西郷どん錦戸亮はいつから出演する?いよいよ登場の役柄ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

鈴木亮平(すずきりょうへい)さん主演の大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」は、次回放送が第21話です!

西郷隆盛(さいごうたかもり)が菊池源吾(きくちげんご)に名前を変え奄美大島に流される展開に視聴者もくぎ付け?

奄美大島で出会った第二の妻、愛加那(あいかな)を演じる二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんの演技にとても引き込まれちゃいます。

そして間もなく、皆さん待ちに待っていた錦戸亮(にしきどりょう)さん演じる西郷信吾が登場です!

今回は錦戸亮さんがいつから出演するのか? 演じる西郷信吾についてまとめてみました。

 

 

目次

錦戸亮はいつから出演する?ついに登場!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35423″]

錦戸亮さん演じる西郷信吾が出演するのはいつからでしょうか?

6月10日(日)第22話
タイトル「偉大な兄 地ごろな弟(仮)」

<久光を批判する吉之助 京では有馬らが倒幕運動>
3年ぶりに薩摩に戻った吉之助は国父・久光と対面し、久光の上洛計画は無謀であると批判。吉之助に地ごろ(田舎者)扱いされた久光は激怒する。一方、有馬新七らは京で他藩の志士と倒幕ののろしを上げようとしていた。吉之助は久光と下関で迎える役目を与えられていたが、その命を破って京へ急ぐ。京には吉之助の弟・信吾(錦戸亮)がいた。

間もなく登場ですね(*´▽`*)

6月3日放送の21話「別れの唄」の放送後の次回予告に絶対出ますね(たぶん)錦戸亮さん!!

個人的には予告より前の21話の終わりに出てきたら良いな??と思っています。

実は第1回の放送冒頭に錦戸亮さんはちょっぴり出演していたんですよ!!

西郷の死後の明治31年。上野に西郷隆盛の銅像が建てられ除幕式が行われました!そこに出席していたのが西郷従道(信吾)。

黒木華さん演じる西郷糸(西郷の3番目の妻)が、「ちご、ちご!こんな人ではなか!」と完成した銅像を見て言ったシーンからこのドラマは始まったんです!

本当に少しの時間だけだったので、錦戸亮さんに気づかなかった人も多かったかもしれませんね(*´▽`*)

 

西郷信吾とはどんな人物?

 

 

続いて錦戸亮さん演じる「西郷信吾」について紹介します。

西郷信吾(従道) 錦戸 亮
西郷家の三男。血気盛んな性格で、有馬新七ら過激な藩士たちと伏見の寺田屋に潜伏し京都所司代暗殺を謀る。
2度目の島流しから召還された兄西郷に従い、戊辰戦争に従軍。明治新政府となると、西郷は大久保らと袂を分かつが、従道は明治政府に残り“西南戦争”で兄を追い詰める側に立つ。

引用元:https://www.nhk.or.jp/segodon/cast/saigo_judo.html

西郷家の三男に生まれた信吾。

ドラマの開始当初は子役が演じていました。

西郷隆盛とは15歳位離れた年の離れた弟です。

信吾は当初出家をしていましたが、還俗(僧をやめて一般人に戻る事)してからは尊王攘夷活動に参加し、寺田屋事件、薩英戦争、戊辰戦争など幕末の重要な出来事に関わっていきます。

明治に入り名を信吾から従道(じゅうどう)に改めます。「つぐみち」と読む場合もあるみたいですね。

そして西郷隆盛が最期を迎える西南戦争では、兄と弟で対立してしまうんです!

しかしその背景では隆盛があえて「明治新政府側に残るように」と従道を諭したようです。

兄弟の信頼関係が崩壊した訳ではなかったんですね(≧▽≦)

その後明治政府内では要職につき、日清戦争では海軍大臣として活躍し海軍の整備、改革に尽力します。

そして明治35年に亡くなります。享年59歳。

偉大な兄西郷隆盛に隠れがちですが、西郷従道も有能な人物でなんですね!

 

錦戸亮出演のツイッターでの反応は!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34568″]

錦戸亮さんが間もなく出演することへのツイッターの反響も見てみましょう!

西郷どん
錦戸くん登場は6月10日から

 

従道侯 今日誕生日だ!
錦戸さんも10日後には大河に!楽しみしかない!

 

気になったから調べてみたけど緒方直人さん1990年に飛ぶが如く西郷従道役やって1992年には信長で大河主演やられてるから本当に錦戸さんこれは2021年大河主演あるかもしれない!!めっちゃ期待しちゃう!!

 

やっと西郷どんガイドブック2冊入手したけど、インタビューとあらすじがめっちゃ良い…!寺田屋に錦戸信吾さんいてくれたらいいなって思ってたけど、まさか信吾目線の寺田屋だなんて…!(感激)

 

NHKの西郷どん後編ガイドやっと届いた~中のお写真の錦戸従道さんがほんとかわいいかっこいいしかわいい。中のインタビューの亮ちゃんはめっちゃ亮ちゃんで好きだし期待度MAXです…俳優錦戸亮最高です…

 

今後注目を集めそうな出演者は…
吉之助の弟・西郷従道を演じる関ジャニ∞・錦戸亮など、目が離せないキャストばかりだ。
亮ちゃんの名前がっ( ´艸`)楽しみ

 

そいえばね!!昨日なんとな〜くNHKホールかなんか行ったら西郷どんのコーナーあって錦戸さんの衣装飾ってあったんよ!!!触ったらダメやったからちょっとだけ近づいて匂い嗅いでみたけどわかりませんでした

 

「夜の踊り子」は亮ちゃんが歌い出し
6月3日は西郷どんで従道さん登場の予告見て、その後関ジャム錦戸さん念願のサカナクションさんとのトーク・セッション楽しみです

 

西郷従道ゆかりの地、鹿児島市に5ヶ所あって、かなりマニアックな場所も含むんだけど、知りたい錦戸亮さんのファンもいらっしゃるだろうから、近日書く

 

昨日6月1日は西郷従道のお誕生日だったんですね! おめでとうございます☆(笑)

皆さん錦戸亮さんの出演を心待ちにしているのがよくわかりますよね!

私の中で錦戸亮さんと言えば、「ラスト・フレンズ」で長澤まさみさんに暴力をふるう彼氏、宗佑の印象です!

最後には確か自殺しちゃうんですよね・・・(≧▽≦) あの頃から錦戸亮さんの演技には一目置いています!

 

まとめ 錦戸亮の演技に期待!

[https://dorama-netabare.com/archives/35011]

6月10日からの錦戸亮さんの出演楽しみですねー。

まずは6月3日の予告を皆さん要チェックです!

今回の役柄は優秀な兄隆盛に刺激されながらも、成長していく薩摩武士です。

錦戸亮さんが爽やかに且つ、兄に対して思う複雑な感情を上手く演じてくれるのではないでしょうか?

錦戸亮さんの演技に期待が高まりますね(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次