家売るオンナ留守堂は三瓶良雄が本名!整形の過去とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

三軒屋万智(さんげんやまち)と留守堂謙治(るすどうけんじ)の関係と過去がわかった2月6日放送の日本テレビの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」第5話。

衝撃すぎてびっくりでした。

なんと留守堂の正体・・・と言うか本名は三瓶良雄(さんぺいよしお)でドジスケだった過去が。また整形と言う衝撃の真実が隠されていました。

今回はドラマ「家売るオンナの逆襲」の第5話で明かされた留守堂の衝撃の正体と、三軒屋との過去、関係についてまとめていきます。

 

 

目次

家売るオンナの逆襲5話のあらすじとは?同級生がお客!?

留守堂謙治の天然キャラは計算?意味がある?【家売るオンナ】

留守堂(松田翔太)に衝撃の敗北を喫した万智(北川景子)は突然休暇を取り、屋代(仲村トオル)の前からも姿を消す。

そんな中、庭野(工藤阿須加)は残念な容姿の客・田部竜司(柄本時生)とその婚約者で奥ゆかしい美人・宮寺奈々(知英)を担当。見栄えのいい家が欲しいという竜司は、チラシに載っていた万智の似顔絵を見て小学校の同級生『マンチッチ』だと言い出す。マンチッチが陽気な人気者だったと聞き人違いだと思う屋代と庭野だが、マンチッチの口癖は「GO!」だと言われ…。

その夜、庭野と屋代は留守堂の正体をつきとめるため、フェンシングに向かう足立(千葉雄大)を尾行。しかし、一人になった留守堂に尾行がバレて…!!万智との関係を尋ねる屋代に、留守堂は同級生だった万智に「愛情を抱いている」のだと話す!万智の同級生・竜司が留守堂のことも知っていると思った庭野と屋代は竜司の家へ。そこで二人が見たのは卒業アルバムに写った衝撃的な万智の姿!しかし、留守堂の手がかりは得られず…。翌日、竜司と奈々に内見案内をしていた庭野は、シャワーの誤作動で奈々をびしょ濡れにしてしまう。

化粧が落ちた奈々はさっきとは別人のようなブスで…!!実は奈々は神がかった化粧で素顔を隠していた偽装美人。その正体を知った竜司は婚約を破棄すると言い出し、全てはオジャンに!そこに、姿を消していた万智が現れ家を売ると宣言するが…!?修復不可能な二人に万智が提案する起死回生の家とは!?そして、ついに謎の男・留守堂の正体とその目的が明らかになる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/

第5話のお客さんとして登場した田部竜司(柄本時生)が留守堂と三軒屋の関係を解明するキーパーソンとなります!

以降で、2人の過去や関係性についてご紹介していきます。

 

小学生時代の三軒屋は明るい人気者!?

 

 

物件探しに来た田部竜司(柄本時生)を担当した庭野(工藤阿須加)。

田部は庭野に、チラシに載っていた万智の似顔絵を見て

「みどり町第一小学校出身ですか?」と聞き小学校の同級生『マンチッチ』だと言います。

急いで課長を呼んでくる庭野。課長と庭野の2人で話を聞きます。

マンチッチが陽気な人気者だったと聞き人違いだと思う屋代と庭野。

しかしマンチッチの口癖は「GO!」だと言われ「間違いありません。うちの三軒屋です。」

「クラスの人気者でした。朝から放課後まで面白いことを言ってみんなを笑わせていた」と言う衝撃の過去を聞いて驚く2人でした。

 

卒業アルバムにも衝撃の真実が!留守堂がいない?

家売るオンナ三軒屋の生い立ち過去はホームレス?ネタバレまとめ

どうしても、三軒屋と留守堂の関係が気になった課長と庭野は、田部竜司(柄本時生)の自宅に訪問。小学校の時の卒業アルバムを見せてもらいます。

留守堂が同級生のはずですが「留守堂は覚えていない」と言う田部。

卒業アルバムの三軒屋の小学生時代の笑顔はじける、かわいい写真が。

手品が得意だったこと。クラスの「ひょうきんもランキング」1位だったことを知ります。

一方で「D&B」ランキング。「デブブサイク」ランキングという残酷なランキングあり、その1位が「ドジスケ」こと「さんぺいよしお」だということを聞きます。

 

小学校で留守堂と万智が対峙!整形と衝撃の過去がネタバレ

 

 

第5話のラストでは、万智が留守堂を小学校に呼び出し2人で話をします。

万智は「留守堂けんじのことを有給をとって調べました。あなたは良雄ちゃんでしょ?三瓶良雄。なぜ顔を変えたのですか??」と。

えーーーー整形!?

留守堂は「別人としてあなたに会いたかったから。だから名前も変えた」と。

そして留守堂は過去について話始めます。

「小学校の時、僕はチビでデブで貧乏で・・・ドジスケというあだ名で」ってか、それがこんな美しい顔になるなんて・・・優秀すぎる整形外科医です。

留守堂の話はこうです。

・いじめられていた留守堂の家に、毎週餃子を届けてくれる人がいました。待ち伏せしたけれど、誰なのかわからなかった。

・ある夏のプールの時間に溺れた留守堂。その時、意識不明の留守堂を見つけてくれたのは、クラスの人気者のマンチッチでした。ま

・マンチッチはプールに飛び込んで留守堂を助けて人工呼吸をしてくれた。その人工呼吸は・・・餃子の味がした。

そう・・・餃子をいじめられていた留守堂少年に届けていた優しい万智でした。

このことがきっかけで、留守堂は万智のことが好きになります。

しかし・・・

・高校2年生の6月のある日、万智は突然姿を消し・・・ホームレスになっていた。

・ホームレス生活をしていた万智に留守堂は「何か欲しいものはある??」と万智は「家。帰る家。」と答えました。

なんと、この万智の言葉を聞いて不動産屋になり、三瓶よしおから留守堂けんじに名前を変えたと言う留守堂。

ちなみに万智は「ルスドウケンジ」の中に「ドジスケ」の文字が隠されていることを見抜きました。

」。

衝撃の2人の過去がわかった第5話でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次