ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 家売るオンナの逆襲

家売るオンナ三軒屋の生い立ち過去はホームレス?ネタバレまとめ

日本テレビ系水曜ドラマ「家売るオンナの逆襲」は1月16日に第2話が放送されました!

ゲストの泉ピン子(いずみぴんこ)さんがネットカフェに棲みついて、涙するシーンなど見どころ満載でしたよねー!!

そして主人公の三軒家万智(さんんげんやまち)の過去を留守堂謙治(るすどうけんじ)は知っているような様子でした。

万智の衝撃の過去は、前作で描かれていたのですが皆さんご存知でしょうか??

今回は、ドラマ「家売るオンナ」の北川景子さん演じる主人公・三軒家万智の衝撃の過去をネタバレしちゃいます。

また、「家売るオンナの逆襲」と過去の連ドラ版、スペシャルドラマ版「帰ってきた家売るオンナ」は現在無料視聴可能です!!

「家売るオンナ」見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「家売るオンナ」見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

是非是非ご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

家売るオンナの逆襲の第2話のあらすじは?

「家売るオンナ」見逃し動画を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

気まぐれな高齢者・神子巴(泉ピン子)という客に家を売る話として描かれた第2話!

庭野(工藤阿須加)が担当となるも、神子に振り回されて、なかなか家は決まりません。

そんなところに万智(北川景子)が現れ「何を恐れているのでしょうか?」と言い出し、神子に家を売ることを宣言!

しかし実は神子は、ネットカフェに暮らしていたんです。いわゆるネットカフェ難民。

今のご時世、高齢者が孤独死されたら困るからと家を貸してもらえない人が増えているんです。

神子もその一人だったんですね(/ω\)

そして万智が考えた妙案は、自らがネットカフェを買い取り、それを神子に転売!

神子は「インターネットカフェばばあ」というネーミングで店を開くことになりました。

これで神子が孤独死する事は無さそうです。そして転売した結果ちゃからい600万のもうけを出した万智( *´艸`)

しかし、このもうけは営業所の売り上げにはならないような・・・

第2話でもうまーく家を売った三軒家万智なのですが、ラストで留守堂が万智の過去を知っていました!

万智はかつてホームレスだったんです。

何故留守堂は知っているのか?ライバルの万智の事をリサーチした結果なのでしょうか?

まだまだその辺りは謎ですが、気になる三軒家万智の衝撃の過去は以下で詳しく紹介したいと思います。

 

三軒家万智の衝撃の過去とは?

 

スポンサーリンク

 

三軒家万智の過去は、2016年に放送された家売るオンナの第5話で明かされました!

家を無事に売り終えた万智と庭野が一緒に帰っていると突然の雨。二人は雨宿りをすることに。

万智「雨をしのぐ屋根がありかべがあるのは素晴らしいことよ」

庭野「あの、ホームレスだったことが有るって言ってましたけど・・・本当なのですか?」

万智「両親が死んだのは高校二年の時。一人っ子の私には5000万の借金が残った。家を売ってもまだ残った。そして公園で暮らし始めた。梅雨の頃で毎日雨が降って・・・肺炎で倒れて保護されるまでたった二週間だけど辛かった」

その後施設で生活することになるが、施設が嫌で飛び出し、それ以来昼夜必死に働き昨年5000万の借金を完済した万智は続けます。

「何が有ってもあのときより辛いことは無い・・・」

三軒家万智にこんな衝撃の過去が有ったんです!

ホームレスを経験したことで「皆に良い家を売って、住むところに困ることなく幸せになって欲しい」そんな思いが生まれたのではないでしょうか?

過去の経験が、独自の哲学で家を売りまくるスーパーウーマン三軒家万智を作り上げたといっても過言では無いでしょうね!(^^)!

 

万智がホームレス?ツイッターでの反響!

家売るオンナ松田翔太の正体ネタバレ!役柄はライバル?

