ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 勇者ヨシヒコ03

勇者ヨシヒコ03第4話の感想!山本美月姫と魔女水野美紀の関係とは?

大好評!放送中の『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の4話が放送になりました。

予告では、シリアスな表情のムラサキがやや気になっているのですが…

気になる『勇者ヨシヒコ03』の4話の感想をまとめていきます。

さらに、毎回気になるスペシャルゲストの紹介をしていきます。

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコ034話のあらすじとは?

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか聞いてみると、姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。美しい姫に心奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/story/

 

勇者ヨシヒコ034話の感想とは?

始まりました。オープニングの盗賊のくだり。今回は…サンドイッチマン・富沢さんです(笑)前説みたいな語り口調でリアクション練習。コレは後で盗賊役・伊達が登場・・・来ない。伊達は出ない(笑)富沢はダンジョーにいざないの剣で切られて寝ちゃった。

今回は、いきなりの仏登場もムラサキにシモネタ「玉を持つ人」言わせる最低な男

ペヤングフェイスの仏の顔は超大盛りペヤングより大きい件(笑)玉人(ぎょくじん)北って言ってたのに東にいるということで、サラゴナの村へ。

王様のルドラン(大和田伸也)登場からの眠れる姫(山本美月)フロリア姫。ヨシヒコがまさかの一目惚れ…ガン見(笑)

北の山に住む魔物の涙で目覚めるらしく、魔物の涙を手に入れに山に向かうヨシヒコ達ですが、ここに来てまさかのムラサキジェラシー!姫にジェラシー!!魔物の涙入手の冒険には同行せず、村で待つことに。

ここで一旦CMになったのですが、お気づきの方はいたでしょうか?『住友生命の1up』のCMにピンでサンドイッチマンの伊達ちゃんが出ていたことを…まさか、ここまで計算して、オープニングで富沢だけの出演!?考え過ぎ(笑)

傷心のムラサキに言い寄る魔女登場!誰かと思ったら水野美紀さん!!「スナックメグ」って『魔女っ子メグちゃん』が大人になって出したスナックってことで良いのかな?

魔女っていうとだいたいそうですけど…鷲っ鼻&シャクレ→鷲猪木と命名されてた(笑)

からの~「悪魔の実」登場(笑)「ねむねむの実」だって!能力者になるわけでは無いのね(笑)

そして、ムラサキは33分探偵になった(笑)

再び舞台はヨシヒコ一行へ、フロリア姫との子供の名前考えるヨシヒコはゼクシーを読む・・・。

北の山の魔物が太鼓の達人。すげー凶暴!口裂けてる~www

メレブのブラずーれが役に立つ日がやってきた~。なにげに毎回「ブラずーれ」使ってる(笑)

因みに、魔女はフロリア姫の血を飲むと20歳に若返って広瀬すずの顔に成れたらしい。もうムチャクチャだね(笑)

ヨシヒコ03でも戦闘シーンはアニメなんですね。久しぶりにアニメ版のヨシヒコ見て感動!!

魔物泣かすためにダンジョーは、よくわかんない『一杯のかけそば』話してるが脱線してもはやサスペンス。ここでもピュアヨシヒコ炸裂~。

見事!魔物の涙を手に入れたヨシヒコは、フロリア姫を目覚めさせる。キョトン顔の山本美月さんかわいい~!!

花嫁を選ぶ…「ファイブのやつ」フロリア選ぶヨシヒコ…「オイィィィー!」

なんだかんだで、フロリアと結婚することになったヨシヒコ。

ムラサキを説得するメレブとダンジョー。なんだこのラブコメ!なんか101回目のプロポーズっぽい音楽流れてると思ったら、ガリガリガリクソン(ラクトル)が乱入してフロリアと駆け落ちで行っちゃった~(笑)

落ち込むヨシヒコを心配するヒサの今回の变化は…『林家パー子』さんでした~。

 

では、皆さんのコメントいってみましょう。

「魔女のシーンで、ねるねるねるねのCM思い出した(^_^;) 」

「山本美月可愛かったよね、それにしても今回は山田孝之のリアル事情を考えると非常に面白いシーンの連続だったな。」

「そういや山田考之さんあの人山本美月のファンだよねwスマホフォルダあるぐらいのw

今回は、5の結婚イベント+6のバーバラ離脱+8の呪われしゼシカ+8のエンディング+ペヤング+太鼓の達人+悪魔の実+ねるねるねるね、かな? そして、ビアンカ派の山田孝之がフローラを選ぶww」

「いやー、今日のヨシヒコも相変わらず半端なかったですね! 前回を越えるのはなかなか難しいかと思ったのですが、まずペヤングでもうやられました(爆笑) 来週もまた期待してます!!!」

「何このオチwww 101回目…的なBGMの中… ラクトル登場!www いちいち入る「くぉ」豚鼻SEwww ラクトルパーーンチ!!!www」

「今週のヨシヒコは省略が多かったなぁ。もうちょっと丁寧に作劇して欲しかった。と思ったら、何!?山田くん山本美月ちゃんの大ファンなの!?!? それは監督ズルイわ……笑笑 いくらフローラの格好してても選んじゃうわそれwww

「そういえば山田孝之さん、自分のスマホに山本美月さんオンリーの秘蔵フォルダがあるとか言ってたくらいのガチファンだったけww

「今日も大笑いいたしました。」

相変わらずの人気ぶりです。ツイートも2000件を超えていましたね。

今回特に多かったのは、ヨシヒコ役の山田孝之さんはプライベートで山本美月さんのファンらしく、山本美月さんの画像専用のフォルダを作っているくらい好きみたいです。

まさに、職権乱用(笑)

さらに、今回もいろんなパロディを楽しめた回でしたね。

 

<大好評!!メレブの新呪文のコーナー>

今回メレブが新たに覚えた呪文は…チアーズ

地元の大学生チアダンス部の皆さんが出現し応援してくれて、グループ全体の守備力と攻撃力がアップする。多分、召喚魔法だと思われます。

若干、微妙なチア部の登場でしたが、ガチのチア部の方らしいですね(笑)

 

勇者ヨシヒコ034話のゲストとは?

スポンサーリンク

さ~て今週のゲストさんは…

ルドラン王:大和田伸也(おおわだしんや)

サラゴナ村の王様。

 

フロリア姫:山本美月(やまもとみつき)

サラゴナ村の姫で、ピンクの玉人。

 

魔女:水野美紀(みずのみき)

スナックメグの店主で、フロリアの知を飲んで広瀬すずみたいになることを目論んでいる。

 

盗賊の前説:富澤たけし(とみざわたけし)サンドイッチマン

 

ラクトル:ガリガリガリクソン

 

フロリアの許嫁。サラゴナ村の男

 

ヒサが变化したキャラ:林家パー子(はやしやぱーこ)

 

山形大学チアダンスサークル『Cherries

メレブの呪文「チアーズ」で召喚される

何と言っても魔女役の水野美紀さんお疲れ様でしたm(_ _)m

かなり誰だかわかんない特殊メイクで出演。広瀬すずの顔に成りたいとか…(笑)でも広瀬姉妹に似てるんですよね~。

そして、今回も大物・大和田伸也さん。熱演でした。大袈裟なくらいの演技…ヨシヒコ向けでしたね。

山本美月さんは、可愛いの一言。目覚めた時の美月ちゃんの顔はやばかった~。可愛かった~←しつこい(笑)

今回の变化の杖はパー子さん…しょこたんもう出てこないのかな~残念です!

セリフ多めでピンで出演のサンド富澤さん。CMの伊達ちゃんに気づいた人いるのかな~?私は「はっ」と気づいて感動しちゃいました(笑)

ガリガリガリクソンガリガリガリクソンガリガリガリクソン(笑)

 

まとめ

さて、今回の『勇者ヨシヒコ034話の放送も面白かったですね。いろんな仕掛けがあって飽きない。以前の『勇者ヨシヒコ』よりも03は盛りだくさんで、予算もかかっているように思います。

次回は『DASH村』のパロディ!!ホリさんの城島リーダーが出てくるようですね。楽しみです。

勇者ヨシヒコ03の最近記事

  1. スーパーサラリーマン左江内氏で刑事小池役はムロツヨシ!結婚や嫁情報は?

  2. 勇者ヨシヒコ03最終回の感想!エヴァにフランダースの犬の世界とは?

  3. 勇者ヨシヒコ03第11話の感想!賢者の石や炎の刃などドラゴンクエストパロディ

  4. 勇者ヨシヒコ03第10話の感想!ゲストは小堺一機や堺正章でサイコロトーク?

  5. 勇者ヨシヒコ03第9話の感想はラブライブで川栄がゲスト!芹沢が壁ドン?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP