勇者ヨシヒコ03第8話の感想は柳楽優弥の無駄使い?犬のサモンはかわいい?

スポンサーリンク

大人気深夜ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の8話が放送になりました。

今回は、『ドラゴンクエストⅢ』に登場するダーマ神殿のパロディということで、さらなる面白い展開が期待されます。

さらにヨシヒコにも異変が…

気になる『勇者ヨシヒコ03』第8話のあらすじのネタバレと感想のまとめをしてきます。

もちろんいつもの通り、片瀬那奈さんや山下真司さんなどゲストキャスト一覧をまとめてあります!

勇者ヨシヒコ038話のあらすじとは?

142916

仏(佐藤二朗)の導きでバボルの村に向かっていたヨシヒコ(山田孝之)一行は、ダーマ神社の前を通りかかる。希望の転職がかなうとあって多くの人で混雑しており、ヨシヒコ達も上級職に転職することにしたが、手続きの途中でいざないの剣を盗まれてしまう。無事剣は取り戻せたが、ムラサキ(木南晴夏)の目の前でヨシヒコが突如消えてしまう。やがて原っぱに降り立ったヨシヒコは、自分の身に起きた異変に気付き…。

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/

 

勇者ヨシヒコ038話のオープニング盗賊

8話のオープニング盗賊は、片瀬那奈(かたせなな)さん演じる女盗賊・クレアでしたね。

盗賊の割には戦って奪う感じじゃないのが、さすが(笑)

「大抵は、クレアさんお綺麗だから…どうぞ!」というクレアの言葉にムラサキが噛みつき『笑いながら怒る』という竹中直人(たけなかなおと)さんのネタパクリwww

そしてヨシヒコも例のごとくキレイな女性に弱いので流されてしまう(笑)そしてダンジョーも・・・。

「盗賊なら戦わないと…」というメレブに対して、クレアは「聞いてない!わかりました~たたかいます~」とイヤイヤ重い腰を上げるも、薙刀の先生(森田さん)付き!!手ほどきを受けながら戦おうとするも…結局、「ラブストーリー中心で、野蛮なヤツはちょっと…」と、みたらし団子差し入れてお帰りになりました(笑)

というか、片瀬さんってラブストーリー中心でしたっけ?(笑)

そして、ダンジョーは女優との結婚ネタでいじられる(笑)最早、宅麻伸さんはヨシヒコで全てをさらけ出すつもりなのか?

 

勇者ヨシヒコ038話の仏

スポンサーリンク

仏こと佐藤二朗さん登場!!と思いきや・・誰?スーツ着てスッキリした仏出てきた~!ヨシヒコにも見えてるし~(笑)

ipadで情報見ながら、確認事項をヨシヒコに訪ねているけど…仏って何人か居て、それぞれ担当がきまってたんだ~。いつもの仏は4号らしいから少なくても仏4人いることになる(笑)

そんなこんなで、ちょうど謹慎が解けた仏4号がようやく登場。顔面蒼白でスッゲーくまできてるけど(笑)まぁ謹慎理由は、7話の不倫が原因なんですけどね。

復帰した仏に新たな疑惑が浮上!「ハンズリバー仏大学を卒業していない学歴詐称」に加え「外界コンサルタントの資格不備」も問題に(笑)結果、報道陣を暴力で黙らせる仏4号(笑)忘れた頃に、まさかの『ショーンK』ネタぶっ込んできました。

仏の災難はまだまだ続きそうですね。

 

勇者ヨシヒコ038話・ダーマ神社

次の村に向かう途中、オリジナルの『ダーマ神殿』ならぬ「ダーマ神社」に立ち寄り、折角だから転職をしていくヨシヒコ一行。

リセットされて「ただの村の女」だったムラサキは「魔法使い」に、メレブとダンジョーはそれぞれ上級職の「賢者」と「バトルマスター」にランクアップ出来る。

そして、ヨシヒコも「勇者」から上級職の「パラディン」に転職をしようとしたのですが…

申込用紙に記入の途中、剣を盗まれ追いかけている内に、記入途中の用紙を受理されてしまい『犬』に転職してしまったのでした。

 

勇者ヨシヒコ038話のヨシヒコの苦難

犬に転職してしまったヨシヒコは、皆の元へ帰ろうとするのですが…途中で会った人物が、なんと『桃太郎(山田孝之)』でした。

桃太郎に犬といえば「きびだんご」ですね。きびだんご貰って桃太郎の仲間になってしまった犬のヨシヒコは、とりあえず桃太郎についていくことにしました。

ゆとり育ちでやる気の無い桃太郎・・・もしや、『水曜日のカンパネラ??

そこへ、ドーン「おっこしにつけたきびだんご・ください」と猿乱入。きびだんご貰って仲間になりました。

次に現れたのはキジ。普通に桃太郎の流れできています。『勇者ヨシヒコ』なんですけどね(笑)キジもきびだんご貰って仲間になりました。

あまりにも戦力が乏しいため、一人と3匹は、新たな仲間を探しに再び旅に向かいました。

なんだか、怪しい流れですね(笑)

 

勇者ヨシヒコ038話の村

スポンサーリンク

8話で訪れた村は「バボルの村

村では「漢祭り」の真っ最中でした。漢祭りに参加しないと宿屋に泊まれないので、ヨシヒコを待つ間、祭りに参加する事になった3ですが・・・そこへPJ」登場!!元遊び人の「PJ」ことポンジはスーパースターに転職していた。懐かしのウザキャラクターですね(笑)「そんなメレちゃんのほくろをプッシュ!ピンポーンピンポーン誰かいる~?

相変わらずウザいキャラで、ダンジョーも「耕作ちゃん」と呼ばれちゃっていましたね(笑)

さて、「漢祭り」に参加しているメレブ・ダンジョー・PJですが…なんと商品は「光る玉」でした。

意外にも過酷な祭りで、ダンジョーは「関白ウォーク」で即撃沈!!「飯、風呂、寝る」(笑)

「関白ウォーク」ですっかり意気消沈している3人を見た村長(山下真司)は、「悔しくないのか?」と詰め寄ります。「立てー!歯~食いしばれ~3人ともグーパン入りました~メレブ思わず「イソップ」BGMも手伝って『スクールウォーズ』の完成です。

漢祭りの最終の儀「漢に金棒」東の山に住む鬼の金棒を持ち帰る。スーパースターPJも参戦。東の山に向うメレブ達・・・

 

勇者ヨシヒコ038話の東の山の鬼

漢祭りの最終の義のために鬼退治にやってきたメレブ達は、犬に転職してしまったヨシヒコと再会を果たす。

ヨシヒコと桃太郎が集めた仲間も合流??

ハイハイ、何となくそんな気はしてましたけど・・・口パクパクしてアフレコの白い犬と桃太郎でしょ。

白戸家の黒人お兄ちゃん・白戸小次郎風の男と、浦ちゃん金ちゃん風の男も仲間になっちゃってますよ。コレ『ソフトバンク』と『au』のCMパロディでしょ。しかも同業他社を抱き合わせちゃって、むちゃくちゃです(笑)メレブも危機感を感じちゃうよ。

白い犬に「お父さん」って言っちゃダメでしょ(笑)

まぁ「うんこ」の件は置いといて、せっかく手に入れた「玉」は偽物でした。

そして、勇者ヨシヒコ038話のヒサの変化の杖は…コージー冨田の「タモさん」でした(笑)「裏かぶり大丈夫?」って、タモリ倶楽部の心配してた~(笑)

 

勇者ヨシヒコ038話のメレブの新呪文

バボルの村の村長に殴られた瞬間に太陽が浮かんで、新しい呪文を手に入れたメレブ

「大木くん」って『スクールウォーズ』引っ張ってんじゃん(笑)PJ「く~~~!」

新呪文の名前:ヒャダ(ピー)

氷系の最高呪文・・・と思いきやその効果は、週末に会えるアイドルに楽曲が提供でいる呪文…つまり、そっちの「ヒャダイン」

ヒャダインにかかると、アイドルが売れた場合は、漫画家のおばさんと深夜番組を任されるようになる『久保みねヒャダ』ですね(笑)

 

勇者ヨシヒコ038話の感想とは?

では『勇者ヨシヒコ038話をご覧になった皆さんの感想いってみましょう。

「最近最後もうグッダグダで終わるよな(ω)