前回シリーズを見た方は知っていたと思いますが、万智の過去を知り衝撃を受けた視聴者も多かったようです。

以降で少し紹介したいと思います!

既に今後の予想をされている方も居ましたが、留守堂は万智がホームレスを経験していた頃にもしかしたら出会っているのかもしれませんねー!

まさか留守堂もホームレスだったりしたら、衝撃展開です( ゚Д゚)

留守堂と足立(千葉雄大)のボーイズラブ展開も盛り上がっていますが、個人的には、留守堂と万智が過去に会っていたのでは?こちらの方が気になります!!

松田翔太と千葉雄大のイケメン最強!家売るオンナの逆襲1話感想

 

第5話で明かされた万智と留守堂の関係!

 

スポンサーリンク

やっぱりホームレス時代に万智と留守堂は会っていました!!

第5話でその辺りの事が明かされましたね!(^^)!

偶然家を求めて営業所に現れた田部ことたべやん(柄本時生)という客。

営業所のメンバーの似顔絵のポスターの万智を見て「マンチッチだ!!」と言います。

なんと万智はたべやんの同級生で、小学校時代マンチッチと呼ばれクラスの人気者だったとたべやんは言うのでした。

そしてたべやんは、クラスの中で自分は不細工ランキングの二位だった。一位は三瓶良雄(さんぺいよしお)がぶっちぎりだと言います。

実はこの三瓶良雄と言う人物こそ、留守堂謙治だったのです!!

有休をとっていた万智は留守堂の正体を調べていました。

「あなた良雄ちゃんでしょ。何故顔を変えたんですか?」と留守堂に言う万智

留守堂は、かつてデブでチビで貧乏でみんなから「ドジスケ」と呼ばれていたんです。

「別人としてあなたに会いたかった」と言う留守堂。

留守堂ことドジスケは、小学生のころ毎週餃子を届けてくれていたマンチッチに憧れていました。

そして、高校二年のある日突然姿を消しホームレスになったマンチッチを見つけドジスケはは問いかけます。

「何か欲しいものある?」というドジスケの問いに「欲しいものそれは家。帰る家!!」と答えるマンチッチ!

「その言葉を聞いたから僕は不動産屋になった。あの時と同じで僕は今もあなたを愛しています」

留守堂ことドジスケは、マンチッチ(万智)に告白しちゃいました( *´艸`)

その様子をこっそり覗いてみていた屋代課長・・・

ということで、万智と留守堂の関係は小学校の同級生で、留守堂は顔と名前を変え、万智のもと不動産屋になって現れた!という事が第5話で判明しましたね(^O^)/

それにしても留守堂のドジっぷりが計算ではなく、素だったとは・・・予想外でした!

留守堂謙治の天然キャラは計算?意味がある?【家売るオンナ】

 

まとめ

家売るオンナの逆襲2話動画を無料視聴!見逃し公式【1月16日】

今回は、家売るオンナの逆襲の主人公・三軒家万智の衝撃の過去をまとめました。

万智は、両親の死により多額の借金を背負い、住む家を失いホームレスとして二週間生活していたという過去が有ります。

気になるのは、何故留守堂がその事実を知っていたのか?

その辺りがこのドラマの今後のカギになりそうですよねー。

しかしタイトルの「逆襲」ってどういう意味なのでしょうか!

万智と留守堂には過去に何か因縁があり、その事で万智が留守堂に逆襲する?

その辺りもとても気になる、楽しみなドラマです(^^♪

家売るオンナの逆襲の最近記事

  1. 家売るオンナの逆襲ブサイクでジヨンの別人役キャスト女優は東間照代!

  2. 家売るオンナの逆襲6話動画を無料視聴!見逃し公式【2月13日】

  3. 家売るオンナ留守堂は三瓶良雄が本名!整形の過去とは?

  4. 留守堂謙治の天然キャラは計算?意味がある?【家売るオンナ】

  5. 家売るオンナの逆襲4話ゲストキャスト!佐野史郎の娘と義息子役は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP