらしげあんな)

 

今回は、アイドル&学園モノのストーリーのため、アイドルメインのキャスティングになっていますね。

今や『あずみ』で主演を務める実力派女優の元AKB48 の川栄李奈さんが、HKT48を引き連れて出演するとは思いませんでした。

 

まとめ

今回は『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の9話の感想のまとめをしてきましたが、魔王を倒すための「7つのオーブ」も無事手に入りましたね。仏が全12話と言っていたので、残り3になってしまいましたが、残る予算も心配です(笑)

次回は、ついに魔王を倒しに天空城を手に入れる冒険のようです。非常に楽しみですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です