ドクターx7話で武田真治がサックスじゃなくてピアノ演奏で違和感?曲目も

スポンサーリンク

毎回すごい視聴率をたたき出している米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターx」。

このドラマの第7話でゲスト出演したキャスト俳優武田真治さん。

武田真治は耳が聴こえないピアニスト役を演じます。そう、ピアノです。武田さんがピアノ演奏をしていることで違和感を感じている視聴者が多数のようです。

そんな視聴者の反応をまとめてみました!

また劇中で演奏した曲目についてもまとめてみました!

ドクターx第7話のあらすじは?

593445

誰の厚意か「神原名医紹介所」に、“耳が聴こえないピアニスト”として人気を集める七尾貴志(武田真治)のリサイタル・チケットが送られてきた。所長の神原晶(岸部一徳)は疑心暗鬼になりながらも、大門未知子(米倉涼子)を誘って会場へ。そこで、チケットの送り主が七尾のアシスタント・七瀬由香(知英)だったことを知る。高校生の時に患ったおたふく風邪が原因で、左耳だけ聞こえなくなった由香は、かつて七尾のピアノ演奏に背中を押されたうちの一人。七尾の耳が治ればもっと素晴らしい演奏をしてくれるはずだと信じ、日頃から治療法や医師をチェックしていたのだ。

「七尾の耳を治してほしい」という由香の訴えを受け、未知子は「私が執刀します」と快諾。晶はさっそく、未知子が執刀医という条件付きで、この患者を「東帝大学病院」に持ち込む。ところが、七尾は世界から注目されるピアニストだ。当然、手術も注目の的になるとにらんだ病院長・蛭間重勝(西田敏行)の差し金で、七尾の手術はスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)が担当することになってしまい…!

そんな中、未知子は由香の行動を見て、どうにも拭えない違和感を覚える。一方、北野から最新の人工聴覚機器を使った画期的な術式を提示された七尾は、どういうつもりか「手術は受けない」と言い出し…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0007/

元KARAの知英さんが武田真治さん演じるピアニストのアシスタント役で出演することでも話題の回です。

そんな武田さんの役柄なので、ピアノを華麗に弾きます。

そこで何か変??と感じる人が多かったようです。

 

武田真治のピアノ演奏に視聴者の反応は?

スポンサーリンク

以下、ツイートです。

やっぱり武田真治はサックスやね

 

武田真治がサックスじゃなくてピアノ弾いているとかw

 

た、武田真治がサックスじゃなくて、ピアノ!

 

今日のドクターXは武田真治さんが天才ピアニスト役ですが、唯一オペ室で突然サックスを吹き出さないかが心配

 

武田真治はサックスではないのか

 

きょうはえっと武田真治が病室でサックスを吹く北野回で合ってます??

 

サックスじゃないのね ホントにピアノひいてたら凄いわ武田真治さん

武田真治さんと言えばやはりサックスですね。めちゃイケでも、しばしばイジられています。

もともと芸能界入りのために受けた「ジュノンボーイコンテスト」もサックス奏者になりたくて、その足がかりとして受けたというもの。

とってもカッコいいサックス演奏のはずなのに、めちゃイケのせいで、それがなんだかギャグっぽくなってしまい、今回のツイートにつながった気がします。

ツイートではサックスに違和感を感じる人、サックスいじりをする人多数でした(笑)

 

ドラマで演奏したピアノ曲は?

579854

ツイッターでは武田さんが演奏したピアノの曲についても話題になっていました。

ドクターXで今武田真治がピアノでひいてた曲、夢幻のイントロやった

 

ドクターXで武田真治が弾いてる曲はピアノソナタ月光の第三楽章ですよ。

 

ドクターXでどびゅっしーの月の光弾いてるじゃんね!小6の時のピアノの発表会で弾いたぞ!(´ ゚ω゚`)

 

武田真治さんがドラマで弾いてるのショパンのエチュード10-4だよね

 

ドクターXの手術シーンは知らないから気にならないけど、ピアノの曲リストはなんでこうなるんだろ?と思ってしまう。。 月光3楽章だけってなぜ。。(・・?)

 

ドクターXで、武田真治が引いてたピアノの曲、 ℃のイントロに使われてる原曲なのか。

 

あー!ドクターXのピアノ演奏の曲が「夢幻クライマックス」の出だし部分流れて最高♪

 

今週のドクターXで武田真治がピアノで弾いてた曲が、2曲とも四月は君の嘘で有馬が弾いてた曲だった

 

ドクターX見てたら、夢幻クライマックスのピアノが流れて来た気がするのオレだけですか?

 

ドクターXで武田なんちゃらがピアノで弾いてる曲、夢幻クライマックスやんけ←

すごい、、、やっぱり人気ドラマ、ピアノに詳しい人も多数見ていますよね~!

私は全然わからなかったのですが、ツイッターでばっちり教えてくれていました!

ベートーヴェン ピアノソナタ 第14番「月光」第三楽章

℃-uteの曲で「夢幻クライマックス」の冒頭にも使われてるようで、ツイッターで話題になっていましたね!

以下は曲の楽譜付き動画です。確かに改めて聞いてみると聞いたことがあるような~。

引用元:https://youtu.be/mbqJ-SeVp20


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です