ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 家政婦のミタゾノ

家政夫のミタゾノ2話の感想は足が速くて笑える?家事の豆知識とは?

TOKIO松岡さんの女装が面白くてしかたないドラマ「家政夫のミタゾノ」。

今回は隠し子がいる人気女子アナキスパンの家庭をめちゃめちゃに崩壊していました(笑)

そんなドラマ「家政夫のミタゾノ」第2話のあらすじのネタバレと感想をまとめてみました!

恒例のドラマで出てきたガムを取る方法など家事の豆知識の内容もまとめてあります!

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ第2話のあらすじのネタバレは?

『むすび家政婦紹介所』に依頼が舞い込み、三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が派遣されることになる。その派遣先とは、なんと“キスパン”の愛称で人気を博している女性アナウンサーの木杉舞(小林涼子)の家だった!

人気アナウンサーの家で働けることで浮かれるえみりだったが、世間のイメージからはだいぶかけ離れた舞の態度の悪さを目の当たりにすることに…。さらに独身だと思われていた彼女がふたりの子持ちだったことを知る!

実は家政婦紹介所に仕事を依頼したのは同居する舞の母・登代子(山口智恵)。持病のヘルニアが悪化し、入院を余儀なくされた登代子が子どもたちの面倒を見られなくなることを懸念して家政婦を雇ったのだった。「そんな必要はない」と三田園たちを追い返そうとする舞。だが衣装にべっとりと付いてしまったガムを綺麗に取り去る、という三田園の鮮やかな家事テクニックに救われた舞は、「子どもたちのことは絶対に秘密にすること」を条件にふたりを雇い始める。

さっそく仕事を開始するも、いつものごとく依頼主の家庭の秘密が気になる三田園。子どもの父親はいったい誰なのか――業務の傍ら秘密を探り始めると、徐々に木杉母子の闇が見え始める。そして舞の周囲に現れるストーカーらしき男の影が見え始め、さらには不気味なプレゼントまで届き…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0002/

今回はかわいいけど、クズな母親が登場でした。

キスパンは双子の子供がいるけど、子どもよりも自分が大事な女。

子供部屋よりも自分の衣裳部屋の方が広かったり、冠番組が決まってマスコミに子どもたちのことがバレるのを恐れて、イギリスの寮のある学校に転校させようとしたり・・・ひどすぎる。。

子供をなんだと思ってるんだ。だったら何故産んだんだー!!!

そして母親というだけじゃなくて、人間的にも微妙。世間の関心を自分に向けるために、ストーカーを自作自演して被害者面。枕営業で仕事を取る。

でも、こんなクズな母親でも子供ってお母さんが大好きなんですよね~。切ないですね・・・。

見ていて、子供がかわいそうで仕方ない回でした。

結局、ミタゾノがキスパンに子供がいることがわかる映像を、イベントでみんながいる前で流すという最悪なバラし。そしてそのイベント会場に子供たちを呼んで「ママ~!!!」ってキスパンのことを呼んでしまってバレルという悲惨な結末。

まあ、個人的にはざまあ見ろで、スッキリしましたが。

でも、第1話もそうでしたが、ばらされて、家庭が崩壊して、後味が悪いのかな???と思ってたら、本当のラストは実家の愛媛に帰ってアナウンサーをして子供たちと一緒に暮らしているというオチ。結局ミタゾノは子供たちの幸せのために、暴露した本当はいい人?悪い人??っていうまだまだ何考えるかわからない家政夫が謎のドラマです。

 

ミタゾノの走り方と速さが怖くて笑える?

スポンサーリンク

この回では、子供たちの父親だとキスパンに嘘をつかれてキスパンにうそのストーカーをしてあげた売れない役者だった男。この男を追いかけるミタゾノの走り方がすごくて、恐くて、大きくて(笑)

すごい迫力でした。それにすごーく早い、早すぎる。すごい形相で高速で追いかけるシュールすぎるこのシーン、笑わない人いるのかな??というか面白い通りこして怖い気もしますが。

ミタゾノ、本当にただのゴツイ男ですね(笑)

ジャニーズがやる役じゃない気がしますが、松岡昌宏が気持ちの悪い女装男を体当たりで演じていて、このドラマでファンになってしまいました!

 

キスパン役の小林涼子の演技がスゴイ?

キスパン本当に見ていてイライラしました。ムカつく!!!って。

でも、それはキスパン役の小林涼子さんの演技が素晴らしかったからですね。

ここまでのヒドイクズ女をある意味上手に演じていました。

彼女の演技力がなくては、第2話は面白くならなかったと思います。

そして小林さんってかわいいですよね~。そして外で見せるかわいらしい顔と、家での悪い顔した女の顔を上手に演じてて、そのギャップも、もともとのかわいさがあるからできるんですね。

個人的に久々にみた小林さんの演技にもあっぱれでした♪

 

第2話の豆知識は?

このドラマに出てくる家事の豆知識、ためになりますよね~。

毎回公式ホームページに公開しています。

以下、その一部です。

服にガムがくっついてしまった時の応急処置

くっついてから時間が経ち、繊維の奥までガムが入り込んでしまった場合は、まずガムテープで表面上のガムを剥がします。そして残ったガム汚れに、サラダ油をかけ、使い古した歯ブラシでこすり、ガムを溶かしていきます。
次に、残った油のシミには中性洗剤を染み込ませ、水ですすぐか、水を含んだタオルで、油と中性洗剤をしっかり濯げば、綺麗になります!

カーペットの繊維に絡まって取りづらいゴミを綺麗にするお掃除術

ゴム手袋で擦るのが一番! ゴム手袋の摩擦で静電気が発生し、カーペットの繊維に絡まった髪の毛やホコリを簡単に取ることでできます!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/osarai/0002/

 

家政婦のミタゾノの最近記事

  1. 家政夫のミタゾノ2018動画最終回のフルを無料視聴はこちら【6月8日】

  2. 家政夫のミタゾノ2018最終回ネタバレ感想は若村麻由美が綺麗!安斎肇がツボ?

  3. 家政夫のミタゾノ2018最終回はいつ?放送日と打ち切りで全8話なのか視聴率から検証!

  4. 家政夫のミタゾノ2018第7話ネタバレ感想はトリバゴCMのメアリーが超かわいい!

  5. 家政夫のミタゾノメアリー役はナタリーエモンズ!トリバゴCMの歌手?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP