家売るオンナの年齢設定や時系列は?結婚出産で何年経った?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中の日テレ水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」は、伝説の不動産屋、三軒家万智(北川景子)が家を売ることを通してお客さんの人生に大きく関わっていくのです。

同ドラマは2016年に放送された「家売るオンナ」の続編です。

キャスティングは、主演の北川景子さん、メインキャストの仲村トオルさん、工藤阿須加さん、千葉雄大さんなどお馴染みのメンバーに加え、松田翔太さんや長井短さんなど個性的なキャラクターが登場しています。

今回の記事では、ドラマ「家売るオンナの逆襲」の登場人物の年齢設定をまとめました。

紹介する登場人物とキャスティングは以下の通りです。

・三軒家 万智(さんげんや まち)・・・北川 景子(きたがわ けいこ)

・屋代 大(やしろ だい)・・・仲村 トオル(なかむら とおる)

・庭野 聖司(にわの せいじ)・・・工藤 阿須加(くどう あすか)

・足立 聡(あだち さとし)・・・千葉 雄大(ちば ゆうだい)

・白州 美加(しらす みか)・・・イモト アヤコ

・布施 誠(ふせ まこと)・・・梶原 善(かじわら ぜん)

・珠城 こころ(たまき こころ)・・・臼田 あさ美(うすだ あさみ)

・留守堂 謙治(るすどう けんじ)・・・松田 翔太(まつだ しょうた)

2017年にはスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」が放送され、三軒家万智と屋代課長(仲村トオル)がテーコー不動産を辞め2年後に舞台が移ったところからストーリーが始まりました。

しかし、今回のドラマの設定はその後何年経ったかという明確な設定はありません。

スペシャルドラマでは、シーズン1から2年後の設定、スペシャルドラマで新入社員として初登場した鍵村がシーズン2の第1話で「昨年入社した〜」と紹介されていたので、恐らく、第1作の放送から3年後という設定なのではないかと仮定し、登場人物の年齢設定を見ていきましょう。

 

 

目次

「家売るオンナの逆襲」とは?

松田翔太と千葉雄大のイケメン最強!家売るオンナの逆襲1話感想

まずはドラマ公式ホームページで紹介されている「序章」を紹介します。

とある海辺の街-。
かつて空き家だらけだったこの街の最後の空き家を売り終えた天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、そのビジネスパートナーであり、今では夫となった屋代課長(仲村トオル)が新しい旅立ちに向け、サンチー不動産での最後の1日を過ごしていた。
そして、そんな二人の謎に包まれた夫婦生活を物陰から偵察する怪しい人影が…。
ひときわ美しい風貌のこの男・留守堂謙治(松田翔太)こそ、のちに三軒家万智の前に立ちはだかりテーコー不動産に大波乱を巻き起こすことになるのだが…この時はまだ激動の展開を予感する者は誰もいなかった。

一方、東京のバー・ちちんぷいぷいでは、定年を迎えて契約社員になる布施課長(梶原善)を労おうと、庭野(工藤阿須加)足立(千葉雄大)がささやかな宴を開いていた。会社からの熱烈ラブコールを受け、翌週からテーコー不動産に戻ってくる万智と屋代の復帰を前に一同の思いは様々。自ら「三軒家チルドレン」を名乗り、万智の帰りを待ちわびる「サンチー(=三軒家チーフ)の犬」こと庭野、万智が戻ることでチーフでエースという自分のポジションが揺らぐことに危機感とライバル心を刺激される足立、新宿営業所の売り上げを大幅に落としたものの課長職を全うし肩の荷が降りた布施…。
そんな彼らが集うちちんぷいぷいでは、宅間(本多力)との間に二児をもうけながらも離婚し「かわいそうなシングルマザー」という看板を盾にますます図々しくなった白洲美加(イモトアヤコ)が、ママのこころ(臼田あさ美)に取り入って、店でバイトを始めていた。

そして、いよいよ万智と屋代の復帰当日。
初日から家爆売りモード全開の万智に、昨日までのぬる楽しい雰囲気が一掃されたテーコー不動産新宿営業所は、久々の緊張感に包まれる!
生意気なダメ社員・鍵村(草川拓弥)と、新人ながら謎の上から目線で上司を萎縮させるデスクの床嶋(長井短)に、三軒家万智ひさびさの「GO!!」が炸裂!!
さらに万智は、早速庭野の客に目をつけて…!?

一方屋代は、東京に戻り再び仕事の鬼と化した“妻であり部下であり会社の救世主である”万智との関係に新たな悩みの種を抱える。
そして、万智の復帰でスランプに陥った悩める王子・足立を待っていたのは、フリーの不動産屋を名乗る留守堂謙治との刺激的で運命的な出会い…!!
今まで感じたことのないドキドキ。これはもしや恋なのか?足立の心は大きく揺さぶられる…。

そして…
ある客をめぐり、ついに動き出したもう一人の天才・留守堂に、無敵の三軒家万智がまさかの敗北!!??
家売るオンナの逆襲が始まる!!!

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/00.html

 

 

 

引用元:https://youtu.be/8o2MhVSgAlk

続いて、これから放送される最新話(第4話)のあらすじを見ていきましょう。

4月に始まる働き方改革に向け新宿営業所では労働時間の見直しをすることに。残業を減らすことと売り上げを上げることの板挟みに苦しむ屋代(仲村トオル)はなんとか鍵村(草川拓弥)を成長させたいと思い庭野(工藤阿須加)を頼るが…。

一方、万智(北川景子)は定年を間近に控えた企業戦士・山路功夫(佐野史郎)から資金援助する娘夫婦の家を相談される。勤労を美徳とする功夫とは対照的に、娘婿の健太郎(田村健太郎)は会社で責任あるポストにつくことを拒む上昇志向のない若者。さらに娘の花(北原里英)は功夫の進める資産価値のある家がダサいと気に入らず、家探しは難航の予感。

勉強のために万智の接客に同席していた鍵村はその夜花と健太郎に遭遇し、もっとオシャレな家を探してほしいと頼まれて…。一方、万智に勝ちたい足立(千葉雄大)は労働時間を縛られることで頑張ることを許されない会社での働き方に不満を感じ、留守堂(松田翔太)のようなフリーランスの働き方に憧れる。そんな中、なんと鍵村が万智ではなく自分が花と健太郎に家を売ったと宣言する!

突然豹変した鍵村に驚く一同だが、万智は顔色も変えずにどこかへ出かけ…。そして、水面下で怪しく動き出した留守堂が、家売るオンナ史上最大の事件を引き起こすべく、怪しく万智に近づいて来ていた…!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/

 

 

 

引用元:https://youtu.be/FnyWJQ5ehIg

今回は佐野史郎さんがゲスト出演!!

そして、第4話では新人営業マンの鍵村(草川拓弥)がフューチャーされるようですね。

 

「家売るオンナの逆襲」登場人物の設定年齢とは?

 

 

ドラマ「家売るオンナの逆襲」に登場する人物の設定年齢をまとめました。

 

三軒家万智(演:北川景子)設定年齢33歳

 

シーズン1では、30歳だった三軒家万智(さんげんや まち)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では33歳になったということになりますね。

伝説の不動産屋「三軒家万智」の人物紹介を見ていきましょう。

独特の哲学で家を売りまくるスーパー営業ウーマン!屋代課長と結婚したが、その夫婦生活は謎。

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

シーズン1からバリバリのキャリアウーマンのキャラクターだった三軒家万智。

高校2年生の時に両親を亡くした万智は父親が残した借金を返すために自宅を売りホームレスとして公園で生活をした過去があるとシーズン1で話しています。

美して仕事もできる万智ですが、意外な過去を持っています。そして、意外や意外、料理も上手で実は結婚願望も強かったのです。

シーズン2でも万智の新たな過去が出てくるのでしょうか。

 

屋代大(演:仲村トオル)設定年齢54歳

 

シーズン1では、49歳だった屋代大(やしろ だい)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では52歳になったということになりますね。

テーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課課長の屋代大の人物紹介を見ていきましょう。

万智の上司であり夫。夫婦揃って古巣に復帰したが仕事に全力すぎる妻に気持ちは複雑…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

バツ1の屋代は、シーズン1で酔っ払った勢いで万智にキスしてしまうことから万智を少しずつ意識し始めます。

最終話では、会社の意向に逆らい、「BARちちんぷいぷい」のママ、こころのために動いた万智と責任を取って会社を辞め、ある町に2人で「サンチー不動産」を開業し、2人は結婚するのです。

あ、最初に結婚した相手、酒本理恵(櫻井淳子)もシーズン1の第8話に登場しましたね。

現在の悩みは、万智が仕事でなかなか帰宅しないことと万智が家でコース料理しか作らないことで家でくつろげないということ。

 

庭野聖司(演:工藤阿須加)設定年齢28歳

 

皆に愛される熱血営業マン。周囲にサンチーの犬とバカにされるが万智のことが大好き!

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

シーズン1では、25歳だった庭野聖司(にわの せいじ)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では28歳になったということになりますね。

シーズン1では、万智に恋心を抱いていた庭野ですが、シーズン2で抱いている思いは上司としての憧れか、または未だに万智に恋心を抱いているのでしょうか。

 

 

足立聡(演:千葉雄大)設定年齢31歳

 

シーズン1では、28歳だった足立聡(あだち さとし)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では31歳になったということになりますね。

シーズン2で同性愛に目覚める?足立聡の人物紹介を見ていきましょう。

エリート営業マン。趣味のフェンシングを通して留守堂と出会う。

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

留守堂(松田翔太)と出会い、新しい自分に出会った足立。

何故か留守堂と会うと鼻血が出てしまう足立は仕事でライバル視している万智にその事を相談します。

異性だろうが同性だろうが恋をする気持ちは関係ないと万智に言われ、留守堂への気持ちを自覚し始めまるのです。

シーズン1にも増して、足立が万智に対するライバル心は強くなっていますね。

 

白州美加(演:イモトアヤコ)設定年齢31歳

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【告知】明日のちちんぷいぷいは 朝まで美加だけの日♡ サービスで1曲歌っちゃいまぁす! #曲はもちろん安室ちゃん

白洲美加の世界【公式】さん(@shirasumikas_world)がシェアした投稿 –

シーズン1では、28歳だった白州美加(しらす みか)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では31歳になったということになりますね。

万智がテーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課に配属された時は、営業職だった白州美加。入社以来売り上げがゼロで万智にしごかれるも、結局は売り上げゼロのまま寿退社。

結婚相手は、同じテーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課の宅間剛太(本多力)。出産後は、テーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課のデスクとして会社に復帰。

シーズン2では、子宝に2人も恵まれるも離婚し、現在はテーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課メンバーの行きつけのBar「ちちんぷいぷい」でバイトとして働いています。

元テーコー不動産のデスク。いつも万智にとんでもないことをやらされる。これでも2児の母。

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

 

 

布施誠(演:梶原善)設定年齢60歳・・・矛盾もあるけど・・・

 

元課長。今は契約社員としてお気楽に働く。口癖は「トイレ行ってこよ」

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

定年を迎え、現在は契約社員としてテーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課で働く布施誠(ふせ まこと)は定年を迎えたということで設定年齢は60歳ですよね。

シーズン1の最終話で万智と屋代がテーコー不動産を辞めた後、屋代の代わりに課長になり、スペシャルドラマの時には、新宿営業所の売り上げがあまり良くなく、三軒家万智を助っ人で呼び戻しました。

実は、布施誠、シーズン1での年齢設定は50歳だったのですが、1人だけ何故か10歳も年齢を重ねているんです。

ここだけは、かなり矛盾しているのですが、他の人物の年齢や設定を考えると10年経っているという設定はかなり無理があり、布施さんだけ何故か10歳年をとったということになってしまうのです。

設定的に三軒家万智と屋代課長をテーコー不動産に戻すために、布施さんは課長職を退いてもらわなければならない、しかし布施さんもメインキャストなので新宿営業所に残しておきたい、という諸事情で布施さんは定年を迎え契約社員として働くことになったと考察します。

 

珠城こころ(演:臼田あさ美)設定年齢33歳

 

「BARちちんぷいぷい」のママ。テーコー不動産の心のオアシス。

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

シーズン1では、30歳だった珠城こころ(たまき こころ)ですが、3年経ったということで放送中のシーズン2では33歳になったということになりますね。

「BARちちんぷいぷい」テーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課の男性陣が癒しを求めて通いつめています。

特に屋代は万智と結婚する前から常連で、今回戻ってきてからも万智が仕事で家を空けることが多いこと、また家庭料理を知らない万智が作る料理は世界のコース料理ばかりで疲れると言い毎晩のように「BARちちんぷいぷい」にいます。

シーズン1で「BARちちんぷいぷい」も実は万智に助けられているんです。

シーズン1の第10話で「BARちちんぷいぷい」がテナントとして入っているビルが買収され取り壊されることとなったのですが、万智がバレリーナ親子にビルを売ったことでこころの思い出が詰まった「BARちちんぷいぷい」は移転せずにすんだのです。

シーズン2では、「BARちちんぷいぷい」でアルバイトとして働く白州美加(イモトアヤコ)の出番が多く、「今日は朝まで美加ナイト」ばかりでシーズン1に比べてこころちゃんの出番が少ないように感じます。

 

留守堂謙治(演:松田翔太)設定年齢?歳

 

フリーランスの不動産屋。万智を脅かす存在に…?仕事においては完璧だが、実はドジ?

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/chart/

シーズン2から登場している留守堂謙治(るすどう けんじ)の年齢設定は不明です。

恐らく、30代なのではないでしょうか。

留守堂謙治の年齢がわかり次第追記します。

 

まとめ

家売るオンナの逆襲エンディング主題歌は斉藤和義「アレ」

現在放送中のドラマ「家売るオンナの逆襲」は、炎上Youtuber、熟年離婚の危機、LGBTなど取り上げる話題が現代社会を映しています。

今回の記事では、メインキャラクターの年齢設定を紹介しました。

北川景子さん演じる三軒家万智の年齢設定は33歳。

仲村トオルさん演じる屋代大の年齢設定は52歳。

工藤阿須加さん演じる庭野聖司の年齢設定は28歳。

千葉雄大さん演じる足立聡の年齢設定は31歳。

イモトアヤコさん演じる白州美加の設定年齢は31歳。

梶原善さん演じる布施誠の年齢設定は60歳。

臼田あさ美さん演じる珠城こころの年齢設定は33歳。

松田翔太さん演じる新キャラクターの留守堂謙治の年齢設定は不明。

ということが分かりました。

留守堂謙治の設定年齢が分かり次第、追記します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次