「回を重ねるごとにストーリーが雑になってるな。」

「大分綱渡りだよな…感覚がマヒしてきてるイカン」

「ソフトバンクとau混ぜちゃイカンでしょwww

「今回もハチャメチャだったなぁww」
「最初から次回予告までツッコミどころが多すぎ」

「今日もゲストが豪華だった」

「今期の勇者ヨシヒコ はダレるどころかギンギンに先鋭化してて毎回ヒヤヒヤするね」

「もはや当たり屋のようなドラマだ!」

「勇者ヨシヒコのギャグ要素満載のあのシュールな感じからエンディング曲も面白い感じかなと思いきや真面目で結構いい歌っていうギャップに笑っちゃう」

「メレブの「これダメだよー」のくだりが面白い」

「今日の勇者ヨシヒコもギリギリなネタばかりでしたなwww

「今回の第8話個人的に傑作だわー いちいちボケ多すぎて辛かったw

「今日もいろいろぎりぎりだったね。タモさんの登場もギリギリw

「最高やったなぁ〜 まだまだイジれただろうなぁ〜 2時間ドラマになって欲しいなぁ〜」

「最後はau、ソフバン、タモリ倶楽部に喧嘩売って終わりかw 今シーズン各箇所に喧嘩売りすぎじゃね?」

「ヨシヒコの犬かわいい。お父さんより全然かわいい。」
「犬のヨシヒコがとてもかわいい、、、!」
「ヨシヒコの白い犬超可愛いんだけど、、なにーかわいいー」

「ヨシヒコが白い犬になった時点で、そんな予感がして、桃太郎が出て確信に変わって、ラストで爆発したwwwwww
「今週も相変わらず危険なネタ全開な勇者ヨシヒコ。」

「スーパースターとバイバイしたとか犬化が解けたくだりとか端折るのねwwwそのへんのクオリティーさすがすぎて好きwww

評判が良いのは勿論ですが、3部になって異様に多くなったパロディネタを評価している声が多いですね。

また意外にもヨシヒコが変身した犬のクオリティと可愛さを絶賛する声が多かったです。本家のお父さん犬を越えた???という声も。

さらに、やりたいことやりすぎて伏線未回収や端折ってしまっている所が多いことから2時間ドラマにして欲しいという声やDVDの特典映像に期待する声も上がっています。

30分という短い時間だからこその面白ドラマ何だと思いますが…まだまだ見足りないと思っている視聴者の方々が多いということですね。

 

勇者ヨシヒコ038話のゲストとは?

スポンサーリンク

それでは、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』8話のゲストを紹介して行きましょう。

女盗賊クレア:片瀬那奈(かたせなな)

盗賊役を頼まれた女優という設定。基本汚れの仕事はやったことがなく、自分の綺麗さが売り。盗賊の割には、差し入れを入れてくれたり気の利く部分を持っている。ムラサキとは気が合わない。

 

クレアの付き人:金子伸哉(かねこしんや)

日傘の距離感が悪く、使えない付き人。

 

薙刀の先生(森田さん):鎌倉太郎(かまくらたろう)

物腰が柔らかく、薙刀の持ち方から丁寧に教えてくれる。

 

別の仏:内田朝陽(うちだあさひ)

謹慎中の仏4号の代理で、ヨシヒコたちの前に現れた。ヨシヒコにも裸眼で見ることが出来、データを見ながら事務的に職務を遂行する仕事のできるタイプ。

 

犬ヨシヒコ:サモン

ヨシヒコがダーマ神社で間違って転職してしまった姿。口パクのように見えるが、人間の言葉を話せる。犬の姿だとどこでもうんこし放題なので、犬のままでいいと言い出す。

 

ポンジ(PJ):川久保拓司(かわくぼたくじ)

以前の登場では「遊び人」だったが、遊び人レベ99になって「スーパースター」に転職している。基本的にテンションが高く、喋り方や行動がウザい。泥が苦手。

桃太郎:山田孝之(やまだたかゆき)

ジジイとババアに無理やり鬼退治にこさせられて、基本的にやる気のないゆとり世代。きびだんごを使っていろんな仲間を増やせる。

 

猿:柳楽優弥(やぎらゆうや)

桃太郎にきびだんごをもらって仲間になった。自称、猿らしくない猿で犬とも仲良くなれる。比較的にいい加減。

 

キジ:若葉竜也(わかばりゅうや)

桃太郎にきびだんごをもらって仲間になった。歩いて合流、飛べると豪語している。ヨシヒコ犬に弱さを指摘されて、否定はしないまでも雀よりは強いと主張した。

 

浦島太郎:鎌倉太郎(かまくらたろう)

桃太郎の仲間で、最近歌が大ヒットしたらしい。

 

金太郎:金子伸哉(かねこしんや)

桃太郎の仲間で、最近はお金に執着があるらしい。

 

黒人:副島淳(そえじまじゅん)

ヨシヒコ犬の事を何故か「おとうさん」と呼んでいる謎の黒人。

 

村長:山下真司(やましたしんじ)

バボルの村の村長。熱血漢で、漢祭りの主催・進行役をしており優勝者に光るオーブを与える。

 

兄様の後を追うヒサが変身したキャラ:コージー冨田(こーじーとみた)

パッと見、タモリさんのモノマネをしていて、裏番組の『タモリ倶楽部』との裏かぶりを心配している。

 

今回も非常にバラエティにとんだゲストの方々ですね。

特に。柳楽優弥さんなどは、一見誰だか判別が出来ない猿役での出演。行動が柳楽さんだから解ったようなものですが、本当にご苦労様です(笑)

あまりの役柄に「今の柳楽優弥??」「柳楽優弥の無駄遣い」という声多数でした。

人気ドラマ「ゆとりですかなにか?」のパロディ??とかなり盛り上がってましたね。

 

まとめ

402c2f0cbde4170f33d8040314d56c56_s

今回の8話は今までで一番ゲストも多く、いつも通り予想の斜め上を行っていましたね。

次回は、ゲストで川栄李奈(かわえいりな)さんが出演し、学校の廃校にアイドルグループの結成で立ち向かうストーリー『ラブライブ』のパロディのようです。

楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です