勇者ヨシヒコ03第2話の感想!深夜なのに片岡愛之助と仏の子供は熱望の子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の2話がオンエアーされたので、2話の感想をまとめていきたいと思います。

さらに、毎回の豪華スペシャルゲストが注目を集めているようなので、誰がスペシャルゲストだったのっかについても書いていきたいと思います。

また話題の仏の息子役を演じた子役ちゃん小山春朋君について、「本当に佐藤二朗の息子??」疑惑も含めて詳しく調べてみました!

目次

勇者ヨシヒコ03 2話のあらすじとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3082″]

ヨシヒコ(山田孝之)一行は天空の魔王を倒すため、運命の玉を持つ7戦士を探す旅に出た。仏(佐藤二朗)の導きでカルバドの村に辿り着いたが、人の気配がない。ようやく人影を見かけたメレブ(ムロツヨシ)が声をかけると、振り向いた相手の顔は…。一行は慌てて逃げ出し、小屋に隠れて一夜を過ごす。翌朝起きると、ムラサキ(木南晴夏)の身に異変が…!そこに現れたゾンビ処理係のロビンの話を聞くと、なんでも、治癒できる神がいるという…!

引用元 http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko3/smp/story/

いきなりのっけからの仏スタート(笑)まさかの宅配便受け取る間のつなぎに仏Jr,(さとし)登場。まれ出演自慢からの裏番組『DETH NOTE』紹介(笑)

さとし役の子役ちゃんについては、後ほど、詳細まとめています!

そして、ゾンビの村「カルバド」へ行くことになり、腹ごしらえで入った家にご馳走が用意されていて、まさかの『○と千尋の○隠し』パクリ!!

メレブの夢の中で、ほか3人は豚に変わってしまうも、実際は「ムラサキis DEAD」でムラサキはゾンビ化。ムラサキの笑顔怖え~(笑)

ゾンビ処理係のロビンが現れ、ゾンビ化を直せる「噛みの神」の存在を知る。

噛みの神のところに向かう途中、ムラサキに噛まれ結局、全員がゾンビ化するも何故かヨシヒコだけ「ミギー(寄○獣)」もとい「ヒダリー」が寄生してしまうという珍事が起こる。

ゾンビ化を説いてもらうために、噛みの神を尋ねるも噛みの神は手島悠とよろしくやっていて、ゾンビになっていた。

さら山の上の宝箱に「カラクリ」というゾンビ化を解くアイテムを取りに行くも「プラズマクラスター」ゾンビ化も解けて一件落着

そこに出てきたゾンビ処理係のロビンは、ヨシヒコたちの旅の目的を知り、股から珠(チリ毛付き)を取り出した。

なんと、珠を使うことでいつでも持ち主を召喚できるアイテムなんだそうだ。

無事、一つ目の珠を手に入れたヨシヒコたちは次の珠を求めて再び旅に出る…。

 

勇者ヨシヒコ03 2話の感想とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/2829″]

それでは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』第2話の感想に言ってみましょう。

「今回の勇者ヨシヒコも最高でしたね」

「やっぱ勇者ヨシヒコ好きだゎ〜」

「私は一体何を見せられているんだwwww そして謎の感動」

「下ネタじゃねぇかw

「ダメだツッコミどころが多すぎる…」

「プラズマクラスターてwww

「千と千尋にミギーにTWD?? めっちゃ面白い」

「ヒダリーツボって無理w腹話術下手すぎw

「勇者ヨシヒコ、片岡愛之助さんを採用する辺りに狂気を感じるww」

「今日のパロっぷりがすごいw

「いっそ清々しいほどパロってくれてお腹が苦しいw

「ゲスト豪華すぎる」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4069″]

相変わらず、評判が良いですね。ツイート数も2話目にも関わらず放送直後で1500件超えを記録しています。

今回はいつにもましてパロディがてんこ盛りで楽しめたようです。元々が『ドラゴンクエスト』と『西遊記』のパクリですしね(笑)

個人的には、オープニングがスッゲーかっこよくなった事に感動。シーズンを増すごとにレベルアップしていきますね。

それと、ムラサキのガチのキモカワイイ感じが良かったです。いつも以上にブリブリしたムラサキがたまんなかったですね。

「プラズマクラスター!」(笑)

 

今週のメレブの新呪文コーナー!!

呪文名:ぶらずーれ

効果:ブラをしているしていないに 関わらずこの呪文にかかった者は ブラがズレてる気がして堪らなくなる。

相変わらず、使えるのか使えないのかわかんない呪文ですが、嫌いじゃない(笑)

次回は、どんな呪文を覚えるのか楽しみです。

 

勇者ヨシヒコ03 2話のスペシャルゲストは誰?

ではでは、毎回のお楽しみ「スペシャルゲスト」のご紹介です。

チョイ役だったり、特殊メイクだったりで分かりにくい場合もあるので見逃している方も多いと思います。

  • Jr.(さとし)小山春朋(こやまはるとも)
  • ゾンビ処理係のロビン:滝藤賢一(たきとうけんいち)
  • 噛みの神:片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
  • 噛みの神とエッチなことした娘:手島優(てしまゆう)

まずは、仏の子供。子供いたんですね。前々から仏は家庭環境を匂わせたセリフがありましたが、サラッと子供が登場しました。しかも、なんで「さとし」??(笑)

そして、ゾンビ処理係のロビンを演じた滝藤さん。滝藤さんは『導かれし七人』の内の一人なので、今後も登場があるでしょう。

今回一番のスペシャルゲストといえるのは、噛みの神を演じた片岡愛之助さんですね。ネット上でも「ラブリンよくこの仕事うけたな」とコメントがあるように、日本を代表する歌舞伎役者なので、歌舞伎の話し方を始めるまで誰だか分かりませんでした。

制作に予算を割いていない分、ゲストは豪華ですね。

あっ忘れていました。

噛みの神とエッチなことをしていた手島優さん。「NG無しのグラビアアイドル?」ならではの出演で、手島さん的にはかなり嬉しい仕事だったのではないでしょうか?

最近、バラエティー番組にもあまり呼ばれなくなってますからね(笑)

ちなみにちょっとブレイク仏の息子役の子役ちゃんを詳しく紹介!

小山春朋君といいます。

ホリプロのジュニアに所属している小山君。ドラマでもあったとおり朝ドラ「まれ」の双子の片割れ息子匠(たくみ)ちゃん役という大役をゲットするほどの売れっ子子役ちゃんなのにもかかわらず、Wikipediaもなく、その詳細な謎に包まれています。

、ママさんたちなら絶対知っているEテレ子供番組「にほんごで遊ぼう」の4代目レギュラーとして現在出演中。その個性をいかんなく発揮しています。

そしてNHKつながりの関係か、NHKBSのドラマ「ママゴト」では子供嫌いの安藤サクラさん演じるスナックのママに預けられてしまう男の子大滋君という2番手キャストというこれまた大役をゲット。のりにのっていますね♪

そして今回のヨシヒコ出演は、もともと佐藤二朗さんと似ていると話題になっていたので、似ていることが理由でオファーされたようです。

以下、が佐藤二朗さんのツイートです。

今回念願かなっての出演だったようですね(笑)

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/3604″]

勇者ヨシヒコ03 2話の感想をまとめてきたわけですが、今回も「くだら楽しいヨシヒコワールド」を見させていただきました。

毎回、ゲストやらアイテムやらメレブの呪文等、楽しみも多いので、終わったばかりですが次回が待ち遠しいですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次